関西ジャニーズJr.・澤田雅也が語った 滝沢歌舞伎Z…|KAT‐TUN亀梨和也 わくわくドキドキしながら楽し…|ジャニーズ好きで知られる青木源太アナ 高校時代は滝沢…|他

関西ジャニーズJr.・澤田雅也が語った『滝沢歌舞伎ZERO』京都南座公演の裏側

2019/11/18 14:22
 番組冒頭、西畑のひとりしゃべりによるオープニングコーナー「西畑のゆるい男子」では、リスナーから届いた“コンサートの際、どんなうちわだと目に留まりやすいか?”という質問に答えた。西畑は「うちわが広がっている景色であったり、ペンライトとうちわを両手に持ってる姿を見るのが僕はすごく好き」だと語り、「ほんまにうれしいなって思ってます。ありがとうございます、いつも」と改めてファンへの感謝を言葉にした。
 おたよりコーナーからは、ゲストの澤田雅也を迎えてトークを展開。今年の2月に京都南座で上演された舞台『滝沢歌舞伎ZERO』に出演していた澤田。「(役どころのなかで言う)ボケを毎日違うのを考えていたんですが、僕ひとりで考えるのはやっぱり無理で、関西ジャニーズJr.のみんなで考えてましたね」と当時を振り返りながら、Aぇ!groupの福本大晴や関西ジャニーズJr.の今江大地をはじめとした関西ジャニーズJr.全員が一丸となって舞台に臨んだ様子について語った。
“コンサートの際、何色のペンライトを振ればいいですか?”というリスナーからの質問には、「(ほかの人とかぶっていないから)白が狙い目やな」という西畑の助言もあり、白色のペンライトを……

KAT‐TUN亀梨和也「わくわくドキドキしながら楽しんで」バンコクを舞台に「タメごっこ」

2019/11/18 13:03
KAT-TUNの3人が旅先で出会う人のタメ、視聴者のタメ、そして自分たちのタメに、日本各地であらゆるテーマの旅を敢行するバラエティ『KAT-TUNの世界一タメになる旅!+』(TBS、毎週水曜25:28~)。番組初の全国ネットとなるスペシャルが、12月29日(日)22時30分から放送されることが決定した。タイのバンコクを舞台に、「タメごっこ」を繰り広げる。
「タメごっこ」とは、「タメ旅」と「鬼ごっこ」を融合した番組発の造語。KAT-TUNとゲストがチームを結成し、設定された複数の観光スポットから各チームが行きたい場所を選んで移動。ただし、旅を邪魔する天の声率いる鬼軍団と遭遇したらアウト。旅は終了してしまうというルール。
10月31日から2週にわたって放送した「タメごっこ in 琵琶湖」ではKAT-TUNとゲストが琵琶湖を満喫。旅行情報誌的な要素を盛り込みつつ、タメ旅ならではのちょっと変わった観光ポイントを知ることができるというお得感があり、好評を博した。
今回のスペシャルで放送する「タメごっこ in バンコク」では、バンコク周辺に設定された全12か所の観光スポットを巡る。最新の「エンタメ」「美容」「食」「アクティビティ」「ショッピング」情報が満載となっている。KAT-TUNとチームを組むゲストは、大久保佳代子、平野ノラ、白鳥久美子(たんぽぽ)、山……

ジャニーズ好きで知られる青木源太アナ 高校時代は滝沢秀明氏を意識

2019/11/18 10:53
写真拡大
【モデルプレス=2019/11/18】日本テレビの青木源太アナウンサーが、17日放送の日本テレビ系「おしゃれイズム」(毎週日曜よる10時〜)に出演。ジャニーズ愛を語った。
【写真】日テレ青木源太アナ、本当は誰担?「初めて発表」V6三宅健が切り込む
◆ジャニーズ好き・青木源太アナウンサー「ジャニ持ち」にこだわり
番組では、青木アナのInstagramが話題に。バッグを肩の後ろに提げた写真が紹介されると、かねてよりジャニーズ好きで知られる青木アナは「これはジャニ持ちって言うんですよ。ジャニーズのタレントさんが結構肩越しに(バッグを)持つので」と説明した。
日本テレビ系『Going!Sports&News』でKAT-TUN亀梨和也と共演しているMCのくりぃむしちゅー・上田晋也に「亀梨さんもよくこのバッグの持ち方してますけど、『Going!』で気付きませんでした?」と気付くのが当たり前といった様子で問いかけた際には、「だってスタジオにバッグ持ってこないからね、亀梨君は」とツッコまれた。
◆青木源太アナウンサー、高校時代の髪型は?
続けて、青木アナの高校時代の写……

Kitri NHK「みんなのうた」 への書き下ろし曲「雨上がり」がデジタルリリース決定!

2019/11/18 09:35
Kitri NHK「みんなのうた」 への書き下ろし曲「雨上がり」がデジタルリリース決定!  時事通信