堂本光一 堂本剛 神木隆之介 日本が誇る名探偵役が脱出ゲームに挑戦した結果……|堂本剛の研ぎ澄まされた感性に脱帽…! 柑橘系は周波数的には上の方 と持論を明かす

堂本光一堂本剛、神木隆之介』日本が誇る名探偵役が脱出ゲームに挑戦した結果…こうなった!?

2019/11/04 16:33
皆川猿時「俺いるか?これ!」同じ牢屋の神木さんと光一さんが、剛さんのカギを外すため奮闘している間、皆川さんはまだまだ出番なし!途中、少し飽きてしまった様子の皆川さんからは「俺いるか?これ!」との発言も飛び出す始末。
反対に脱出ゲームが大好きな神木さん、次々とひらめいて3人のカギを解錠していきます。剛さんは自分の"胴体"につながった鎖の存在を忘れ、神木さんと光一さんからその解錠方法を聞くも「……どう?どうって何よ…さっきから。」とまさかの発言が。
しかし、剛さんもだんだん頭も回ってきたのか、金田一を彷彿とさせるひらめきも見せていきます。そして、最後には皆川さんもそろって奮闘しますが…惜しくも時間切れ。みんなで仲良くケツバットの刑を受ける羽目に。

堂本剛の研ぎ澄まされた感性に脱帽…!「柑橘系は周波数的には上の方」と持論を明かす

2019/11/04 16:00
堂本剛の卓越した感性にファンは?今回のテーマである匂いについて「香りも大気と似ていて、音域がある」という剛さんの感性にファンは、「剛さん、香りや土地を音域に例えるとか剛さんらしい」「剛さんの音の捉え方、やっぱり音楽やる人ね」「剛さんの感性と表現、ホント素敵だなあ。匂いに音域があるって、考えたことなかったけど、物事をこんな風に捉えることが出来たら発見が沢山あって毎日が楽しいだろうなあ。音や匂い、大地や空や空気…自然界の中ではすべてが結び付いてるんだね。」と興味深く聞いていたようです。
今回のお話はぜひとも皆さんの耳で聞いていただきたいので、奈良や京都、東京がそれぞれ剛さんにとってどう感じているのかタイムフリーでチェックしてみてくださいね。みなさんはどう感じているのか、改めて気づくのも楽しいかもしれませんよ。
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20191102220000
(文:アイドル担当ライター ドナ)