キンプリ平野紫耀 後輩ジャニーズに完全敗北!? いま注目の“激似”美少年が快進…|永瀬廉 朝ドラ出演決定に 心配 の声…

キンプリ平野紫耀、後輩ジャニーズに完全敗北!? いま注目の“激似”美少年が快進撃!

2020/10/01 10:00
 King & Princeの平野紫耀と「激似」で話題のジャニーズJr.内ユニット・美 少年の浮所飛貴が、さらなる注目を集めている。
 9月11日放送の音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で、グループとして先輩グループ・Kis-My-Ft2が披露する楽曲『ENDLESS SUMMER』で初コラボが実現。13日放送の嵐・相葉雅紀の冠番組『相葉マナブ』(同)では、料理企画で先輩との見事なコンビネーションを披露するなど、ジャニーズJr.の枠組みを超える活躍が話題の浮所。
 そんな浮所は、9月23日発売のアイドル誌『Myojo 11月号』(集英社)の“この顔がスキ”のコーナーで1位に選出され、デビュー組を抑えての栄冠を勝ち取っている。
 浮所が1位を獲得したのは、美 少年のメンバーが「もしペットだったら」という妄想企画で、“甘えん坊なチワワ”になりきり段ボールの中からカメラを見上げた写真。まるでグループ名を体現するかのような美貌ショットに、ファンからは「こんなチワワがいたら、即決で手に入れる!」「あざとくて、本当に可愛い」といった称賛の声が相次いだ。
 同誌で毎年行われている「恋人にしたいJr.ランキング」で2019年に3位、20年は2位にランクインと、めきめきと頭角を現し始めている浮所。この勢いが続けば、来年には「首位獲得」も射……

永瀬廉、朝ドラ出演決定に「心配」の声…

2020/09/30 18:00
 9月28日、来年の春から放送される女優・清原果耶主演のNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』にKing & Princeの永瀬廉が出演することが発表された。久しぶりのジャニーズアイドルの東京制作の朝ドラ出演にネットでは祝福の声が相次ぐ一方、心配の声も上がっている。
 『おかえりモネ』は、1995年に宮城県・気仙沼で生まれたヒロインが林業や山林ガイドの見習いをするうちに気象予報という仕事に出会う物語。
 永瀬が演じるのは清原が演じるヒロイン・永浦百音の同級生である若き漁師・及川亮だといい、永瀬はこの作品に出演することに関し「とても光栄です」と喜びのコメントを出している。
「朝ドラにはこれまで多数のジャニーズアイドルが出演していますが、最近では2015年の『あさが来た』にジャニーズWESTの桐山照史さんとなにわ男子の西畑大吾さん、2019年の『スカーレット』にAぇ! groupの正門良規さんと、大阪制作のものばかり。
 東京制作の朝ドラにジャニーズの役者が出演するのはかなり珍しいので、業界でも話題になっていますよ」(テレビ局スタッフ)
 このニュースを受け、ネットでも「凄い!おめでとう」「いろんな若手俳優を差し置いてすごい」と祝福の声が上がる一方、「清原果耶ちゃん演技派だけど、大丈夫かな……」「漁師のイメージが湧かない……どちらかと言う……