映画効果で注目度増す 事故物件 *現場となった物…|亀梨和也 まさかの告白に大反響 一気に親近感湧いた …|フワちゃん 絶対音感の持ち主だった 今までは みんな…|他

映画効果で注目度増す「事故物件」 殺人現場となった物件の悲惨な現実(前):【公式】

2020/10/13 15:09
撮影に激怒した有名死刑囚宅の大家「いま撮っていた写真、何かに載せるつもりですか? そんなことしたら訴えますよ!」
 今から5年前、大阪府池田市。「ある事件」と関係がある、小さなマンションを撮影していたら、大家だという男性に激怒された。
 そのマンションには、2001年に大教大池田小学校で児童8人を刺殺した宅間守元死刑囚が住んでいた。この時点で事件から14年が過ぎていたが、入居者が集まらず、大家は困っていたらしい。殺人事件の現場になったわけではなくとも、「宅間守の自宅」として報道されただけで、不動産としての価値は急落してしまったわけである。
 興行収入が20億円を超えた映画『事故物件 恐い間取り』では、亀梨和也演じる売れない芸人がテレビの企画で住んだいくつかの事故物件で次々に霊が現れ、観客をハラハラさせた。かたや、現実の事故物件では、霊ではなく、生身の人間の怒りや憎しみ、悲しみが渦巻いている。
 以下、筆者が取材した実例を紹介しよう。
殺人現場となった物件への愛情を失う大家たち

亀梨和也、まさかの告白に大反響「一気に親近感湧いた」「おっさんからの好感度上がる」の声も

2020/10/13 12:25
櫻井翔が“また”恋人乗り換え? 熱愛相手が“コロコロ変わる”芸能人4人!「“何代目”の彼女なんだ!?」
2020年2月5日 先日「週刊文春」(文藝春秋)は、櫻井翔のベトナム婚前旅行を報道。人々の関心を集めていたが、ネット上では「また交際相手が変わった?」などとも指摘されている。報道によると櫻井は、ベトナムのリゾート地に“小...

フワちゃん、絶対音感の持ち主だった 今までは「みんなできると…」

2020/10/13 11:00
検索の結果、日用品で楽器を作ることになり、2人はたくさんのスパナを使ったスパナ鉄琴、バケツで作ったバケツドラム、タライとデッキブラシを組み合わせて作ったタライUFO、穴をあけたニンジンとアスパラバスで作った野菜笛を完成させました。
完成後、フワちゃんは「ちょっと叩いてみようよ」と言い、青山さんの楽曲『そばにいるね』をスパナ鉄琴で即興で演奏。驚くべきフワちゃんの才能に、出演者からは「すご~い!」という声が上がりました。
関連記事:亀梨和也、フワちゃんと英語でトークレアな姿に感謝するファンが殺到
■「みんなできると思ってた」また、青山さんから『香水』の演奏をリクエストされたフワちゃんは、練習なしで見事にワンフレーズ弾き、ハライチ・澤部佑さんが「何の能力よ!」とツッコミ。
フワちゃんが「絶対音感あるっぽい」と発言すると、ココリコ・田中直樹さんは「マジで?いきなりなの?あれ」と驚きながら質問。フワちゃんは「いきなりできたんですよ」と答え、さらに田中さんは「今まで自分できるってことに気付かへんかったん?」と聞きました。

山下智久「気になる復帰とジャニーズ退所」の行方

2020/10/12 21:00
8月に一部報道によりKAT-TUNの亀梨和也(34)とともに、六本木のバーで未成年と飲酒していたことが発覚した山下智久(35)。この報道を受けて、山下は芸能活動を全面的に自粛することとなった。 山下は現在どういう状況にあるのか、また今回の件で何が一番の問題だったのか、このほど大人気企画『日刊大衆プ…

