二宮和也 嵐にしやがれ 宮古島ロケに愚痴…… は?…|亀梨和也 ジャニーズをやめようと思ったスタッフの言葉…|嵐・相葉雅紀 直接言え と怒り!|他

二宮和也、『嵐にしやがれ』宮古島ロケに愚痴……「は? 世の中で一番どうでもいい」とバッサリ

2020/04/07 15:38
巧妙に相葉ちゃんのことは話さないのね 二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『bay storm』(bayfm)が4月5日に放送された。この日は、4日の『嵐にしやがれ 2時間SP』(日本テレビ系)内で放送された二宮出演の「相葉雅紀のツーリング企画」に言及する一幕があった。
 この日の「裏嵐」のコーナーで取り上げられたのは、「私は友だちと遊んだりするときはひたすら話を聞いていることが多いです。二宮さんは話す派ですか? 聞く派ですか?」というメール。これに二宮は「どっちもあるな。話すときもあれば。でも聞く方が多いかな?」と聞き手に回ることが多いと明かしつつ、「自分がゲストだと出ていくとなると必然的に喋ることが多くなる。聞かれるから。でも根本は多分、聞くほうが多いんじゃない?」と仕事の上でも自身がゲストの時以外は聞き手に回ることを明かしていた。
 また、「このあいだ『しやがれ』のSPで宮古島行ったんですよ、バイクで。相葉くんと一緒に」と、「ツーリング企画」について言及。番組では「二宮和也が絶対にやらなそうなことツーリング」と題し、二宮と相葉が宮古島に行き、バイクでツーリングしたり、シュノーケリングなどアクティビティを楽しんだりしていたが、二宮はまず、「スタッフの人たちは前乗りだったんだけど」と前置きしつつ、着いた途端、スタッフが「昨日みんなでご飯食べ行……

亀梨和也 ジャニーズをやめようと思ったスタッフの言葉「君はほうきでサッと掃いたら…」(スポニチアネックス)

2020/04/07 12:42
 「KAT―TUN」の亀梨和也(34)が4日放送の「嵐にしやがれ」(土曜後9・00)にゲスト出演。ジャニーズ事務所をやめようと考えた過去を語った。
 「亀&山P記念館」と題し、歌手の山下智久(34)とともにゲスト出演。2人の人生における重大事件簿をひも解いた。
 山下は1996年にジャニーズ事務所入所。そこから2年遅れの98年、亀梨も入所。翌99年、TBS「3年B組金八先生」第5シリーズへの出演を契機に、知名度も上がり、仕事も徐々に増えていった。しかし、その2年後、高校受験をきっかけに、事務所のスタッフから言われた言葉でジャニーズ事務所をやめようと思ったことを明かした。
 亀梨は「ちょうど受験のタイミングで、僕もみんなが行く、芸能コースがある学校に行けるもんだと勝手に思ってたんです。仲良くしてるし、一緒に仕事とかもしてるし…」と回顧。「その進路相談に行った時に、会社のスタッフの方に『君はほうきでサッと掃いたらいくなっちゃう(ジャニーズ)Jr.だから。山下とか長谷川(純)が残るから彼らはこういう学校に行くんだ』と言われたんです。『君はちゃんとした普通の学校に行って勉強して』と言われて」と告白。
 そんなスタッフの言葉で、亀梨も「じゃあ、やめよう」と事務所退所を決意したという。櫻井翔(38)も「そんなこと言われちゃうとね…」と同情。相葉雅紀(……

嵐・相葉雅紀「直接言え」と怒り!

2020/04/07 08:10
4月3日深夜に放送された嵐・相葉雅紀が、パーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)の番組中、ジャニーズWEST・藤井流星にメールを送る場面があった。リスナーから「流星くんは自分のラジオで『相葉くんは今忙しいから、相葉くんから連絡してくれるのを待ってる』と言ってました」というメールが届くと、「え、直接言ってくれりゃいいのにさ」と相葉。さらに、藤井が昨年大型バイク免許を取ったことを知ると「ちょっとじゃあ今連絡していい? 返ってくるかな、これ。流星に『ラジオで言うな』と。とりあえず『直接言え』ってことを俺は言うよ」と、本番中にメールを送ることになったとサイゾーウーマンは報じた。
嵐・相葉雅紀、「直接言え」と怒り! ジャニーズWEST・藤井流星の「ラジオ発言」にクレーム(2020/04/06 14:44)|サイゾーウーマン

