Sexy Zoneが明かす 嵐・松本潤 中居正広&木…|櫻井翔やYOSHIKI 笠井アナらが今 伝えたい #…|嵐・櫻井翔 ヘソピ&ドレッドの過去! 山下智久も憧れ…|他

Sexy Zoneが明かす 嵐・松本潤、中居正広&木村拓哉との裏話!

2020/04/08 12:00
Sexy Zoneの冠バラエティー「Sexy Zoneの進化論」が4月10日(金)よりフジテレビTWOで放送、スカパー!オンデマンドで配信される。
同番組は、今年全員成人となったSexy Zoneが「男子」から「大人の男」に進化すべく、毎回テーマに沿ってさまざまなジャンルの「大人のプロ」からレクチャーを受けるというもの。初回のテーマは「すし」。「大人のプロ」干場義雅のアテンドの下、Sexy Zoneが"ダンディ"なすしの食べ方の流儀を学ぶ。
今回、初回収録に潜入し、メンバーの収録の様子や撮影の合間の様子を追った。
■メンバーが"大人になったと思うこと"は?3月某日、スーツに身を包んだSexy Zoneが東京・銀座の中央通りに登場。銀座のど真ん中でのロケに佐藤勝利が「すごい銀座だね(笑)。超銀座!」とはしゃぐ中、オープニングの収録がスタート。
急きょ始まったロケのため、街ゆく人がSexy Zoneだと気付かない中でのオープニングでは、菊池風磨が少ないギャラリーを見て「全然(人の)流れが止まらないですね」と苦笑い。すると、佐藤が「街に優しいグループですね!」とコメントするなど冒頭から和気あいあいとした様子のメンバーたち。だが、撮影が進むにつれ、ギャラリーの人数はみるみるうちに増加していった。
そんな中、「大人になったと思うこと」について……

櫻井翔やYOSHIKI、笠井アナらが今、伝えたい「#医療従事者にエールを」

2020/04/08 10:42
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために、政府が「緊急事態宣言」を出す中で、嵐の櫻井翔やYOSHIKI、フリーアナウンサーの笠井信輔ら複数の著名人が、医療の現場で働く人々への感謝の気持ちを表している。
【写真を見る】YOSHIKIは自身のInstagramで「#StayHOME」と呼びかけた
同様の声は著名人だけではなく一般にも広がっており、SNSには「#医療従事者にエールを」「#病院の皆さんありがとう」「#最前線のあなたへ」等といったハッシュタグが生まれ、命を守るため、人々の生活を守るために活躍する方々への思いが多数寄せられている。
■ 医療従事者へ首相も「心より感謝」
4月7日夜、安倍晋三首相が「緊急事態宣言」を発令した。
官邸で行われた会見の冒頭、首相は全国各地の医療従事者や感染対策に当たる関係者に「日本国民を代表して心より感謝申し上げます」と述べた。
今、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためには、国民一人一人が外出の自粛を強く求められている。しかし、感染リスクはあるけれども外出しなければいけない人たちがいる。そんな人たちへ感謝と応援の気持ちを込めて、著名人らが声を上げている。
■ 「#うちで過ごそう」そして「ありがとう」
6日放送の「news zero」(日本テレビ系)に出演した櫻井翔は「お医者さんも勿論……

嵐・櫻井翔、ヘソピ&ドレッドの過去! 山下智久も憧れた“ギャル男時代”にファン驚愕

2020/04/08 09:19
 今年4月4日(土)に放送された『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)に、ジャニーズの山下智久が出演。MCである嵐・櫻井翔の過去を明かし、ネット上からは「翔くんの昔と今のギャップに胸キュン!」といった声が上がっている。
 今回の放送ではゲストのKAT-TUN・亀梨和也と山下が、ふたりの人生で起きた秘話を赤裸々に告白していく。そして当時、櫻井に憧れていたという山下は、彼を真似てヘソにピアスを開けていたと明かす。
 昔は耳にすらピアスを開けていなかった山下。しかし雑誌に載っていた櫻井がヘソピアスを開けているのを目の当たりにし、「新しい世界を見せてくれた」と真似したきっかけを語る。水着姿でヘソピアスをする山下の過去写真に、出演者の平成ノブシコブシ・吉村崇も思わず「攻めてますよね」と感想を漏らしていた。
「現在様々な番組で司会を務める櫻井だけに、当時ヘソピアスを開けていたとは少々意外。さらに驚きなのが、櫻井にはドレッドヘアの時期があったということです。山下に過去を暴露されて、櫻井は思わず『皆さんお気づきかと思うんですけど、私元々ギャル男なんです』と口にしていました。
 視聴者の間では『今やスーツばかり着てるイメージだからギャップにキュンキュンする…』『自分を“元ギャル男”って言っちゃう櫻井くん本当にかわいい』『昔とギャップがありすぎて余計に櫻井くんが好……

