嵐・櫻井翔 夜会 A.B.C-Z・塚田僚一の発言を そういうのいらない とバッサリ

嵐・櫻井翔、『夜会』A.B.C-Z・塚田僚一の発言を「そういうのいらない」とバッサリ

2019/09/20 16:12
翔さんは忖度がお嫌いなのだぞ! 嵐・櫻井翔と有吉弘行が有名人の素顔や本音に迫るバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。9月19日の放送回には、前田敦子、Perfume・西脇綾香、立川志らくがゲストで登場。「準会員」として、櫻井の後輩であるA.B.C-Z・塚田僚一と河合郁人も出演した。
 番組内で「準会員」と呼ばれる出演者は、ゲストの後ろやひな壇に座って番組を盛り上げているメンバーのことで、島崎和歌子、長嶋一茂らのほか、お笑い芸人がよく登場している。最近は、Kis-My-Ft2やSexy Zoneなど、これまであまり嵐と共演がなかったジャニーズタレントも出演するように。
 番組冒頭で、塚田と河合に対し「初登場か~2人」と声をかけた櫻井。すると、河合から「噂に聞いたんですけど、“櫻井くんにハマるジャニーズ”探してるみたいです」と言われ、櫻井は「ああ、確かに最近そこ来るよ! 若い人たち、後輩」と納得。「だから絶対僕たち、ハマりたいなと思いまして!」と気合十分の河合だったが、塚田の「今日はもう全力で、先輩の翔くんを持ち上げていきたいですね!」とのコメントには、櫻井に「いいよ。そういうの、いらないよ。忖度いらないよ」と、渋い顔をされてしまうのだった。
 そんな中、有吉から「ちなみに今までの合格者ゼロです」という情報が飛び出し、櫻井も「はい」と……