コロナ禍がヒットチャートにもたらす影響 延期や中止 …|中島健人×平野紫耀に期待高まる! 作品の中でしか見ら…|ジャニーズ 公演中止6・30まで延長 NEWS 亀梨…|他

コロナ禍がヒットチャートにもたらす影響 延期や中止、流通システムの混乱……CDを求める声は絶えず(リアルサウンド)

2020/05/16 12:39
参考:2020年5月18日付週間シングルランキング(2020年5月4日~2020年5月10日)
 5月18日付のオリコン週間シングルランキングでは、4月22日にリリースされたHKT48の『3-2』が、発売3週目にして1位に返り咲きました。その推定売上枚数は7,189枚。一見すると少なく感じられますが、逆に、新型コロナウイルスの感染拡大が続く状況下で、よく7,000枚以上のCDが売れているなとも感じます。
 そう考えるのは、新型コロナウイルスの影響は、ライブハウスだけではなくCDというフィジカルパッケージにも直撃しているからです。
 そもそも、CDのリリースの延期や中止が続出しています。ソニー・ミュージックエンタテインメントやLantisの作品を筆頭に、影響を受けているCDや映像作品は約400点にも及んでいます(同じ作品の形態違いも含む)。
 亀梨和也KAT-TUN)と山下智久によるユニット「亀と山P」のアルバム『SI』や、NMB48のシングル『だってだってだって』の発売延期はニュースにもなりました。上記の約400点という数字は、4月から6月にかけてのものなので、事態が収束しなければ、影響を受ける作品数はさらに増える可能性もあります。
 さらに、物流や小売店への影響もあります。音楽ファンが足を運ぶタワーレコードでは、東京都の外出自粛……

中島健人×平野紫耀に期待高まる! 作品の中でしか見られないジャニーズ名コンビを振り返る(リアルサウンド)

2020/05/16 06:03
 この春、特別編の放送で人気が再燃している『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系、以下『野ブタ。』)。人気者になるにはマーケティングが必要だと冷静沈着に分析する修二(亀梨和也)と、特定の誰かとつるまず自分のペースを守リ続ける掴みどころのない彰(山下智久)のコンビは、“修二と彰”名義で「青春アミーゴ」をリリース。さらに、その12年後には『ボク、運命の人です。』(日本テレビ系)で再タッグを組み、“亀と山P”として「背中越しのチャンス」を発表した。亀梨も山下も『野ブタ。』の後に様々な作品を手がけ、ジャニーズらしいラブコメでも楽しませてくれる彼らだが、代表作と言われる役柄にはクールなキャラクターも多い。1人で背負い、葛藤し、そして周囲をリードしていく姿を凛々しく描いていくのが得意な2人。だが共演した際には、その孤高なイメージが取り払われ、朗らかな演技が見られる。
 ちなみに『野ブタ。』の撮影時期には山下が反抗期を迎えており、監督の指示通りには演じず、あの独特の「だっちゃ」口調が生まれたという。困ったスタッフから亀梨は、山下が演じる彰のキャラを生かすように頼まれたとも語られている(参照:2017年放送『日テレプッシュ ~「亀と山Pとクリームシチュー」2人だけで運命の場所を巡る旅へ~』)。その後、KAT-TUNのセンターとしてグループを守る道を選んだ亀梨と、NEWS……

