メッセージ: 嵐 二宮和也さんが映画で演じる主人公の…|月刊ザテレビジョン 2月号はなにわ男子が初表紙! …|嵐・櫻井翔 活動休止会見の翌日に ごめんなさいって……|他

メッセージ:「嵐」二宮和也さんが映画で演じる主人公のモデル 被災地で起こした行動とは

2020/10/24 14:00
 2021年3月11日で東日本大震災の発生から10年です。各界で活躍する被災地ゆかりの方々に、東北の地や震災発生当時の思い出、被災地に送るエールなどを聞くシリーズ「メッセージ~東日本大震災10年へ」2回目は、写真界の芥川賞とされる「木村伊兵衛写真賞」受賞者で、上映中の映画「浅田家!」の主人公のモデルにもなった浅田政志さん(41)です。
 幼いころ、父が3歳年上の兄と私をカメラで撮影し、年賀状を作っていました。そのカメラがきっかけで写真に興味を持ち、高校3年間、写真部に在籍しました。大阪の専門学校を経て24歳で上京し、本格的に写真の仕事を始めました。
 学生時代に「写真1枚で自分を表現するなら」という課題を与えられたことがありました。もし一生に1枚しか写真が撮れないとしたら、家族写真を撮りたいと思いました。それ以降、家族をテーマにした写真を撮るようになりました。
 東日本大震災が起きた時は、仕事が軌道に乗り始めた頃でした。ミュージシャンは歌で被災者を励ましたり、医師は現場で治療に当たったりと、各分野のプロが力を結集し被災地を支援していた。大きなムーブメントが起きていた気がします。
 写真家の自分に何ができるのか。考えれば考えるほど、答えは出なかった。被災直後の人に「笑顔で写真撮りましょう」なんて言えない。自分……

「月刊ザテレビジョン」2月号はなにわ男子が初表紙! AtoZで自己紹介&ぬいぐるみでなにわ男子を結成!? 連載「月刊…

2020/10/24 13:16
「月刊ザテレビジョン」2月号はなにわ男子が初表紙! AtoZで自己紹介&ぬいぐるみでなにわ男子を結成!? 連載「月刊『嵐』」は櫻井翔松本潤が生け花で“嵐”を表現:時事ドットコム  時事通信

嵐・櫻井翔、活動休止会見の翌日に「ごめんなさいって…」千鳥ノブが明かした『嵐にしやがれ』収録の裏

2020/10/24 12:30
■櫻井、活動休止会見の翌日に「ごめんなさいって…」ノブが明かした『嵐にしやがれ』収録の裏土田さんに続き、ノブさんは「僕らのこともそうですけど、僕らの家族のことをちょっと大事にしてくれるというか…。『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)の収録に行ったんですけど、その時が、嵐さんが活動休止の記者会見をされた次の日だったんですよ」と話を切り出します。
ノブさんによると、「僕、声かけるのもおかしいし、なんて言ったら、あれなんかなとか思いながら、まあいたら、櫻井翔さんの方から寄ってきてくれて」と、櫻井さんが話しかけてくれたとのこと。
この時のことについて、ノブさんは「僕の嫁が好きやっていうのをなんか『VS嵐』で言ってたのを覚えてくれてて、『奥さん、なんかおっしゃったりしてませんでしたか?』って言ってくれて。『まあショックは受けてたけどね』って言ったら、『ごめんなさいって言っておいてくださいね』って言ってくれて。櫻井君が」と、櫻井さんの気遣いを明かします。
続けて、ノブさんは、「最後のチャンスかな、撮ってもらおうかな。でもこんなの言い出せないよなとか言ってたら、櫻井さんが『写真撮りましょうか』って言ってくださって。そしたら、櫻井さんが『メンバー』って言って、全員呼び出して撮ってくれたんですよ」と話し、嵐のメンバー全員と写る思い出の写真を紹介。
この時も、嵐……

嵐・松本潤、吉田鋼太郎は“ぶっ飛んだ人”プライベートでの印象を明かす「よく飲みに行ったり…」

2020/10/24 11:30
10月22日、フジテレビ系『VS嵐』に嵐の松本潤と吉田鋼太郎が出演した。
番組の中で、吉田と松本がプライベートでも親交があることが明かされると、松本は「よく飲みに行ったりとかさせていただいています」とコメント。
さらに吉田に対する印象を聞かれると、松本は「吉田さんは芝居してるときはすごい素敵な人なんですけど、プライベートの吉田さんは、なんか…真似したくない人ですね」と答えた。
また、「ぶっ飛んでますね。なかなかそういう人いないから、一緒にお付き合いさせていただくのは楽しいんですけど、『吉田鋼太郎さんになりたいか?』って言われたら、なりたくはない」と話すと、吉田自身もこのトークについて「(具体的に掘り下げるのは)ダメダメダメ」と発言し、スタジオの笑いを誘っていた。

