堂本光一 キンプリ岸&神宮寺を絶賛 彼の武器 末恐…|キンプリ・平野紫耀 好きな相手には 素直に 好き っ…|キンプリ・平野紫耀 花晴れ ネタに なんのセリフ? …

堂本光一、キンプリ岸&神宮寺を絶賛「彼の武器」「末恐ろしい」

2019/09/17 12:57
『DREAM BOYS』は、今年7月に亡くなったジャニー喜多川さんが、作・構成・演出を手掛けた作品。今回の公演で、演技指導を担当している光一は、「ヤツらはすごく頑張ってる」と稽古の様子を明かし、自身が座長を務めるミュージカル『Endless SHOCK』で共演した岸について、「本当に努力の子。『あそこができてないから、ちゃんと練習した方がいいよ』って言うと、本当に延々と練習するタイプ。そこは今も変わってない」と分析した。
続けて、「岸の良いところは、恥を見せても構わないというところ。全員が恥を共有して、失敗したところを乗り越えて良い作品にすることが、稽古場の醍醐味。ちゃんと自分を裸にして、自分に足りないところを感じながら、成長させることができるのが、彼の最大の武器だなと思います」と、役者として大絶賛。また、「器用な子」だと称した神宮寺についても、「教えたことを踏まえて表現していこうと、器用に乗っけていける。こういう子が成長したら、どこまで成長するんだろうと、末恐ろしい気がしてますね」と期待を寄せた。
今回の公演では、岸と神宮寺のほか、ジャニーズJr.内のグループ・HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍に所属するメンバーが多数出演しているが、光一は、「もうちょっと大人の感情を出した方がいいんじゃないかと思って、演技指導をしていった。でも、ちょっと……

キンプリ・平野紫耀「好きな相手には、素直に『好き』って言いたい」

2019/09/17 11:30
 公開中の新作映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」で、主役を演じた平野紫耀さん(King & Prince)。映画のテーマでもある恋愛について、自身の恋愛観や好きな相手への理想の告白、さらに映画撮影の裏話までたっぷりとうかがいました!
【写真】平野紫耀さんが週刊朝日の表紙に登場!
 今回、平野さんが演じるのは、全国トップレベルの学力を持つ天才生徒会会長・白銀御行(しろがね・みゆき)。生徒会副会長であるヒロイン・四宮かぐや(橋本環奈)と両想いだが、プライドが高い二人にとって自分から告白することは“負け”。だから互いに「いかにして相手に告白させるか」について、頭をフル回転させて考えまくる……という「恋愛頭脳戦」をテーマにしたストーリーだ。
*  *  *
──撮影を終えた今、主役を演じた感想は。
 楽しかったです! シーンごとに一回は必ず爆笑があるような感じで、ずっと笑ってました。僕、結構言い間違いが多くて、ぽろっと一言、セリフを間違えちゃったりするんですよ。たとえば、役の名前を呼ぶときに、音声さんの名前を言っちゃったりとか(笑)。決して狙ってるわけじゃないんですけど、それで自然と爆笑が起こる……ということが結構ありました。
 今回の映画は、テーマが「頭脳戦」なので、演じている中で頭が疲れちゃうんですよね。すると……

キンプリ・平野紫耀『花晴れ』ネタに「なんのセリフ?」にファン落胆

2019/09/17 07:20
 この様子が見られたのは、9月10日深夜放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)でのこと。バラエティ番組などで天然キャラを発揮している平野は、“次世代バラエティキング”だと紹介されてスタジオに登場した。
 番組後半、MCの後藤輝基(45)が、ひな壇のモノマネ芸人・むらせ(33)に「あれ? どちらさんですか?」と声をかけた。むらせはアイドル歌手のような白いスーツと金髪という姿で、立ち上がると「平野紫耀です」と、少しハスキーな声で平野のモノマネを披露した。
 続けてむらせは、MCのヒロミ(54)と後藤の間に立っていた平野に、けげんな表情で「真ん中にいるの誰ですか?」と質問。平野が「僕、平野紫耀です」と答えると、むらせは「俺も平野紫耀です。もしかして双子ですか?」と、似ていることをアピールした。
 後藤は間髪入れず「ぜんぜん似てない」とダメ出しして、平野に「どう? 自分で見て」と質問。すると平野は「似ていますね」と答えて後藤らを驚かせると、むらせのモノマネについて「去年のドラマ(『花のち晴れ』)からけっこうやってくださってて」と説明した。
 これを受け、むらせは「庶民狩りするぞ」と、『花晴れ』で平野演じる神楽木晴ら“C5(シーファイブ)”が、資産家の子女が集まる英徳学園の品格を守るため、授業料や寄付金を払えない生徒を学園から排除する、……