野ブタ は亀梨和也×山下智久だけじゃない 若葉竜…|今週のイケメン:山田涼介&中島健人&平野紫耀が新型コ…|渋野日向子×亀梨和也 日テレでリモート対談… Goi…|他

『野ブタ。』は亀梨和也×山下智久だけじゃない 若葉竜也らクラスメイトの活躍を追う(リアルサウンド)

2020/05/10 12:22
 “野ブタ”こと信子(堀北真希)をプロデュースしていく中で、何かが足りないと思い始めていた修二(亀梨和也)は、それが恋愛経験ではないかと考えるようになる。ちょうどそんなタイミングで、信子はクラスメイトからラブレターを受け取るのだ。5月9日に放送された『野ブタ。をプロデュース』特別編(日本テレビ系)。第5話では、学園青春ドラマの鉄板ネタでもある恋愛要素を物語の主軸に置きながらも、そこに一辺倒することなく修二と信子、そして彰(山下智久)の絆にしっかりとつなげていく。とりわけ彰というキャラクターが実に魅力的な男に映るようになるのは、信子への想いを自覚し始めたこの頃からであろう。
【写真】15年前の亀梨、山下、堀北の姿
 ラブレターの送り主がクラスメイトの“シッタカ”こと植木(若葉竜也)であると知った修二は、まり子(戸田恵梨香)を誘ってダブルデートすることを思い付く。しかしダブルデートを成功させるために信子の引き立て役として悪い女を演じたまり子は、翌日学校中にまかれた信子を貶めるビラの中でとばっちりを受け、あらぬ噂が流れてしまうのだ。そこで心配した修二にまり子はこう語る。「誰か1人だけ本当のことを知ってくれていれば充分」。
 それはこのエピソードの終盤、彰に連れられて信子の後をつけた修二が、プロデュースすると言いながらも信子という人となりを知ろうとして……

今週のイケメン:山田涼介&中島健人&平野紫耀が新型コロナ感染防止を呼びかけ 亀梨和也は高校生アスリートをサポート 後編

2020/05/10 11:14
 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(4月28日~5月4日)は、人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さん、「Sexy Zone」の中島健人さん、「King & Prince」の平野紫耀(しょう)さんが出演する動画が公開された話題、「KAT-TUN」の亀梨和也さんがSNSの動画投稿企画をスタートさせた話題などが注目された。前後編で取り上げる。
 山田さん、中島さん、平野さんが出演する新型コロナウイルスの感染拡大防止への行動を呼びかける動画が5月1日、NHKのYouTubeチャンネルで公開された。動画は3種類あり、山田さん、中島さん、平野さんらのメッセージと、同局の番組「クローズアップ現代+」でこれまで取材してきた医療現場の映像などを組み合わせた内容。3人が医療現場の現状や感染の実態を伝えながら、同世代の若者に向けて感染防止への行動の重要性を訴えている。
 同動画の公開にあたり、山田さんは「改めて今の医療機関が自分たちの思っている何倍も大変な事を感じました。多くの若い世代の方たちにも見ていただき、今の医療機関がいかにギリギリの局面なのかを感じていただけたらな、と強く思います」とメッセージを送っている。
 平野さんは「日々闘い続けている医療従事者の方々を支援しようという、大切なメッセージを僕自身、微力なが……

渋野日向子×亀梨和也、日テレでリモート対談…「Going! Sports&News」で10日夜放送

2020/05/10 08:00
 昨年5月の日本女子プロゴルフツアーのメジャー、ワールドレディスサロンパスカップで初優勝を飾った渋野日向子(21)=サントリー=が、日テレ系のスポーツ番組「Going! Sports&News」のキャスターを務めるアイドルグループ「KAT-TUN」の亀梨和也(34)とリモート対談したことが9日、分かった。10日23時55分の同番組から、2回にわたって放送される。
 2人の対談は昨年11月以来2度目。今回は新型コロナウイルスの影響もあり、テレビ電話で行った。2月以降、ツアー中止が続く中でどのように過ごしているのか、昨年初優勝を飾った「母の日」を、今年はどう過ごすのかなどを亀梨が尋ねた。ゴルフクラブでのリフティングチャレンジにも2人で挑戦。さらに、渋野からドライバーショットのスイングレッスンを受ける場面などもある盛りだくさんな内容となっている。

『野ブタ』再放送が好評の山下智久、芸能界を揺るがした「渋谷山P襲撃事件」とは

2020/05/09 18:00
 新型コロナウイルスの感染拡大はドラマ制作にも影響を与えており、NHKおよび民放各局は過去に放送された人気ドラマの再放送などを行っている。
 中でも視聴者からの反響が大きいとされているのが、2005年に日本テレビ系で放送された亀梨和也、山下智久主演の『野ブタ。をプロデュース』である。4月11日に放送された特別編1話は11.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)の高視聴率を記録。続く特別編2話も10.9%と高い視聴率を保った。
 さて『野ブタ。』をきっかけに亀梨和也と山下は一気に国民的スターとなったのだが、『野ブタ。』が放送される3年ほど前、山下は芸能界を揺るがす「とんでもない事件」に巻き込まれていた。
 2002年9月17日の午後10時頃、東京都渋谷区のNHKホールから出てきた当時ジャニーズIr.の山下に対し、男が液体をかけるという事件が発生した。
 この日、山下は収録を終えたばかりで、山下の周りには出待ちの女性ファン100人以上がいたという。
 今では考えられないが、20年前の芸能界は出待ちのファンに対して丁寧に接しており、山下は集まったファン100人に対し、一人ずつ握手するなどサービスしていたという。
 そして、男の番となり、山下が握手したところ、男は山下の顔を目がけて液体をかけたという。男は持っていた薬品の瓶(山下……