堂本剛が表紙を飾る 新・時代のミュージックをガイドする新・音楽誌 MG がいよ…|北村匠海 朝の時間を元気に過ごしてもらえるように 10月のエンタメプレゼンター…

堂本剛が表紙を飾る、新・時代のミュージックをガイドする新・音楽誌「MG」がいよいよ発売! indigo la End…

2020/09/30 09:00
「MG NO.1」(東京ニュース通信社刊)
新しい時代に合った、新しい音楽の楽しみ方を提案する、新しい音楽雑誌「MG(エムジー)」第1号が発売! 超BIGサイズの誌面で大迫力のグラビアとライブリポートをおくる。
表紙・巻頭特集の堂本剛は、自身のベースを持ってのフォトセッション&ロングインタビューを敢行。コロナ禍との向き合い方、平安神宮での奉納演奏、ENDRECHERIの新作「LOVE FADERS」、見据える未来像…話は多岐に及び、じっくりと心中を明かしてもらった。「仲人するみたいな感覚でビートメイクをやっている」、「旨味というよりは雑味を探して音楽に入れたい」、「いろいろ経験したことで得た成長を未来で鳴らす音楽に注入するべきだし、それができない音楽は作りたくない」など、表現者としての彼の芯が垣間見える、1万字超えのインタビューをお見逃しなく。
「MG NO.1」(東京ニュース通信社刊)
SPグラビア&インタビューには、中島美嘉、山本彩も登場。約3年半ぶりのオリジナルアルバム「JOKER」をリリースする中島美嘉は、今年でデビュー20周年。「20年経って、初めてちゃんと自分を褒めてあげたいと思ってる」と、素直な心境を吐露する。山本彩は4thシングル「ゼロ ユニバース」で描いた世界を、自身の内面を見つめながら語るとともに、「目指すところは目指……

北村匠海「朝の時間を元気に過ごしてもらえるように」10月のエンタメプレゼンターに!

2020/09/30 08:05
10月より、フジテレビ『めざましテレビ』のマンスリーエンタメプレゼンターを、北村匠海が担当することが決定した。
2018年6月よりスタートした『めざましテレビ』のマンスリーエンタメプレゼンター。これまで豪華なメンバーが“めざましファミリー”の一員となり、エンタメニュースを伝えてきた。
4月以降、新型コロナウイルスの影響で長らく出演を見合わせていたが、この度、約半年ぶりに復活することが決定。
北村が情報番組のプレゼンターに挑戦するのは初めてで、6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」、「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場。
エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースを伝える。初回出演は、10月6日(火)で、2回目以降の出演日は『めざましテレビ』公式Twitterにて発表予定だ。
北村は、ダンスロックバンド・DISH//のボーカルとギターを担当し、2017年にリリースされた「猫」、そして今年4月にリリースされた「猫~THE FIRST TAKE ver.~」のストリーミング再生回数が合算で1億回再生を突破する快挙を達成。また、俳優としても、数々の話題作に出演し、現在も映画「とんかつDJアゲ太郎」(10月30日公開)をはじめ、5本の出演作の公開を控えている。……