バカリズムの結婚発表で 番組から消されたモノ 驚き…|メッシ&乾貴士が リフティングハイ に挑戦! 新春!…|いきものがかり円満独立! 下半身スキャンダル N…|他

メッシ&乾貴士が「リフティングハイ」に挑戦!『新春!炎の体育会TVSP』1・4放送

2019/12/26 11:25
 2020年1月4日(土)に4時間スペシャルで放送される『新春!炎の体育会TVSP』(TBS系)に、サッカー界のスーパースター、リオネル・メッシ選手(FCバルセロナ)が再び緊急参戦することが決定した。
 これまで幾度となく『炎の体育会TV』に出演してきたメッシ選手。今回の出演が記念すべき10回目ということもあり、番組から記念の特製トロフィーをプレゼント。トロフィーを渡す際「ご自宅のバロンドールトロフィーの近くに飾っていただけますか?」と聞いてみると「もちろん!」と笑顔で快諾するメッシ選手。
 さらに「これまでの出演で特に印象的だったチャレンジは?」という問いには、MC・今田耕司の顔イラストが付いたロボキーパーとのシュート対戦であると振り返った。
 メッシ選手が今回挑戦したのは、ボールを上空高く蹴り上げ、それをトラップしてリフティングをする「リフティングハイ」。4年前に21メートルという驚異の世界新記録を残し、その実力を見せつけたメッシ選手。果たしてメッシ選手は、神業ともいえるその高いテクニックで自身の世界記録を更新できるのか。
 さらに、メッシ選手と同じくスペインリーグで活躍する乾貴士選手も参戦。メッシ選手の世界記録を乾選手は超えられるのか。
『新春!炎の体育会TVSP』
TBS系
2020年1月4日(土)後6・00~9……

いきものがかり円満独立! 「下半身スキャンダル」「NHK小バカ発言」でも『紅白』出場の怪

2019/12/25 18:47
いきものがかり公式サイトより 12月25日、3人組音楽ユニット・いきものがかりが現在所属している芸能事務所・キューブからの独立を発表した。今年は結成20周年の節目を迎え、大みそかの『NHK紅白歌合戦』にも11回目の出演が決まっている中での独立宣言となったが、一部関係者の間では“メンバーの下半身スキャンダル”が再注目されている。
「いきものがかりは25日に公式サイトやTwitterを更新し、『いきものがかりの水野良樹、吉岡聖恵、山下穂尊は所属事務所の株式会社キューブを独立し、2020年春から、自分たちで設立する新会社のもと新たな歩みを始めていくことになりました』と報告。サイトには事務所社長・北牧裕幸氏による『彼らの決断を諒とし、新たな旅立ちに幸あれと念じ、送り出すこととしました』という温かなコメントも掲載されており、少なくとも表向きは“円満”な独立に見えます」(芸能ライター)
 そんないきものがかりだが、今年7月に文藝春秋が運営するニュースサイト「文春オンライン」が、山下の乱倫生活を報じ、女性関係などが問題視されていた。
「記事では、山下がプライベートで複数の女性を“食い物”にしていたことや、そんな生活だと“仕事を失うかもしれない”と心配した元交際相手に対して、山下が『NHKが俺らのこと好きだから、無くならないですわ』と返信したLINEのスクリー……

Kitriからのクリスマスプレゼントフラワーカンパニーズ「深夜高速」のカヴァー動画を公開

2019/12/25 17:00
ピアノ連弾ボーカルユニットKitriが、フラワーカンパニーズ「深夜高速」のカヴァー動画を公開した。
先日公開した、ロシア民謡「一週間」に続き、Kitriの「ファンの皆さんに喜んでもらいたい」という思いから始まったカヴァー動画企画の第2弾である。
「深夜高速」は先月終了したワンマンライブツアーでも披露しており、
もう一度聴きたいというリクエストが一番多かった楽曲で、Kitriの素晴らしいアレンジが施されている。
この楽曲に関して、Kitriは「何度聴いても心にまっすぐ響く名曲です。Kitriなりのピアノ連弾アレンジで歌わせていただきました。多くの方に聞いていただけたら嬉しいです。」とコメントを寄せている。
また来年1月29日には初めてのフルアルバム「Kitrist」をリリース。
3月から全国9ヵ所でワンマンツアー「キトリの音楽会#3」が開催される。
この公演では、”羊毛とおはな”の羊毛氏をギタリストとして迎えた、初めての3人編成でのライブとなっており、アルバムに収録されている新曲も披露される予定となっている。
尚、公演チケットは1月25日(土)より一般発売される。
是非ライブにも足を運び、Kitriの世界観を味わってほしい。
■Kitri - キトリ-「深夜高速」[official]
■リリース情報……