櫻井翔×池上彰」強力タッグの教科書特番第4弾『ニッポンの超難問』5・4放送

2020/04/07 06:00
 櫻井翔と池上彰のタッグで送る「教科書で学べない」シリーズ第4弾『ニッポンの超難問』(日本テレビ系)が5月4日(月・祝)に放送。
 これまで、第1弾「戦争」、第2弾「災害」、第3弾「想定外」が放送された「教科書で学べない」シリーズ。第4弾となる今回のテーマは「ニッポンの超難問」。
 全世界で感染拡大が止まらない新型コロナウイルス、東京オリンピック・パラリンピック延期など、襲いくる事態に我々日本人はどう備えればいいのか、櫻井と池上が、教科書では学べない“超難問”を乗り越える方法を、分かりやすい解説と、現場取材で伝える。
 過去3回の放送で池上から多くのことを学んだという櫻井は、「自分自身も、この番組を通して初めて知ることも多く、“知ること”“学ぶこと”の楽しさを毎回感じています」とコメント。
「当たり前の日常が当たり前でなくなりつつある今、家の中で過ごす時間を少しでも彩ることができたら。家族の会話のきっかけとなる番組をお届けすることができたらと思います」と意気込みを語っている。
櫻井翔✕池上彰 教科書で学べない「ニッポンの超難問」』
日本テレビ系
5月4日(月)後7・00~9・00
司会:櫻井翔、池上彰

嵐・二宮和也、騒音問題で「3億タワマン」引っ越しも? 見通し甘く、公私ともに想定外なことばかり

2020/04/06 16:51
 嵐の二宮和也に「大誤算」?
 2020年末で活動休止となる嵐(東京五輪の兼ね合いで延期という話もあるが)の中にあって、唯一の既婚者である二宮。昨年、元フリーアナウンサーの一般女性と結婚した際は、ファンの悲鳴が日本中にこだました。結婚前、お相手の「匂わせブログ」が反感を買ったこともあり、多くのファンが怒ったことも記憶に残る出来事だ。
 そんな二宮に思わぬ「トラブル」が浮上している。新型ウイルスのパンデミック(世界的流行)で嵐の活動がどうなるかも不透明な状況に本人も気が気ではないだろうが、プライベートな部分でも心配事があるようだ。
 4月5日に「日刊ゲンダイ DIGITAL」が報じたところによれば、二宮夫妻が東京・港区に購入したタワーマンションが羽田空港の新飛行ルートにあり、上層階に暮らす彼らが騒音に悩んでいるらしい。
 「なんともついていない印象ですね。マンションは3億円ともいわれていて、せっかく購入したのに早々に『引っ越しを検討』することになりそうだというのですから……。
一方、ネット上では『羽田のルートになるのを知らなかったのかな』『今さら引っ越しとかになったら、金が無駄すぎるね』など、なんでそんな場所を選んだのかという疑問の声もあります。マンション上空が新飛行ルールになることは、ある程度わかって買っていたようなので、見通しが甘……

香川照之の息子「嵐の大野智」にクリソツ? いや「ケイン・コスギ」? 新ツーショットに反響

2020/04/06 16:31
 俳優の香川照之が、息子で歌舞伎役者の市川團子とのツーショット写真をTwitterで公開し、話題を呼んでいる。
 公開されたのは4月2日~3日にかけてで、ともに紋付を着たツーショット写真を2枚、團子のアップ写真の計3枚だ。
 香川といえば、最近は役者としてはもちろん「カマキリ先生」のキャラで昆虫博士としても人気を博している。今回の「息子ツーショット」に関しても、「息子さんかっこいいですね」「お父さんより背が高い」など、好意的な反応が大多数だ。
 また、團子の顔が「誰かに似ているような……」と投稿した香川のツイートにも、さまざまな意見が……。
「アップ写真に対し『藤井フミヤっぽい』『嵐の大野智?』など、顔のかわいらしさからか、似ている芸能人の名前が多くあがっていますね。『ケイン・コスギ?』『キスマイ(Kis-My-Ft2)の北山(宏光)くん』『川谷絵音(ゲスの極み乙女。)』なんて意見も出ていました。
 2018年あたりから徐々に露出が増えていた團子さん。当時は本当に少年という感じでしたが、16歳になり、さらに紋付を着て大人っぽさ、凛々しさが出てきましたね。今後が楽しみです」(記者)
 日本屈指の演技派俳優の息子だけに、今後が本当に楽しみである。