キンプリ永瀬廉&なにわ男子道枝駿佑が好演 俺のスカー…|キンプリ岸優太初のMC!NHK総合5日 密会レストラ… (5/5 King & Prince topics)

キンプリ永瀬廉&なにわ男子道枝駿佑が好演「俺のスカート、どこ行った?」 ブラック部活問題を描いた2話にグッとくる

2019/05/04 10:00
道枝駿佑と永瀬廉の関係性 ゲイで女装家の原田のぶお(古田新太)先生のインパクトが大きいドラマだが、生徒たちも、いいんだ。
 ちょっと不良っぽくてカッコいい男子生徒が1人いるのが学園ドラマの基本構成だが、「俺スカ」には2人いる。
 東条正義(道枝駿佑)と明智秀一(永瀬廉)。この2人構成のおかげで、グッとクラスのシーンが盛り上がる。
 東条がケガでサッカーを辞めて、そのことを心残りに思っている。ケガをしていない明智もサッカーを辞めているのだ。胸ぐらをつかんだ後、東条はたまっていた想いを吐き出す。
 「お前みたいに中途半端な気持ちでサッカーやって やめたヤツには分かんねえよ。真剣にやってるヤツの気持ちは!」
 ところが、明智にも何やら辞めざるを得なかった理由があるようなのだ。この影がある役どころを見事に演じる永瀬廉に、正義漢を発揮する道枝駿佑がぶつかっていく関係性。
 萌える。
美少女高橋ひかるにも注目 上位入賞を目指してハードな練習を続けるチアダンス部。川崎結衣(高橋ひかる)がトレーニング中に怪我をしていまい、チア部は練習中止を言い渡されてしまう。が、原田先生の秘策、ショーパブのステージでこっそり練習。「ブラック部活じゃん」と言ってた原田先生が、一生懸命やりたいという本人たちの想いに突き動かされて、ショーパブ代まで出し、安室……

キンプリ岸優太初のMC!NHK総合5日「密会レストラン」にスガシカオ、ジュニアら豪華ゲスト!予告動画

2019/05/04 08:02
キンプリことKing & Prince岸優太と大河ドラマ「いだてん」に出演中の寺島しのぶがゲストの恋愛遍歴を聞き出すトークバラエティー!ゲストにはスガシカオ、土屋アンナ、澤穂希、千原ジュニア、夏木マリ、ミッツら豪華絢爛!NHK 総合5日(日・祝)夜11時より「密会レストラン」を放送!予告動画は公式サイトで配信。
■豪華ゲストが集結
飛ぶ鳥を落とす勢いのキンプリこと、King & Princeの岸優太が初MCを務めるのが5日放送「密会レストラン」。一緒にMCを務める女優・寺島しのぶがマダムとなり、渋谷でひっそりと営んでいる店という設定「密会レストラン」を舞台に、豪華ゲストが集結。それぞれの恋愛についてトークを展開する。
「密会レストラン」に集うのは、怪談話といえばこの人・稲川淳二、恋愛ソングを書いたらこの人の右に出る者はいないスガシカオ、かつて難波のジャックナイフと呼ばれた(?)千原ジュニア、元サッカー日本代表の澤穂希、まるでドラマのような恋愛遍歴を持つ夏木マリ、今ではすっかり肝っ玉母さんになった土屋アンナ、恋愛のダイバーシティの体現者・ミッツ・マングローブといった、超個性派、豪華なゲストが集結する。
■キンプリ岸優太の活躍に注目
キンプリのリーダーを務める岸優太。ちょっと控えめなところもまた魅力の1つ。釣りが趣味で歌もダンスもうまい……