UTAGE! 収録レポ DA PUMP・DAICHI テレビ初歌唱どうなる…|NEWS・小山慶一郎 僕は本当に泣きました すごく感動 とジャニーズ舞台で…

【「UTAGE!」収録レポ】DA PUMP・DAICHI、テレビ初歌唱どうなる?金爆・喜矢武豊&樽美酒研二でKinK…

2019/10/10 10:23
【モデルプレス=2019/10/10】中居正広がMC、渡辺麻友がMCアシスタントをつとめるTBS系音楽特番『UTAGE!』が、13日よる8時から3時間SPで放送される。モデルプレスはこのほど行われた収録に潜入。取材レポートをお届けする【1】。<※歌唱楽曲など一部ネタバレあり>
◆『UTAGE!』3時間SPテーマは「秋のメドレー祭り」
2014年4月から毎週月曜深夜に、アーティストの様々なコラボレーション&チャレンジ企画で、歌の楽しさ&素晴らしさを届けてきた『UTAGE!』。同年9月19日に放送したスペシャルを皮切りに、レギュラー放送終了後も、計11回のスペシャル番組をゴールデンタイムに放送してきた。
スペシャル番組として12回目となる今回のテーマは「秋のメドレー祭り」。視聴者から寄せられた多くのリクエストに応えるべく「5大メドレー」を行う。
◆DA PUMP・DAICHI、テレビ初歌唱に挑戦
観客800人がステージを囲むように見守る緊張感満載のセットで、撮り直しなし、一発勝負の収録が行われた。
全員が参加し、番組史上最長となる全24曲を45分にわたってノンストップのメドレーで歌う「90年代メドレー」では、初登場のDA PUMPから、ISSAだけではなくDAICHIがTV初歌唱に挑戦。
収録開始時から衣装を来てこの瞬間を待……

NEWS・小山慶一郎、「僕は本当に泣きました」「すごく感動」とジャニーズ舞台で涙のワケ

2019/10/09 17:53
そこで奈良観光しないところが、やはり小山 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。10月8日深夜放送回は、NEWSのメンバーが揃うスタジオで収録していたようで、メンバーがたびたび登場した。
 まずは、リスナーから届いた質問を取り上げた小山。ジャニーズ公式携帯サイトでの個人連載「KEIICHIRO」で、小山は一人旅をしたと報告していたが、これについて「一人旅の魅力は何ですか?」というもの。
 小山は、京都で行われていたKinKi Kids堂本剛のソロライブ『平安神宮ライブ 2019』に、一人旅がてら行ったとのことで、以前から平安神宮を見たかったため、やっと念願が叶ったんだとか。
 堂本のライブは、「“足芯(そくしん)呼吸”をしながら見たくなるようなライブ」だったとのことで、「“無”になれるというか、すごく星がきれいだったり、風が吹いてくるのを体で感じたりとか、虫の鳴き声とか、ほんとに自然の中で自分がここで生かされてる中で、剛くんの奏でる音がいろんな自分と向き合わせてくれる時間を作ってくれるようなそんなライブだった」と、しみじみ語った。
 さらに、堂本と話す機会もあったらしく「僕の夢ですが、いつかお食事なんて……」と思いを伝えたという。その後は、一人で京都を観光したようで、「伏見稲荷大社」や「祇園……