キンキ 関ジャニ∞…生き残るためにどんな道へ? 岐路に立つ“アラフォージャニー…|KinKi Kids堂本光一がベタボメしたKing&Princeの岸優太と神宮…

キンキ、関ジャニ∞…生き残るためにどんな道へ? 岐路に立つ“アラフォージャニーズ”サバイバル処世術

2019/09/21 15:00
 カリスマ、ジャニー喜多川さんの死去で、アラフォーアイドルたちのサバイバルが始まった。このままアイドルを続けるのか、アイドルを辞めるのか。自分のやりたいことを貫くために、彼らはいったいどんな道を選んでいくのか。
 中心メンバーである錦戸亮(34)が今月末で脱退する人気グループ、関ジャニ∞は11月から12年ぶりとなる47都道府県ツアーに乗り出す。ファンに5人体制となることをアピールする狙いだが、36日間で47公演を行う異例の強行スケジュールだ。
 「多忙な各メンバーのスケジュールを考慮すると致し方ない部分もあるのですが、1日で2県を移動するダブルヘッダーもあり、コンサートとしてはかなり異例。錦戸の退社はグループ内に限らず、事務所ともきしみを生みました。この日程を強行することで、残ったメンバーは事務所に忠誠を誓うわけです」とスポーツ紙記者。
 発売中の「週刊文春」は、錦戸の退社をめぐって、村上信五(37)までもが解散を決意していたと報じている。
 「結局は解散は踏みとどまるわけですが、村上は着々と“ポスト中居”のポジションに近づいている。ここで事務所とトラブるわけにはいかないのです」と先のスポーツ紙記者。

KinKi Kids堂本光一がベタボメしたKing&Princeの岸優太と神宮寺勇太そのワケは?

2019/09/20 19:04
9月16日放送のラジオ番組「KinKi Kidsのどんなもんヤ!」(文化放送)で、堂本光一が、現在、帝国劇場で公演中の「DREAM BOYS」(9月3日~同27日)に主演しているKing&Princeの岸優太、神宮寺勇太をベタボメした。
番組に、ファンから「キンプリの岸くんが雑誌で最近愛情を感じた瞬間は?との質問に『DREAM BOYS』の演出に光一くんが関わってくださって、忙しい合間を縫って来てくれる稽古場に愛を感じる。また、俺は他のキャストよりは光一くんとの距離は近いと勝手に思っている。と答えてました」とのメッセージが届いた。
これに対し、光一は「『DREAM BOYS』自分も手伝わせてもらっている」と話し「岸は『Endless SHOCK』に出たことがあって、岸は本当に努力の子。『あそこができてなかったから、ちゃんと練習しておいた方がいいよ』と言うと、永遠に練習しているタイプの子。それが今でも変わってない」と話した。
続けて、「あと、岸のいいところは、恥を見せても構わないというところかな。例えば、稽古場で恥をかくことって恥じゃないんですよ。全員が恥を共有して、みんなで恥をかいて、そこでその失敗を乗り越えて行くっていうのが稽古場の醍醐味でもあるから。岸はそれを10代のころ、『Endless SHOCK』の現場でもやっていたんだよね。恥という……