宮迫博之へのメッセージ!?亀梨和也 Mステ での意味深行動にファンが困惑|ジャニー喜多川さんの追悼企画で大忙しのジャニーズタレント 紅白ではゲスト出演も!

宮迫博之へのメッセージ!?亀梨和也「Mステ」での意味深行動にファンが困惑

2019/07/22 13:40
 7月19日、音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)90分SPが放送された。同番組では、9日に亡くなったジャニーズ事務所社長・ジャニー喜多川氏の追悼企画が放送されたという。
「今回のSPでは、ジャニーズの功績や、歴代ユニットのデビュー曲などの秘蔵映像が流れました。そしてジャニーズメンバーも多数出演し、その中でもKAT-TUN亀梨和也は、ヒット曲『青春アミーゴ』を披露。その際、バックダンサーとしてSnow Man・ラウールと、なにわ男子・道枝駿佑がサプライズ出演し、ファンを沸かせました」(テレビ誌記者)
 普段はなかなか見られないジャニーズJr.との組み合わせに、ファンからは「コラボ最高すぎる!」と歓喜の声が飛び交った。しかし本番の直前、亀梨のある行動がジャニーズファンを困惑させたという。
「本番直前、出演者紹介のミニコーナーにて亀梨は、雨上がり決死隊・宮迫博之の両頬を叩いて指を指すギャグ『宮迫です!』を思わせるアクションを、突然披露したのです。すると番組を見ていたファンからは『え! このタイミングでやって大丈夫?』『ちょっとした放送事故だよ!』『何か意図があるのかな?』と戸惑うファンが殺到することに…。特に2人が親密な関係にあるとの情報はないのですが、この日は宮迫が吉本から契約解除された日だったため、彼なりの応援メッセージなのか……

ジャニー喜多川さんの追悼企画で大忙しのジャニーズタレント、紅白ではゲスト出演も!

2019/07/22 11:55
今年の紅白はジャニーズ祭りか。ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が亡くなったことで、各局の音楽番組は追悼企画を放送している。この流れは年末の音楽番組、大晦日の紅白歌合戦まで続くといわれている。
7月9日にジャニー喜多川さんが亡くなってから、各テレビ局は追悼モードに入った。TBSの「音楽の日」では司会の中居正広が後継者の滝沢秀明社長の手紙を読み、その後、「Snow Man」などのジュニアが出演と、追悼企画を放送。テレビ朝日も19日の「ミュージックステーション」をスペシャル版として90分に拡大し、亀梨和也や「HiHi Jets」などジュニアを出演させてジャニーさんの追悼企画を放送した。
ある制作会社関係者は「8月には嵐が司会をする日本テレビの『24時間テレビ』がありますが、ここでも特大のジャニーズ企画が準備されているそうです。手がけたアーティストの数、生み出したヒット曲の数々を考えれば、活追悼企画をして当然でしょうね」という。
この流れは今年の年末まで続き、紅白までも追悼企画が用意されるのではという。
ある芸能関係者は「紅白は出場者の人数が限られているため、ジャニーズ事務所のタレントを総勢出場させるということはなかなか難しいでしょう。あまりに偏りすぎては他の芸能プロからだけでなく、視聴者からも『バランスを欠く』という声が出てくる」。それでも……