山下智久が心底惚れた男とは!?窮地を救われたバーでの…|ニッポンへの発言:キーワード ジャニーズ事務所への提…|有吉弘行も仰天 劇場版 鬼滅の刃 の興収と評価がエグ…|他

ニッポンへの発言:キーワード ジャニーズ事務所への提言=中森明夫

2020/10/21 12:23
 今月9日放送の「中居正広の金スマスペシャル」(TBS系)にゲスト出演した郷ひろみが、ジャニー喜多川に対する思いを語り、涙を流した。郷がジャニーズ事務所を退所したのは45年前で、その後、喜多川氏と交流はなかったという。その彼に晩年の喜多川氏の携帯番号を教えたのは、中居正広だ。昨年7月の喜多川氏の死を経て、今春、中居も同事務所を退所している。ジャニー喜多川の偉大さを、今さらながら痛感させられた。
 そのジャニーズ事務所が揺れている。少年隊の錦織一清と植草克秀が退所を発表。TOKIOは株式会社を設立するが、長瀬智也が脱退を表明。元メンバーの山口達也容疑者は酒気帯び運転のバイク事故で逮捕された(退所後も「具体的に支援することが弊社の責任」とジャニーズ事務所は表明していたのだが)。

有吉弘行も仰天、劇場版「鬼滅の刃」の興収と評価がエグいことに!

2020/10/21 07:15
 また、「お客さんも席空けてっていう状況じゃないらしいね。バッチリ入れてっていうところで。初日だけで興行収入10億円超えらしいですよ。映画はやめられないね、本当に。ギャンブルだね。やめられないと思うよ、作る人たちも」とコロナ禍にも関わらず満員御礼状態が続く同作の人気ぶりに驚いている。
「劇場版『鬼滅の刃』が10月16〜18日の3日間で累計興収46億円に達したと報じられました。この信じられないロケットスタートで、9月18日より“大ヒット”公開中のクリストファー・ノーラン監督作『テネット』がおよそ1カ月間かけて記録した20億円という累計興収(10月12日時点)をあっさり突破。また、夏の映画館を盛り上げた亀梨和也主演のホラー作『事故物件 恐い間取り』の累計興収22億円も瞬時に凌駕することになり、『鬼滅の刃』の成功はもはや社会現象ともいうべきレベルです。なお、コロナ禍とは無縁だった2019年7月19日に公開され、最終興収140億円超えを果たした『天気の子』ですら、封切り初日からの3日間の累計興収は16億円ほど。おなじく同年夏に公開した『トイ・ストーリー4』も3日間での興収はおよそ17億円でした。基本的に国内の映画市場では、金曜日の封切りから土日を含む3日間で累計興収10億円を超えれば、“超メガヒット”扱いとなり、最終興収100億円を視野に入れることができます。そう……

ざわちんが『鬼滅の刃』炭治郎と禰豆子の兄妹コスプレに挑戦!

2020/10/20 18:00
【写真】ざわちんが『鬼滅の刃』炭治郎と禰豆子の兄妹コスプレに挑戦!
公開3日間で興行収入46億円、動員約342万人を突破し、日本の映画史上歴代1位のオープニング記録に輝いた映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」。もはや社会現象になっている「鬼滅の刃」だか、鬼滅ファンであるたくさんの芸能人も「鬼滅の刃」メイクやコスプレ姿を披露している。
男性陣はDAIGOをはじめカトゥーンの中丸雄一、ロンブー田村淳、速水もこみち。女性陣は、叶姉妹、女優の永野芽郁や吉川愛、SKE48の松井珠理奈、乃木坂46の伊藤理々杏、テレ朝の弘中綾香アナなど。特に熊田曜子は、鬼のツノを生やして顔に赤い血管が浮き出させるなど特殊メイクを施しており、度肝を抜かれたのは記憶に新しい。
それに続いて真打ち登場か?と評判になっているのが、ものまねメイクでおなじみのタレントざわちんだ。最近はweiboによる中国進出やeスポーツチームの総監督就任など、新作のものまねメイクを見る機会が減っているが、コロナ禍によるマスク着用があたりまえになった今、マスクを知り尽くした“マスクメイクの達人”として再び脚光を浴びている。またイメージキャラクターを務め、自身が出演したTVCMも放映された「アイスシルクマスク」(ミオナ)は、100万枚を超える大ヒットになっている。
そんな中、10月1日から自身のYo……