桐山照史MCの歌ネタバラエティーがゴールデン進出! …|初の無観客 24時間テレビ43 今年の募金総額は8億…|ジャニーズWEST桐山照史MC番組がゴールデン進出 …

桐山照史MCの歌ネタバラエティーがゴールデン進出! 麒麟・川島と初タッグ

2020/10/20 14:27
トレンドPR 板垣瑞生がおうちにいたら…?イケメン俳優が着こなす新作ルームウェアが可愛い 男性が「エロすぎてヤバい」と興奮!8.2秒の法則で“一目惚れ”させる色っぽ背中の作り方 香港で大自然グランピングやマリンスポーツ?意外性に満ちた香港旅行が新しい! 2020年ハロウィンはオンライン女子会!可愛くて映えるメイク&盛り上がるARフィルターも 東洋のリゾート・海南島!アジアの隠れた楽園はいつか訪れたい大人の女子旅スポット 旦那&息子から“サル顔”と言われた30代を悲劇から救った1日66円の方法とは? 食事をして香港へGo!旅&グルメ好き必見の特別企画がスタート 【明日花キララのメイク・美容・……

初の無観客『24時間テレビ43』今年の募金総額は8億6627万円

2020/10/20 07:40
これは、『24時間テレビ43』の放送を中心に1年間(19年10月1日~20年9月30日)の総額を集計したもの。これで43年間の累計額は、405億6,415万1,601円となった。公益社団法人24時間テレビチャリティー委員会を通じて経費を差し引くことなく、福祉・環境・災害復興などの支援事業に活用され、新型コロナウイルスと闘う医療従事者のためにも使用される。
今年は、V6・井ノ原快彦、NEWS・増田貴久、Kis-My-Ft2 ・北山宏光、ジャニーズWEST重岡大毅、King & Prince・岸優太の5人がグループの垣根を越えてメインパーソナリティーを担当し、同番組史上初めて無観客で放送した。
これに伴いメイン会場・両国国技館での対面募金を中止。募金するとメインパーソナリティーのメンバーなどが登場する「ありがとう動画」が配信されるキャッシュレス募金を強化し、番組中には随所にその方法も併せて呼びかけた。
昨年の募金総額は歴代2番目の15億5,015万8,595円とここ数年で突出しているが、近年では2016年・18年も8億円台となっており、キャッシュレス募金は成果を果たしたと言えそうだ。

ジャニーズWEST桐山照史MC番組がゴールデン進出 麒麟・川島と初タッグ:紀伊民報AGARA

2020/10/19 17:05
 人気グループ・ジャニーズWEST桐山照史とお笑いコンビ・麒麟の川島明がMCを務めるTBS系バラエティー番組『歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル』が、27日午後7時から放送される。今年4月に深夜帯で初回放送し、5月には初回に新作ネタを加えた特別編を放送。さらに7月には土曜☆ブレイク枠で第2弾を放送し、今回、パワーアップした内容でゴールデン進出を果たす。また、桐山と川島はこれが初タッグとなる。
【画像】番組は予想もつかない波乱の展開が…かまいたち・山内健司も登場!
 同番組は芸人がアーティストになりきって自ら作詞、時には作曲し「笑える新曲」を披露する“笑う音楽バラエティ”となっており、初回からMCを務める桐山と、審査員を務めた川島が進行。これまで桐山と共にMCを務めてきた平成ノブシコブシ・吉村崇がまさかの欠席というハプニングに見舞われ、急きょ、川島がMCを担うことになった。
 今回も第7世代芸人を筆頭に旬の人気芸人やタレントたちが、さまざまな『笑える新曲』をターンテーブルを模した巨大回転ステージ上で次々に披露。 歌の半分の時点で、5人のゲスト審査員が「もっと聴いていたいか」を判定し、5人全員が「もっと聴きたい」と判定すれば、そのまま完奏することが出来る。しかし聴きたいと判定しなかった審査員が1人でもいた場合は、せっかく作ってきた曲もそこ……