嵐・櫻井翔がおくった、医療従事者らへのエールに反響「救われる」「元気でました」

2020/04/08 06:40
番組内では、新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の副座長らが「医療従事者に『エール』を」と訴えている話題を紹介した。
これに櫻井は「お医者さんはもちろんのことですけれども、看護師さん、技師さん、そして事務方の皆さん。私達の命はたくさんの方に守られているなと言うことを感じるところです」と、コメント。
続けて櫻井は「医療に関わるすべての皆様に『お疲れ様です』という、そしてなにより『ありがとうございます』ということをお伝えしたいですよね」と、頭を下げつつ医療関係者へ感謝を述べた。
また、有働由美子アナウンサーも「そして、毎日調査をしている保健所の保健師さん、それから検査技師の皆さん、行政の皆さんも本当にお疲れの中ありがとうございます」と、感謝のコメントをしていた。
この放送に視聴者からは「医師、看護師を支えるために事務も頑張ります!」「その一言で頑張れます!ありがとう!」「翔くんの言葉で少し元気でました」「病院で働く者として嬉しいよ〜」「とても救われる言葉」などの反響が寄せられていた。

嵐・櫻井翔が見せた奇跡のプレーとは!?玉木宏率いる『竜の道』チームと対決『VS嵐』

2020/04/08 06:00
新ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』(カンテレ・フジテレビ系、4月14日スタート、毎週火曜21:00~)に出演する玉木宏、高橋一生、松本穂香、細田善彦、奈緒、松本まりか、遠藤憲一が、4月9日に放送される『VS嵐』(フジテレビ系、毎週木曜19:00~)に出演する。一方、嵐チームのプラスワンゲストとして、森三中の村上知子と大島美幸が出演する。
「クリフクライム」では「竜の道」チームから玉木と高橋が、嵐チームからは櫻井翔松本潤がそれぞれ挑戦。久しぶりの登場となるプラスワンゲストの大島は、番組に関するさまざまな情報が書かれたメモを持参。そのメモをもとに、まさかの嵐の「クリフクライム」に対する最近の姿勢をダメ出し!? それを受けた櫻井が、奇跡(?)のプレーを見せて、一同は「最高!」と大爆笑する。果たして何が起こったのか?
さらに今回は話題沸騰の特別対決「カタカナ嵐」を開催。出されたカタカナのお題を、ガイド役の人間がカタカナを使わずに説明をし、お題が何なのかをチームで予想する対決だが「竜の道」チームからガイド役に挑む遠藤のすさまじいガイドに、こちらも一同大爆笑となる。

嵐・櫻井翔が「失恋相手」との再会でタジタジに!? スーパーアイドルのピュアすぎる素顔に胸キュン

2020/04/07 18:34
 4月2日に放送された『VS嵐』(フジテレビ系)で、MCの櫻井翔が自身の失恋エピソードを披露。櫻井の恋愛トークに、視聴者からは「いくら嵐といっても、やっぱり普通の男の子なんだな~」といった声が相次いでいる。
 櫻井が失恋エピソードを語ったのはゲーム「BABA嵐」でのこと。同番組に出演していた女優・鈴木保奈美との間で、“印象深かったエピソードがある”と切り出した。そして「僕が同窓会でフラれた女の子に会った」と語り始めると、鈴木は何かを思い出したのか、口を押さえて笑い始めた。
 当時、同窓会に行った櫻井は、過去に自分をフッた女性に会ったのだという。そのことを鈴木に話したところ「告白しなよ! 告白しなよ!」と迫られ、「俺は何回フラれりゃ気が済むんですか」とツッコんだエピソードを明かした。
「櫻井の話を聞き、当時のことを“すっごい覚えている”と口にした鈴木。基本的に真面目な櫻井が、1度だけ二日酔いで現場に来た過去を語りました。昔フラれてしまった女性を目の前に、緊張した櫻井はひたすら飲むしかできなかったそう。結果その日は遅刻し、鈴木は『嵐でもそんなことあるんだ』と当時の感想を吐露していました。
 鈴木の明かした櫻井の過去に、ネット上からは『あの櫻井くんがフラれるなんて…! しかも緊張して二日酔いとかかわいいな』『めちゃくちゃ意外。むしろ相手を見返す……