亀梨和也『事故物件』が『IT』超えで今世紀ホラー映画No.1ヒットに

2020/10/12 20:05
 8月28日に公開され、公開初週から2週連続で週末動員ランキングで1位を獲得し、公開5週目には、興行収入20億円、観客動員数150万人を突破するなどヒット。また、「『たすけて』という声が聞こえる」「ずっと鈴の音が鳴っていた」「謎の白い影が写り込んでいた」など数々の“いわくつき”の噂を検証しようとリピーターが続出。さらに、通常版に加え、10月2日からは、中田監督の意見も取り入れて作られた4DX・MX4D版の上映もスタート。ホラーアトラクションとして反響を呼んでいる。
 公開7週目を迎え、週末動員ランキング7位とロングランヒット中の本作。記録がどこまで伸びるのか期待が高まる。(編集部・梅山富美子)

煮干し×担々麺の斬新なフュージョン!? 独創的な一杯が楽しめる人気店 志奈そば 田なか 明神下店(東京・秋葉原)【ラ…

2020/10/12 18:00
 2駅&10分でも満員電車に揺られて毎日キツいと感じている私には気が遠くなる時間と距離だが、友規さんには頑張れる理由があった。
「みんなに驚かれるけど、慣れれば全然苦じゃないよ(笑)千葉の海にお世話になった俺は、千葉の素材を使って、千葉の海を表現したラーメンを作って恩返しがしたいんだ。これは店を始めた当初からずっと変わらない気持ちだよ」
 そう語る友規さんの目はキラキラ輝き眩しくて、透き通った海のよう。本気の愛が伝わってくる。
「25歳まで真剣にプロサーファーを目指して、無理なら30歳までにお店を持とうって自分の中で決めていたんだ。24歳の時に『支那そばや』さんや『ちゃぶや』さんのラーメンに出逢って、丼の中でコース料理として完成している!と衝撃を受けてラーメンの世界にどんどん惹かれていって。同時にラーメン屋さんになろうと決意したよ」
 元々イタリアンシェフだった友規さん。ラーメンの知識を得ようと有名ラーメン店で2年半修業し、千葉の『さんげんや』さんで総料理長を7年間務め、レシピやメニュー開発にも携わる。彼のスキルとセンスは長年の努力の積み重ねであり、現在の人気と美味しさの理由に繋がっている。
 そんな友規さんの作るラーメンは、常識に捉われない独創的な一杯が魅力。
 2017年に高級食材の伊勢海老、アワビ、サザエなどの出汁で作り……

『Endless SHOCK』 座長・堂本光一はコロナ禍に舞台とどう向き合ったのか

2020/10/12 17:20
堂本光一の“Show Must Go On”精神そのもの『Endless SHOCK』9月15日から大阪・梅田芸術劇場メインホールで開幕した、堂本光一主演舞台『Endless SHOCK -Eternal-』が10月12日に千穐楽を迎えた。コロナ禍を踏まえ、『Endless SHOCK』のスピンオフ作品として、『Eternal』と掲げ、主人公・コウイチの亡き後を描いた。初演から20年もの間上演し続けてきた代表作。予期せぬ状況を前に、座長・堂本光一はどう向き合ったのか。
『Endless SHOCK』は、ニューヨークの小劇場に出演する若者たちが、ブロードウェイでの成功を夢見る姿を描いた物語。堂本が演じるのは、カンパニーの中心人物であるコウイチ。今回はライバル役に、KAT-TUN上田竜也が抜擢された。劇場のオーナー役に前田美波里、コウイチを慕うリカ役には梅田彩佳、ふぉ~ゆ~などジャニーズJr.も多数出演している。
2020年公演は2月4日に開幕したが、コロナ禍の影響を受けて2月28日から公演を中止した。その間、公式Instagramの開設に、期間限定でグッズの通信販売を開始。3月22日には帝国劇場史上初となるInstagramでライブ配信を行った。演目を本番さながらに披露し2時間に及ぶ配信で6万人が視聴。ショーを完全に止めることをしなかった様は、劇中で……