関ジャニ∞が後輩たちに見せた“ゆるぎない覚悟”に迫る…|市川猿之助 三宅健らも驚く新顔アーティストが続々登場…|ジャニーズWEST・桐山照史&麒麟・川島の歌ネタ特番…

関ジャニ∞が後輩たちに見せた“ゆるぎない覚悟”に迫る『RIDE ON TIME』10・23放送

2020/10/23 07:17
2018年、2019年と2シーズンにわたり放送された『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』(フジテレビ)がSeason3として復活。初回となる10月23日(金)から4週にわたって、関西ジャニーズ勢を特集する。
テーマは「真夏の決戦2020~関西から日本に光を!」。デビュー組の関ジャニ∞、ジャニーズWEST、そして関西ジャニーズJr.のなにわ男子、Lil かんさい、Aぇ! groupのこの夏の熱い戦いを追う。
Episode1は「揺るぎない覚悟を」。アイドルとしてステージに立ち、ファンに幸せや関西ならではの笑いを届けてきた彼らも、新型コロナウイルスの影響でライブや舞台の中止を余儀なくされた。
先が見えない状況の中でも「エンターテインメントの力で、生まれ育った街、大阪から日本を元気にしたい」と、故郷への恩返しの気持ちを込めて、関西ジャニーズのメンバーはある一つのプロジェクトをスタートさせていた。
題して「Johnny’s DREAM IsLAND 2020→2025 ~大好きなこの街から~」。そのプロジェクトとは、7月28日“なにわの日”に万博記念公園で行う総勢70名以上の野外ライブを皮切りに、無観客生配信ライブを行うというもの。そして8月には、そのステージが自分たちを育ててくれたホームグラウンド、大阪・松竹座に続いていく。……

市川猿之助、三宅健らも驚く新顔アーティストが続々登場!『歌ネタゴングSHOW』10・27放送

2020/10/22 20:20
10月27日(火)放送の『歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル』(TBS系)に、市川猿之助、小芝風花、三宅健、池田美優が審査員として登場する。
この番組は、芸人がアーティストに成り切って自ら作詞、時には作曲し「笑える新曲」を披露するゴングSHOW。第3弾となる今回は初めてゴールデンに進出。MCは引き続きジャニーズWEST桐山照史と、過去2回審査員を務めてきた麒麟の川島明が初タッグを組む。
第7世代芸人を筆頭に旬の人気芸人やタレントたちが、さまざまな「笑える新曲」をターンテーブルを模した巨大回転ステージ上で次々に披露。歌の半分の時点で、5人のゲスト審査員が「もっと聴いていたいか」を判定し、5人全員が「もっと聴きたい」と判定すれば、そのまま完奏できるが、1人でも押さなかった場合はそこで強制終了となる。
記念すべき初ゴールデンで「笑える新曲」を判定する審査員には、市川猿之助、小芝風花、三宅健、池田美優と、川島も「どうやって口説いたんでしょう!?」と驚く面々が集結。
今回は今までの出演アーティストに加え、新顔アーティストたちが続々と登場。今年、約12年間所属した事務所との契約が終了したばかりのさくらまやは、自身の本音を大ヒットテレビアニメの主題歌にのせて熱唱し、スタジオをどよめかせる。
他にも、今年あるニュースで話題となったおかずク……

ジャニーズWEST桐山照史&麒麟・川島の歌ネタ特番 猿之助、小芝風花、三宅健、みちょぱが審査員

2020/10/22 17:05
 お笑いコンビ・麒麟の川島明、ジャニーズWEST桐山照史がMCを務める、TBS系バラエティー特番『歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル』が、27日午後7時から放送。記念すべき初ゴールデンで「笑える新曲」を判定するため、審査委員長に市川猿之助、審査員として小芝風花、V6の三宅健、みちょぱこと池田美優が参加する。
【番組カット】おかずクラブ&さくらまやらが完奏に挑む!
 同番組は芸人がアーティストになりきって自ら作詞、時には作曲し「笑える新曲」を披露する“笑う音楽バラエティー”となっており、初回と第2弾ではMCだった桐山と、審査員を務めた川島の2人で今回は進行。これまで桐山とともにMCを務めてきた平成ノブシコブシ・吉村崇がまさかの欠席というハプニングに見舞われ、急きょ、川島がMCを担うことになった。
 今回は今までの出演アーティストに加え、新顔アーティストたちが続々と登場。今年、約12年間所属した事務所との契約が終了したばかりのさくらまやは、自身の本音を大ヒットテレビアニメの主題歌にのせて熱唱し、スタジオ中にどよめきを起こす。さらに、おかずクラブや、芸歴26年のお笑い第4世代芸人・錦鯉など、番組初登場のアーティストがスタジオを盛り上げる。
 前回、テレビ初出演でまさかの結末を迎え、お茶の間とスタジオをざわつかせたソマオ・ミートボールや……