キンプリ平野紫耀の“天然発言”にウンザリ さすがにやり過ぎ|SixTONES&Snow Man ジャニーズ人気投票に異例“不参加”―― ボ…

キンプリ平野紫耀の“天然発言”にウンザリ「さすがにやり過ぎ」

2019/10/13 11:20
新舞台『ジャニーズ・アイランド』の制作発表に、主演を務める『King&Prince』平野紫耀永瀬廉、高橋海人が出席。もはやおなじみとなった平野の〝天然発言〟だが、今回の発言については少々〝やり過ぎ〟だとして、ネット上では心配する声が多く上がっている。
今年12月8日から来年1月27日まで、東京・帝国劇場で上演される同舞台は、7月に亡くなった『ジャニーズ事務所』元社長・ジャニー喜多川氏が作・演出を務めていたもの。当時、演出補佐だった滝沢秀明氏は、ジャニー喜多川氏の並々ならぬ「King&Prince」への期待をくみ取り、今回のキャスティングにつながったという。
同舞台のテーマは〝地球の尊さ〟と〝平和への希求〟、〝子どもたちの未来の無限の可能性〟の3つで、子供たちが1年12カ月の先にある〝13カ月目〟の理想郷を目指して宇宙の旅に出るという壮大な物語だ。
永瀬は「2020年はオリンピックイヤー。外国の方に届くパフォーマンスをしたいです」と意気込みを語る一方で、平野に対し「紫耀に関しては、マジで〝13月〟があると思ってたからね」と、平野の天然ぶりを暴露。焦った平野は、とっさに「うるう年的なやつかと思った」「いろんな人に(13月の存在を)聞いた」と、いつものように〝天然発言〟をさく裂させ、会場の笑いを誘っていた。
自分でもどこまでやっていいのか分か……

SixTONES&Snow Man、ジャニーズ人気投票に異例“不参加”――「ボロ負けするから?」の声

2019/10/13 08:00
実はセンターに猫背の中丸さんがいるんですよ 2020年の同時CDデビューが決定しているジャニーズJr.内ユニット・SixTONESとSnow Man。10月21日発売のアイドル誌「Myojo」2019年12月号(集英社)では、初めて通常サイズで表紙違いの「SixTONES表紙版」「Snow Man表紙版」の刊行が決定し、大きな話題になっている。そんな中、同号から応募受け付けが始まる読者投票の「恋人にしたいJr.」ランキングは、2グループが“対象外”となることが判明。Jr.ファンの間でさまざまな意見が飛び交っている。
 毎年恒例の「あなたが選ぶ Jr.大賞」は、1995年にスタート。「友だちにしたい」「いちばん美形」「いちばんおもしろい」といった各部門について、読者が当てはまる人に投票するもので、中でも目玉なのが「恋人にしたいJr.」だ。順位にはJr.の人気が反映され、第1回は森田剛&三宅健(V6)が受賞している。以降は滝沢秀明、相葉雅紀(嵐)、山下智久、亀梨和也(KAT‐TUN)、山田涼介(Hey!Say!JUMP)、橋本良亮(A.B.C-Z)、中島健人(Sexy Zone)らがJr.時代に首位についており、“CDデビューへの登竜門”的な位置づけでもある。そのため、ファンはイチオシのタレントに力を注ぐなど、これまで激戦を繰り広げてきた。
「2014年……