キャラクター作りで迷走 愛されキャラになった上田竜…|ヤンキーキャラが愛されキャラに 今やもっとも“KAT…|キンプリ平野紫耀がKAT-TUN上田竜也の待つ“心臓…

「キャラクター作りで迷走」愛されキャラになった上田竜也の今

2019/09/03 08:40
写真拡大
 ジャニーズきっての“ヤンキーキャラ”といえばKAT-TUN上田竜也だ。出演している『炎の体育会TV』(TBS系)での後輩のジャニーズJr.に熱血指導する姿も印象的。嵐の櫻井翔を“アニキ”と慕い、共演の際はまるで舎弟のようなキャラでおもしろエピソードを度々披露して話題になっている。“ワイルド”、“狂気”、“熱血”、“ストイック”――上田のイメージを語るとこのような言葉が思い浮かぶが、そんな彼はいまやKAT-TUNのグループ性をもっとも地で表現できる存在ではないか?
”妖精が見える”キャラから”肉体派”まで…KAT-TUN上田竜也のプロフィール
■“ラップバトル”でトレンド入り、ファンにバトルを吹っ掛けSNSにぎわす
 今田耕司と蛍原徹が司会を務めるスポーツバラエティー『炎の体育会TV』。上田は同番組のコーナー「ジャニーズ陸上部」で後輩指導をしており、少し“からまわり”?とまで思える上田の熱血ぶりがおもしろおかしく、人気を集めていた。
 そして先日、上田は「今回が自分で挑戦する最後の機会」としてヒルクライムの全国大会に出場。上田は「やると決めた以上は、もっと練習して……

ヤンキーキャラが愛されキャラに。今やもっとも“KAT-TUN”を体現する上田竜也

2019/09/03 00:00
上田が所属するKAT-TUNはコンサートツアー「KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE」を開催中。
 ジャニーズきっての“ヤンキーキャラ”といえばKAT-TUN上田竜也だ。出演している『炎の体育会TV』(TBS系)での後輩のジャニーズJr.に熱血指導する姿も印象的。嵐の櫻井翔を“アニキ”と慕い、共演の際はまるで舎弟のようなキャラでおもしろエピソードを度々披露して話題になっている。“ワイルド”、“狂気”、“熱血”、“ストイック”――上田のイメージを語るとこのような言葉が思い浮かぶが、そんな彼はいまやKAT-TUNのグループ性をもっとも地で表現できる存在ではないか? “ラップバトル”でトレンド入り、ファンにバトルを吹っ掛けSNSにぎわす  今田耕司と蛍原徹が司会を務めるスポーツバラエティー『炎の体育会TV』。上田は同番組のコーナー「ジャニーズ陸上部」で後輩指導をしており、少し“からまわり”?とまで思える上田の熱血ぶりがおもしろおかしく、人気を集めていた。
 そし……

キンプリ平野紫耀がKAT-TUN上田竜也の待つ“心臓破りの坂”を電動自転車で爆走

2019/09/02 17:01
 人気グループ・King & Princeの平野紫耀が、7日放送のTBS系『炎の体育会TVSP』(後7:00~9:00)に出演。番組レギュラー陣の助っ人として、東京オリンピックで正式種目に追加された自電車競技のBMX日本代表軍団と対決する。
 BMXのフリースタイルパーク種目は、ジャンプ台を利用して空中で技を披露し、その技術力の高さを競う。今回は『オールスター感謝祭』の「赤坂5丁目ミニマラソン」でおなじみの心臓破りの坂を上り、収録スタジオをゴールに電動自転車とBMXで激走する「赤坂5丁目ミニレース」と、BMXでジャンプし空中に設置した風船を車輪で割る「風船割り大ジャンプ」で2番勝負を繰り広げる。
 平野は過去に女子カーリング軍との対決に参戦し、ジャニーズ事務所の先輩であるKAT-TUN上田竜也とコンビを組んで大活躍した。今回は心臓破りの坂を電動自転車で爆走するが「ゴールに先輩の上田くんが待っているので、パパっと行きます。待たせないように頑張ります!」と意気込んでいる。
 対するBMX日本代表軍には、メダル獲得に期待が高まる17歳の若きエース・中村輪夢選手をはじめ、東京五輪の代表有力選手が集結。中村選手は今年8月にアメリカで開催された世界最大級のエクストリームスポーツの祭典・X Games Minneapolis 2019のBMXフリースタイル……