中島裕翔 ジャニーさんのモットー受け継ぎ ハプニングもショーの一部|ふぉ~ゆ~ 結成8年で初コンサート ジャニーズ史上最もうちわになるのが遅かった…

中島裕翔、ジャニーさんのモットー受け継ぎ「ハプニングもショーの一部」

2019/11/09 08:00
先月上旬、台湾の台北アリーナで、約7年ぶりとなる台湾公演「Hey! Say! JUMP LIVE 2019 in Taipei」を開催したHey! Say! JUMP。この日の放送では、同公演でドラム演奏を披露した中島が、スティックを落としてしまったという失敗エピソードを披露し、「格好良いところを見せなきゃって思ったんですよね。アドレナリンも上がってるし。そうしたら、やってしまった……」と反省しつつ振り返った。
「素早くスティックを拾って、叩き直す姿が格好良かった」というリスナーからの声が寄せられると、「格好良く拾えて良かったよ。やっぱり、あちゃーっていう顔をしちゃダメだから」と言い、「ハプニングもショーの一部ですから。“ショー・マスト・ゴー・オン”ですよ。今回は、KinKi Kids堂本光一くんが演出に関わってくださったので、そういう精神を受け継いだ気がします」と、ジャニー喜多川さんのモットーを大切にしていることを明かした。
また、番組最後に、「台湾公演ではキラキラ衣装が多くて、王子様みたいだった」というリスナーからのお便りを読み上げた中島。「本人も思うわ。衣装着て鏡見ると、すげーキラキラしてる」と自画自賛しつつ、「衣装に助けられてる部分もあるけど、みなさんのおかげで僕たちは王子様になれてる。ありがたいですね」「本当にこうやって思ってくれてる人が……

ふぉ~ゆ~、結成8年で初コンサート「ジャニーズ史上最もうちわになるのが遅かったグループ(笑)」

2019/11/08 22:28
 自分たちがメインのステージということで、松崎祐介は「新鮮です!いつもは(堂本)光一君や(堂本)剛君の背中を見てる。でも、(今回は)前に誰もいない!お客さんがいっぱいいる!そんな景色見たことない」と心境を。越岡裕貴が「個人うちわも初めてですよ!やっと、ジャニーズをできました!」とグッズ発売の喜びを語ると、辰巳も「まさかこのタイミングで初めてのうちわを作ってもらえるとは。多分、ジャニーズ史上最もうちわになるのが遅かったグループじゃないですかね(笑)」と笑顔を見せた。
 セットリストはジャニーズの先輩・後輩の曲がメインで構成されており、福田が「僕たち4人で話し合って決めました。大好きな先輩方の曲がほとんどです!なぜかというと、僕たちの曲があんまりないから(笑)」と自虐ネタで笑いを誘うと、辰巳は「最後のほうの演出は、多分ですけどジャニーさん怒ってます(笑)。“Youたち、最悪だよぉ~”って。でも笑ってくれるかな。本当にこのコンサートをジャニーさんに見てほしかった」と語った。