平野紫耀 個々が活躍するキンプリは アベンジャーズみ…|King & Princeデビュー2年目の活躍に迫る…|13月がある はやりすぎ!?キンプリ平野紫耀に“ビ…

平野紫耀、個々が活躍するキンプリは「アベンジャーズみたい」

2019/10/11 15:00
アイドルグループのKing & Princeが長期密着取材を受けた、フジテレビのドキュメンタリー番組『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』(毎週金曜24:55~ ※関東ローカル)が、18日(25:05~)に放送される。
『RIDE ON TIME』の密着を受けるKing & Prince=フジテレビ提供
昨年10月から放送された同番組のSeason1でも密着を受けたKing & Princeだが、現在どんな気持ちで日々活動しているのか。映画やドラマの主演、舞台の座長など重い責任を伴う仕事も増える中で、エンタテインメントに懸ける思いはどう変わっていくのか、素顔に迫る。
ある日のリハーサル室、新曲「koi-wazurai」の振りの練習では、休憩時間に入ってもなお、自分を追い込むように必死に特訓を続ける岸優太の姿が。その様子に周りも心配するが、耳を貸さずにただひたすら踊り続ける。
その時、そんな岸を気にかけ、「ちょっと行くか?」と声をかけたのは神宮寺勇太。常に一歩引いてグループ全体のことを考える神宮寺は、デビューに際して「CDを出すということは、この先数字と戦っていかなければならない」と、ジャニー喜多川さんから厳しさを教わったと語り、多忙の中でも積極的に宣伝活動を行い、責任を果たそうとする。
マンガ家デビューをし、自分の連載を……

King & Princeデビュー2年目の活躍に迫る「RIDE ON TIME」詳細

2019/10/11 15:00
10月18日(金)25:05よりフジテレビで放送されるドキュメンタリー番組「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME『King & Prince~2年目の覚悟』」の詳細が発表された。
「RIDE ON TIME」は1つのテーマを長期密着取材し、そのテーマを複数週にわたって深く掘り下げるドキュメンタリープログラム。10月18日にスタートするシーズン2ではデビュー2年目を迎えたKing & Princeの日々の活動に密着し、4thシングル「koi-wazurai」の振り付けを練習する姿や、1stアルバム「King & Prince」に収録された「Naughty Girl」のミュージックビデオ撮影風景、グループ2度目のツアー「King & Prince CONCERT TOUR 2019」のリハーサル現場を追う。
さらに番組では、マンガ家としてもデビューし連載を持つ高橋海人、自身のラジオ冠番組でトーク力を磨く永瀬廉、舞台「DREAM BOYS」の稽古に励む岸優太神宮寺勇太などメンバーそれぞれの活動にも迫る。個々の活躍を受け、平野紫耀は「アベンジャーズみたいな。この人はバラエティで活躍、この人は俳優で活躍、この人はMCで活躍とか、あれぐらいなんか個々の個性が強く、個々で活動しながらも、集まった時にスキルが高いと良いなって思ってます」とグループのあり方……

「13月がある」はやりすぎ!?キンプリ平野紫耀に“ビジネス天然”疑惑

2019/10/10 18:15
 King & Princeの平野紫耀が10月8日、東京都内で催された主演舞台「ジャニーズ・アイランド」の製作発表に登場し、得意の天然発言で沸かせている。
 演出補佐を務めた滝沢秀明が「ジャニー(喜多川)さんが最も力を入れていた作品」と位置付ける集大成としての期待もかかる同舞台。“地球の尊さと平和への希求、子供たちの未来の可能性”という壮大かつ奥深いテーマを掲げ、同じくキンプリの永瀬廉や高橋海人らと共に主演を担う平野も「ジャニーさんが平和を願っていることを僕らが代弁して伝えていくのが仕事」と神妙に語ると、「本当に“13月”がうるう年的な間隔であるのかと思って、めちゃくちゃ色んな人に確認したけどなかった」と同舞台の中で登場する“未知の13カ月目”が実在すると勘違いしていたことを明かしている。
「現在、平野はバラエティ番組での天然発言が好評を博し、ジャニーズファン以外からもその“おバカキャラ”がウケ、人気が多方面で急上昇しています。しかし、さすがに“13月”がうるう年間隔で存在し、周囲に聞いて回ったという天然エピソードには疑惑の目が向けられ、ネットでも『流石にそれは…笑』『もういいです、そういうの』『それは無理があるよー、カレンダー無いのかな?』『天然キャラ飽きてきた』『ビジネス天然丸わかり』『わざとらしいわ』との糾弾が集中。また、ひたすら天然キャラの道……