King&Prince・永瀬廉 ダッル! 何なん…|小泉今日子 不倫相手の夢を叶えるため 豪邸売却 電…|東京五輪番組 がジャニーズだらけ!

King&Prince・永瀬廉、「ダッル!」「何なんすか?」と「山下智久と共演」自慢の芸人に嫉妬

2019/08/16 15:18
挑発には割と素直に反応していくスタイル King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。同番組は、毎週木曜日の『レコメン!』(同)内で、午後11時30分頃から約15分間の番組として構成されているが、西日本放送(RNC)では、永瀬のトークが長く収録される“30分版”として放送されている(※ほか、8つの地方局が1~5日遅れで30分版を放送)。8月15日には、30分版にて山下智久との初対面エピソードが語られた。
 30分版では、15分版には存在しない「思い出リクエストGARDEN」というコーナーがあり、King&Prince以外の楽曲リクエストにも応えている。そこに、「私が流してほしい曲はMr.Childrenさんの『HANABI』(2008年)です。この曲を知ったきっかけは、山下くん主演のドラマ『コード・ブルー』(フジテレビ系)でした。聞くと自然と元気になれて、明日も頑張ろうと思える私にとって大切な曲です」というメッセージが届いた。
 ドラマ主題歌としての印象が強いというリスナーに対し、永瀬は「家族でショッピングモールに行ってたんですけど、父親がすごい(『HANABI』を)好きで。ショッピングモール行きの車で『HANABI』しか流れてなかったですもん。もうそれの印象」……

小泉今日子、不倫相手の夢を叶えるため「豪邸売却」「電車利用」の異常献身ぶり

2019/08/15 21:00
小泉今日子 元総理・小泉純一郎の次男で自民党の小泉進次郎衆議院議員とフリーアナウンサー・滝川クリステルの“電撃できちゃった婚“に世間が沸く昨今だが、筆者としては、同じ小泉姓の小泉今日子のほうに注目したい。
 小泉といえば、現在、俳優の豊原功補との不倫交際が賛否を呼んでいるが、思えば、俳優・永瀬正敏との結婚のときも逆風が吹き荒れていた。
 当時、人気アイドルだった小泉と永瀬は、雑誌の対談を通じて知り合い、熱愛に発展したが、小泉を溺愛していた所属プロの社長が交際に反対。芸能界に隠然たる力を持っていたことから、メディアは2人の関係を黙殺し、フライングで永瀬に直撃取材をかけた有名芸能リポーターが丸刈りになって謝罪するという“事件”もあった。
 それでも周囲の反対を押し切って1995年に結婚した2人だったが、当初から離婚を願う関係者から破局情報をさかんにリークされ、疑心暗鬼に襲われた末に別居。結局、04年に離婚した。
 その後、小泉はKAT-TUN亀梨和也との熱愛が報じられたこともあったが、15年、妻子持ちの豊原との不倫が発覚。18年2月、豊原が緊急会見を開いて交際の事実を認め、さらに小泉もデビューから36年間在籍した事務所から独立。自らが社長を務める事務所『明後日』を立ち上げ、「設立当初から力をお貸し頂いている俳優豊原功補氏は同じ夢を追う同士だと……

「東京五輪番組」がジャニーズだらけ!

2019/08/15 16:18
 関ジャニ∞の村上信五がフジテレビ系東京五輪番組のメインキャスターを務めることがわかった。
 これまで、同局のスポーツ番組でトップアスリートを取材してきた村上。今回の就任に「うれしさ半分、ドキドキ半分。いつもとは違うプレッシャーを抱えながらの挑戦」「よくこんな関西弁のヤツを使ってくれたなという思いもある」などとコメントしている。
「TBSは、2004年のアテネから16年のリオまで4大会連続でキャスターを務めた中居正広ではなく、安住紳一郎アナを起用。そのため、ジャニーズは“ポスト中居”とも言われる村上を、なんとしてでもキャスターの席に座らせたかったようです」(記者)
 ジャニーズといえば、6月に嵐が「NHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーター」に就任。さらにNHKの東京パラリンピックのキャスターには、ジャニーズ俳優の風間俊介が決定している。
「嵐は大会期間中、NHKに出ずっぱり。一方、日本テレビは、08年の北京からリオまで3大会連続で嵐・櫻井翔を起用していましたが、櫻井がNHKに乗り換えたため、ジャニーズは『代わりに』とKAT-TUN亀梨和也を猛プッシュ。亀梨は日テレのスポーツ番組でキャスターを務めていますから固そうです。しかし、ネット上では『キャスターは局アナと元スポーツ選手でいいよ』『東京五輪はアイドルが……