ジャニーズの視聴率王 井ノ原快彦がジャニーさんを激怒させていた!?|福山雅治&中条あやみ&古田新太 今期ドラマは“顔芸フルスロットル”対決!

「ジャニーズの視聴率王」井ノ原快彦がジャニーさんを激怒させていた!?

2019/05/29 10:15
 今期のジャニーズタレントの主演ドラマで、ぶっちぎりの視聴率No.1といえばV6・井ノ原快彦の「特捜9 season2」(テレビ朝日系)だろう。視聴率は初回から2ケタをキープしている。本作は、「警視庁捜査一課9係」(テレビ朝日系)に続く新シリーズとして、06年4月期にスタート。18年4月期に、「特捜9」と改めたシリーズの第2弾だ。
 今クールはジャニーズドラマが目白押し。Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、KAT-TUN・亀梨和也、TOKIO・松岡昌宏などの主演作が軒並みそろい、ほかにも、King & Prince・永瀬廉、ジャニーズWEST小瀧望、SixTONES・松村北斗、なにわ男子といったフレッシュな面々も脇を固める。新星が著しいなか、ベテランの井ノ原が本領を発揮したのはさすがといったところか。
 しかし、そんな井ノ原にも当然、日の目を浴びない時期があった。ジャニーズJr.時代にはジャニー喜多川社長から、「YOU、気持ち悪い」と真正面から言われ、仕事を回してもらえなかったことがある。
「そもそもイノッチは、ジャニーさんとソリが合わず、オーディションの段階で叱られています。本当はできないのに履歴書に『バク転ができる』と書いたんです。練習したものの、オーディションまでにできなかった。とりあえずやってみようと思ってトライしたら、頭から床に刺さっ……

福山雅治&中条あやみ&古田新太、今期ドラマは“顔芸フルスロットル”対決!

2019/05/29 07:40
テレビ
米倉涼子が“しなさそう”なこととは!?展開するトークにも注目 …「TOKIOカケル」 浜辺美波、“大根”で戦う侍に!? HiHi Jets井上瑞稀と初共演「世にも奇妙な物語」 “ブラック見積もり”に喧々諤々、父娘の対立に共感の声も…「わたし、定時で帰ります。」第7話 編集部にメッセージを送る
「実に面白い」の名セリフを生み出した「ガリレオ」シリーズで、俳優としても評価を高めた福山雅治が、4月にスタートした日曜劇場「集団左遷!!」では衝撃ともいえる激変ぶりを見せている。第1話が放送されると「福山雅治の顔芸フルスロットル」「顔芸フルで頑張る福山氏は新鮮」とSNSが湧く事態に。
また、「白衣の戦士!」で“元ヤンの新米ナース”という役柄に挑み、連続ドラマ初主演を果たしているのは8等身モデルで女優の中条あやみ。“元ヤン”らしく(?)メンチを切り、コロコロと表情が変わる中条さんもかつてない姿! さらに、古田新太演じるゲイで女装家の高校教師が繰り広げる学園エンターテインメントドラマ「俺のスカート、どこ行った?」は、芸達者な古田さんを筆頭にジャニーズ期待の若手や個性派俳優が集結する中、表情筋をフル活用している人が…!! 今期ドラマを盛り上げる顔芸フルスロットル作品に迫った。
福山雅治が顔芸&全力疾走、土下座まで!……