TOKIOが2020年に解散しても 鉄腕DASH は…|KAT―TUN ド派手火炎ステージ ツアー横アリ公演…|KAT―TUN デビュー決まった後輩2グループにエー…

TOKIOが2020年に解散しても『鉄腕DASH』は「ジャニーズDASH」に?

2019/08/12 08:05
 山口達也が抜けて一年と少し、TOKIOの活動休止が現実味を帯びているという。「週刊女性」2019年8月20・27日号(主婦と生活社)によれば、TOKIOメンバーたちは“グループでやることはもうない”と考えており、もはやTOKIOは“空中分解”状態だそうだ。TOKIOは来夏に控えた東京オリ・パラ関連の仕事を終えたのち、活動休止を発表する予定という。
もしTOKIOが解散するというなら、冠番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)も終了せざるを得ない。同番組は1995年から続くTOKIOの長寿冠番組で、TOKIOの“ライフワーク”ともいえるものだ。
現在も「DASH島」「新宿DASH」「俺たちのDASHカレー」などの長期企画が複数進行中のため、そう簡単に“打ち切り”という案が通る性質の番組ではない。TOKIOが解散に向けて動いているのだとしたら、『鉄腕ダッシュ』にもその兆候が表れるはずだが、これまでのところ、とくに変化は見られない。
同番組の人気は依然として高く、先週の週間視聴率(7月29日~8月4日)では13.6%の高視聴率(ビデオリサーチ調べ、以下同)をマークしていた。夏休み中のため、ファミリー層に人気がある番組の数字は軒並み上がっているが、それにしても『鉄腕ダッシュ』の人気は強く、そして長い。もし打ち切りとなれば、小中学生を含む番組ファ……

KAT―TUN ド派手火炎ステージ ツアー横アリ公演 1万5000人熱狂

2019/08/12 04:03
KAT―TUNが11日、全国ツアーの横浜アリーナ公演を行った。7月31日発売のアルバム「IGNITE」の収録曲を中心に26曲を披露。計500発の火柱、火花を使った演出で1 ...

KAT―TUN デビュー決まった後輩2グループにエール 上田竜也「同じ戦場で一緒に成長」

2019/08/12 04:00
 KAT―TUNが11日、全国ツアー(7か所19公演)の幕開けを飾る横浜アリーナ公演を行った。9日から同所3日間5公演で7万5000人を動員。8日のJr.単独19年ぶり東京ドーム公演で来年に同日デビューすることが発表された6人組「SixTONES(ストーンズ)」、9人組「Snow Man」にエールを送った。
 特に亀梨和也(33)は「Snow―」メンバーと舞台「ドリームボーイズ」で共演するなど縁は深い。「関わりのあった人たちも多いので、シンプルにうれしい」。当時「宇宙Six」のメンバーだった目黒蓮(22)は18年のKAT―TUNのツアーのバックダンサーも務めた。上田竜也(35)は「同じ“戦場”に立って、ここからが始まり。いろんなことがあると思うけど、どう立ち向かっていけるか。全部含めて一緒に成長していければ」と言葉を向けた。
 自身たちは結成から5年のJr.期間を経て、デビュー直前には東京ドームを含めたツアーを行い、06年にド派手デビューを飾った。デビュー前から圧倒的人気を誇り、デビューシングル「Real Face」の初週売上75・4万枚は、いまだ破られていない史上最多記録。「自分たちとは違う環境の中のデビューだけど、こういった時代の中でどう活躍していくのかが楽しみ」と亀梨。CD全盛だった当時とは違い、配信や動画など多様化する現代の中での活躍に期待し……