ジャニーズ、公演中止6・30まで延長 NEWS、亀梨和也&山下智久など対象

2020/05/16 00:32
ジャニーズ、公演中止6・30まで延長 NEWS、亀梨和也&山下智久など対象|ニフティニュース  ニフティニュース

KAT-TUN中丸雄一が描く『四コマ漫画』に嵐二宮が登場!?早くも「書籍化してほしい」という声も

2020/05/15 21:45
■毎日更新!自作の四コマ漫画~ステイ ホーム 4コマ「今すること」~ #中丸雄一 #SmileUpProject pic.twitter.com/RX9l9FwYsm
— Johnny's Smile Up! Project (@smileup_project) April 15, 2020
中丸さんの四コマ漫画が初めてTwitterに投稿されたのは、4月15日。「今すること」というタイトルで、手洗い、2m距離をとる、換気、感謝など、新型コロナウイルス感染症対策を四コマ漫画で表現しています。
その後も、高い頻度で更新された四コマ漫画は、主に手洗いの大切さや我慢の必要性などを訴えた内容でしたが、中には、中丸さんが作った簡単キャラメルのレシピなども投稿されました。
4月20日からは、毎日更新。そんな中丸さんの四コマ漫画の中で、特に注目を集めているのは「ステイホーム4コマ ジャニーズ4コマ編」シリーズです。
初めてこのシリーズに登場したのは、NEWSの増田貴久さん。中丸さんと増田さんの仲の良さはファンの間でも有名で、中丸さんだからこそ知っている増田さんの姿やエピソードが描かれ、ファンは大興奮でした。
続いて、中丸さんの先輩であるTOKIOの国分太一さんが登場。国分さんへのリスペクトが感じられるエピソードが四コマ漫画で表現されました。

亀梨和也×山下智久「野ブタ。」最終話まで放送

2020/05/15 21:15
テレビ
「美食探偵」第7話放送延期、地上波未放送オリジナルストーリーを放送 綾瀬はるか&坂口健太郎『今夜、ロマンス劇場で』地上波初&本編ノーカット放送 安達祐実の“女優魂”に「かっこよすぎる」、梶原ひかりとの“本人対決”も注目…「捨ててよ、安達さん。」5話 編集部にメッセージを送る
現在放送中の「野ブタ。をプロデュース」特別編が、第7話から最終話まで放送されることが決定した。
亀梨和也と山下智久が演じる高校生の修二と彰が、イジメられっ子の転校生“野ブタ”こと小谷信子(堀北真希)を、クラスの人気者にプロデュースしていく様を描く、青春シンデレラ・ストーリー「野ブタ。をプロデュース」。
明日放送の第6話では、「ノブタパワー人形」に目を付けた修二が、人形を流行らせて信子を人気者にすることを考え、修二と彰で「ノブタパワー人形」を持てば、願い事が叶うという噂を作り上げることで、人形は一瞬のうちに大流行。面白いほど売り上げを伸ばす人形を大増産し、浮かれる修二たちだったが、そこにはある落とし穴が…。また、信子への恋心から彼女を独占したいという思いにかられた彰が、プロデュースをやめたいと申し出る――。
今後の放送は、5月23日(土)に第7話、翌週5月30日(土)「Premium Music 2020特別編」のあと、6月6……

木村拓哉がKAT-TUN亀梨和也と山下智久との3ショット公開 木村のスリッパに注

2020/05/15 18:28
木村拓哉がKAT-TUN亀梨和也と山下智久との3ショット公開 木村のスリッパに注|ニフティニュース  ニフティニュース

Kis-My-Ft2・横尾渉、KAT-TUN亀梨和也に“全力”謝罪! 『キスブサ』特別編で「やらかした」コト

2020/05/15 16:32
ふみきゅんにモノマネ教えてもらいな~! Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)が5月14日深夜に放送され、この日は特別編として、「番組愛を確かめるキスブサ名言クイズ」という企画が行われた。
 過去の放送を振り返り、メンバーが発したさまざまな“名言”をクイズで出題し、メンバーが答えるといった内容。不正解者には罰ゲームが用意されている。この日の放送では、横尾渉と藤ヶ谷太輔がクイズに挑戦することとなった。
 最初に挑戦した横尾は1問目、「終電を逃した女性の誘い方」で、宮田俊哉の対応を当てることに。宮田は当時のVTRで「じゃあさ、家来る?」「めっちゃかわいい〇〇がいるよ」と誘っていたが、この「〇〇いるよ」の部分を、横尾に出題。しかし、横尾はすぐに「めっちゃかわいい『犬』がいるよ」と答え、あっさり正解してしまう。「めっちゃわかりやすい!」と喜びつつも「犬は道具じゃない……」と苦言を呈していた。
 順調に正解するかと思われた横尾だが、4問不正解で罰ゲームの「モノマネ」をやることに。お題は「ジャニーズの先輩」ということで、迷った横尾は「謝れる先輩がいい」という理由から、KAT-TUN亀梨和也のモノマネに挑戦。「KAT-TUN亀梨和也さんが乾杯のときにすること」として、「みんな(グラス)持った? チュース」と、ぎこちな……