飲食店だけでなく 利用者側にもガイドラインを KAT-TUN中丸のコメントに…|今週のイケメン:King & Prince永瀬廉 主演映画イベント&雑誌で異な…

飲食店だけでなく「利用者側にもガイドラインを」 KAT-TUN中丸のコメントに共感の声

2020/08/02 12:12
「店だけ責められているんですけども」「お店側ばかりにガイドラインを、というのではなくて、暴論だったら申し訳ないんですけど、利用者側にも多少のガイドラインをつけてもいいのかなと思うんですよ。コロナに関しては、お店側が完璧にやったとしても、利用者側の都合で(感染が)お店で発生してしまったら、お店側が休まなければならないことにもなりますから。利用者側のガイドラインも具体的に挙げてもいいのかもしれませんね」これに対し、ツイッターでは
「そう、本当にその通り」
「中丸くんコロナについて良いコメント」
「なるほど、利用者側のガイドライン...。さすが中丸君!」などと共感の声が寄せられている。
中丸さんと近い考えは、同日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、コメンテーターのデーブ・スペクターさんも話していた。
「店だけ責められているんですけども、お客が何かでゆるんでしまうから感染のおそれがあるだけで、営業時間そのものは関係ないと思うんですよね。しかも遅く来る人が多いわけですから」東京都は7月31日、夜間時間帯に営業を行っている都内の酒類を提供する飲食店とカラオケ店を対象に、8月3日から31日までの期間、5時から22時までの営業時間の短縮を要請。協力に応じた事業者には20万円の協力金を支給すると発表した。

今週のイケメン:King & Prince永瀬廉、主演映画イベント&雑誌で異なる姿 KAT-TUN亀梨和也が恐怖体験…

2020/08/02 11:05
 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(7月21~27日)は、人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さんが主演映画のイベントに参加した話題、永瀬さんが雑誌の特集企画に登場した話題、「KAT-TUN」の亀梨和也さんが主演映画のイベントに登壇した話題、フィギュアスケートの羽生結弦選手が出演する新CMが公開された話題などが注目された。前後編で取り上げる。
 永瀬さんが7月26日、東京都内で行われた主演映画「弱虫ペダル」(三木康一郎監督、8月14日公開)の“バーチャルライド”イベントに参加した。永瀬さんは、共演者の坂東龍汰さんと共に、劇中で着用した総北高校自転車競技部のジャージー姿でバーチャルサイクリングを体験。思っていたよりもスピードが出ず、必死にペダルをこいでいた永瀬さんは、坂東さんから「King & Princeの永瀬に戻ったな」とツッコミを入れられていた。
 映画の話題になると、永瀬さんは自身が演じる小野田坂道と、伊藤健太郎さん演じる今泉俊輔とのレースシーンについて、「ロードバイクなら多分平気なんですけど、ママチャリだったから全然進まなくて。しかも追いつかないといけないシーンだったのに、サドルも低いし……頑張りました」と苦労を語った。一方、永瀬さん、坂東さん共にお風呂のシーンが楽しかったといい、永瀬さんは「裸で男……