この2つさえあれば誰でもいい “20年後が見える”ジ…|亀梨和也 東京ドーム発言で後輩のSexy Zoneと…|独占インタビュー SixTONESが語ったデビュー…

この2つさえあれば誰でもいい。“20年後が見える”ジャニー喜多川の「人の見抜き方」(新R25)

2019/08/21 13:00
ジャニー喜多川が優れているのは、とにかくまずは“人を見抜く目”でしょう。
1962年の創業から、半世紀以上にわたる繁栄の基礎となっているのが、ジャニー喜多川の“人を見抜く能力”です。
例えば、『金田一少年の事件簿』や『暗殺教室』など、今や多くのドラマや映画の主演を飾るHey!Say!JUMPの山田涼介。
オーディション当時は、まだ、まあるい顔のかわいい素朴な小学生の男の子でした。
正直ここまでのスター性を持った青年になるということは、なかなか気づくことができないでしょう。
他にも、V6の岡田准一が、オーディションで初めてテレビに出た時は、文字通りほっぺの赤い男の子でしたし、KAT-TUN上田竜也は、ジュニアの時期には、ファンからすらも「サル」というあだ名をつけられていた…といった“スタート時点”の彼らは、その時点ではスターとは形容しづらい存在でした。
しかし、ジャニー喜多川は、そんな彼らを選び、スターにしていきました。
いわばジャニー喜多川は、「日本一優秀な採用担当者」でもあるのです。
その最大の理由は、“未来を見通すことができるから”。
超能力のような表現ですが、芸能界でも一般企業でも、採用する側に最も必要な能力は、この未来を見通す能力である、というところは同じです。
なぜ未来を見通す能力が必要なの……

亀梨和也、東京ドーム発言で後輩のSexy ZoneとA.B.C-Zをディスる!?

2019/08/21 09:58
KAT-TUN」の亀梨和也が、乱立するアイドルに対する不満を口にしたという。8月17日付の「文春オンライン」によると、亀梨は酔ったうえで「東京ドームに立ってからがアイドルなんだよ」と主張。“自称アイドル”への不満を口にしたようだ。
「この発言に対してはハロヲタなどから批判の声も出ていますが、亀梨はおそらく男性アイドルを念頭に発言したはず。最近はジャニーズ以外の男性アイドルが増えており、中にはBOYS AND MENのようにナゴヤドーム公演を成功させた例もあって、ジャニーズの牙城が脅かされているとの見方もあります。しかし亀梨のKAT-TUNは史上唯一、CDデビュー前に東京ドーム公演を開催した実績を持つことから、彼のプライドが今回の発言につながったんでしょう」(芸能記者)
 アイドルの基準が東京ドームとは異様に高すぎるものの、ジャニーズ所属タレントとしてのプライドゆえに、そんな大口も叩けるということか。だが、当のジャニヲタの間から、亀梨への不満や批判が続出しているというのだ。芸能記者が続ける。
「ジャニーズのCDデビュー組の中で、『A.B.C-Z』と『Sexy Zone』がいまだ東京ドーム公演を行っていないのは有名な話。そのためファンからは、亀梨がこの2組が“自称アイドル”だとディスっているとの不満が噴出しています。また、昨年にジャニーズで最もC……

【独占インタビュー】SixTONESが語ったデビュー決定とファンへの愛「皆の力があっていつも素敵な方向に進むことがで…

2019/08/20 21:40
「TVガイド2019年8月30日号」(東京ニュース通信社刊)8月21日発売!!
東京ニュース通信社が発行するTV情報誌、「TVガイド2019年8月30日号」が8月21日に発売となります。全国の書店、ネット書店のほか、弊社TOKYO NEWS magazine&mookにてご購入いただけます。
[画像: https://prtimes.jp/i/6568/813/resize/d6568-813-729625-0.jpg ]
嵐からもらった、いっぱいの愛。
いよいよ今週末に放送される「24時間テレビ42 愛は地球を救う」を前に、嵐が表紙に登場。番組テーマの「人と人 ~ともに新たな時代へ~」を体現するグラビアで、1人から2人、2人から3人、3人から4人…最後は5人へとつながっていく嵐の楽しそうな表情を写真満載でお見せします! そんな中、ラスト5人目に加わるメンバーが、わざとカメラの前を横切り撮影をじゃま(?)するボケで、4人からツッコミの嵐が!! いったい、そのメンバーは誰でしょう? 正解は誌面で、そして4人の気を引いて満足気な笑顔にも注目です。
また、「24時間テレビ」カウントダウン連載「嵐 愛のバトン」には櫻井翔が登場。櫻井は、相葉雅紀が'04年に番組で読み上げた手紙を思い返しながら「俺は相葉くんのあの言葉を胸に、走ってきたつもり」……