嵐・大野智 ジャニー喜多川氏の言葉にブチギレ&ガン無視の過去|Hey! Say! JUMP八乙女光のDIYクオリティが凄い! さすがメルヘン…

嵐・大野智、ジャニー喜多川氏の言葉にブチギレ&ガン無視の過去

2020/10/01 08:10
9月24日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)で、嵐の大野智(39)がジャニー喜多川氏を無視したエピソードを明かす場面があり、ファンの間で話題となった。 この日は、Hey! Say! JUMPの八乙女光(29)と薮宏太(30)がプラスワンゲストとして登場。番組中盤、藪に対し、天の声が「八乙女さんに驚いた…

Hey! Say! JUMP八乙女光のDIYクオリティが凄い!「さすがメルヘン八乙女」

2020/09/30 17:10
 9月29日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で火曜日のレギュラーを務めるHey! Say! JUMP八乙女光が、DIYでファンタジー感溢れる高クオリティ作品を作り上げ、SNSで話題になっている。
 八乙女が優れたデザイン力と繊細なDIYスキルを発揮したのは「長田&八乙女のオンリーワン工房」というコーナー。モノ作り芸人としても知られるチョコレートプラネット・長田庄平とともに、視聴者の要望に応え、世界でひとつだけの作品を作りプレゼントするという内容だ。この日は娘からの要望で、彼女の母親に手作りのポストをプレゼントすることに。
 実は父親が元大工だという八乙女。幼い頃から父親の仕事の手伝いをしながら、工作力を育んできたという。また、最近では趣味のソロキャンプで、さらに腕を磨いているのだそう。
 今回はメインのポストは長田が担当し、八乙女は応募者自身にも内緒で、家を買ったばかりでまだないと言っていた表札作りに挑戦した。
 可愛いものが好きだという応募者の母親が気に入るよう、長田はトースターに入ったパン型のポストを制作する。一方の八乙女も、木材やアクリル板など13点の材料を使って、家の顔とも言える表札作りをスタート。選んだのは加工しやすく、水気に強い“ホオ”という木材だ。そこにフリーハンドでYOSHIDAの文字と、その上には花と雪だるまの……