亀梨和也の包丁さばきにヒロミ驚がく “ビストロ亀”が…|事故物件 恐い間取り 怖くて面白くて 夏にぴったり…|瀬戸康史 亀梨和也との“運命的な出会い” 本当に不思…|他

亀梨和也の包丁さばきにヒロミ驚がく、“ビストロ亀”が実現か

2020/08/25 08:30
KAT-TUNの亀梨和也(34)が、8月18日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)で華麗な包丁さばきを披露し、タレントのヒロミ(55)らを驚かせた。 今回の放送は、ジャニーズの料理番長・亀梨が料理学校のキッチンを舞台に、番組が用意した“サプライズ冷蔵庫”に入っている食材を使って、台本なしのガチ…

『事故物件 恐い間取り』怖くて面白くて、夏にぴったりのJホラー

2020/08/25 07:07
 現在も殺人、自殺などがあった“事故物件”に住み続けている、事故物件住みます芸人・松原タニシの実体験をまとめたベストセラー「事故物件怪談 恐い間取り」を映画化。番組の企画で事故物件に住むことになってしまう売れない芸人・山野ヤマメを演じるのは、人気俳優の亀梨和也。とってもイケメンの亀梨さんですが、映画の中では見事にそのカリスマ性を消し去ってちょっととぼけた芸人さんを演じています。
 ヤマメを取り巻くキャラクターたちも個性的。ドラマ「あなたの番です」で注目を浴びた奈緒は、しばしばヤマメに協力する霊感の強い女性役を熱演。私は幸いなことにお化けを見たことがないのですが、霊が見える世界ってどんだけ恐ろしいの!と、かわいそうになっちゃうくらいの恐怖演技を見せてくれています。また、相方役の瀬戸康史、事故物件を嬉々として紹介する江口のりこや、絶対にいそうなプロデューサー役の木下ほうかも強烈な存在感を放っています。
 『リング』で日本中を怖がらせた中田秀夫監督だけあって、じわじわとした「何かいる」気持ち悪さや怖さはさすがの一言。とはいえ主人公が芸人さんということもあって、霊能者でもエクソシストでもない彼らが幽霊の登場に震え上がるシーンは怖がりながらもアドレナリンが出た興奮状態でかなり楽しい。子供の頃に入るのが怖くて仕方がなかったお化け屋敷の怖さとワクワクをもう一度感じ……

瀬戸康史、亀梨和也との“運命的な出会い”「本当に不思議な感覚」

2020/08/25 06:30
──“事故物件住みます芸人”松原タニシさんの実体験を元にした著書をホラー映画の巨匠・中田秀夫監督が映画化した今作。オファーを受けての感想をお聞かせください。
僕は中田監督が撮られた『リング』の大ファンで、『リング』は自分の中でホラー映画1位なんです。監督とご一緒できるのがまずとても嬉しかったし、個人的にタニシさんも知ってたこともあって、嬉しさしかなかったですね。
──『リング』といえば怨霊・貞子がおなじみですが、瀬戸さんは英勉監督作品の『貞子3D』にも出演されていましたよね。実際の中田監督はいかがでしたか?
中田監督はちょっと強面な顔をされているんですが、実際に会ってみるととても柔らかい優しい方で、演出も細やかです。ホラー作品は役者陣にビジョンを共有することが大事だと思うのですが、監督は「ここで幽霊がこうなっています」とはっきり伝えてくださるので、僕らも完成形をイメージしながら演じることが出来ました。
──10年連れ添ったコンビの相方役・亀梨さんとは初共演ですが、初対面のようには感じなかったそうですね。

山下智久、お持ち帰りしたJKモデルが無反省も“お咎めなし”な理由(週刊女性PRIME)

2020/08/24 20:01
山下智久、お持ち帰りしたJKモデルが無反省も“お咎めなし”な理由(週刊女性PRIME)  Yahoo!ニュース

修二と彰…「野ブタ」コンビに活動自粛、厳重注意 山下智久と亀梨和也にジャニーズ処分発表:イザ!

2020/08/24 20:00
 未成年女性との飲酒報道で対応が注目されていた山下智久(35)とKAT-TUNの亀梨和也(34)の処分が発表された。
 「2人はバーで居合わせた女性らと共に飲酒。そのうちの2人が未成年の女子高生モデルでした。2人は本当に彼女らが未成年だったことを知らなかったそうです。ただ“お持ち帰り”したと報じられた山下さんは一定期間の活動自粛、亀梨さんは厳重注意となりました。05年に放送され、今年5月~6月に再放送されたドラマ「野ブタ。をプロデュース」(日本テレビ系)の「修二と彰」ならぬ「亀と山P」として、再びコンビでの活躍が期待されていただけに、ファンも事務所も相当なショックを受けています。新型コロナの影響で2人のライブが中止に、アルバムも発売延期になってしまっていましたが、この騒動のせいでお蔵入りの可能性も出てきました」(スポーツ紙記者)
 (zakzak編集部)