嵐・相葉雅紀「騙されたっていうか」苦い思い出を告白

2020/10/24 11:05
嵐・相葉雅紀「騙されたっていうか」苦い思い出を告白  ニフティニュース

『I LOVE みんなのどうぶつ園』嵐・相葉雅紀、志村けんさんの遺志を引き継いだ新番組の業界評は……?

2020/10/24 11:00
『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系)公式サイトより 「本当に芸能界のお父さんみたいな。東京のお父さんみたいな感覚」と、嵐・相葉雅紀が亡き大先輩である志村けんさんについて語ったのは今年8月、『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)でのことだった。そのかけがえのない”父親”から継いだ大切な“財産”について、テレビ関係者の評判を聞いてみた。
 今年9月26日、16年半の歴史に幕を閉じた志村さんの冠番組『天才!志村どうぶつ園』(同)を受け継ぐ形で、相葉がメインMCとなって10月3日からスタートした『I LOVE みんなのどうぶつ園』。今年3月に志村さんが亡くなった直後の放送では、相葉を含めた出演者一同、「大切な番組を守っていきたい」と口にし、その死を悼んでいた。
「しかし、志村さんの名前を外した形で“新番組”がスタート。視聴者も多かれ少なかれショックを受けたことでしょう。さらに驚いたのは、その後継番組の内容です」(業界関係者)
 10月17日の『I LOVE みんなのどうぶつ園』は、こんなオープニングから始まる。番組オリジナルトレーラー「どうぶつ園号」に乗り込んだ相葉が、車内のモニターに映し出された、さまざまな動物にまつわる動画から気になるものを選ぶというものだ。
「相葉は『いや〜、今日もいろいろあるよ。どうしよう』『ど……

櫻井翔は囲いズミ!!松本潤はテレ朝拒否!?休止後も「嵐ブランド」は日テレ!

2020/10/24 10:30
あわせて読む:
大野智、シングルマザー交際報道!歴代彼女「2つの共通点」と住まい願望!
・フワちゃん、櫻井翔に「バーカ!」発言でファン憤慨「テレビから消えろ」
・日テレの女神様・水卜麻美アナ『ボンビーガール』黒歴史化が止まらない!!
・Snow Man、SixTONESはライバルに非ず!パクリ疑惑も…狙うはBTSら韓流!!

“鼻毛”二宮和也にケンカ売る?Snow Man渡辺翔太、美容本の顔ハシゴ!

2020/10/24 08:35
あわせて読む:
・Snow Man、SixTONESはライバルに非ず!パクリ疑惑も…狙うはBTSら韓流!!
・Snow Manが狙う“ポストSMAP”!?SixTONESとの差別化進行中!
・Snow Man渡辺翔太『anan』に猛批判!タッキー“裸ゴリ押し”戦略終了!?
大野智、シングルマザー交際報道!歴代彼女「2つの共通点」と住まい願望!

松本潤大野智櫻井翔相葉雅紀をまさかのブチ抜き!?嵐「結婚レース」大異変!!

2020/10/24 08:09
 10月22日発売の『週刊文春』(文藝春秋)では、活動休止後のメンバーの動向について詳報している。
 活動休止発表会見で「自由に生活してみたかった」と語った大野智(39)は、2021年以降、一切の芸能活動を休止するとみられる。そんな大野だが、数年間にわたって幼い子どもを持つ一般女性のAさんと交際していたという。
「Aさんはスレンダーでロングヘアのモデル風美女。大野とは一時期、彼が住んでいた東京・港区のマンションの別の部屋で生活していたそうです。昨年1月の活動休止会見の時点で破局していたそうですが、大野は自身の進退についてもAさんに相談していたといいます」(芸能記者)
 大野は趣味の海釣りやアートを楽しむため、東京を離れて沖縄県の宮古島に移住するともささやかれている。一方、残る4人のメンバーはそれぞれが芸能活動を続けていく。

二宮和也は「尻敷かれ夫」?“文春苦情・結婚式未遂・3億円自宅”も…!?

2020/10/24 07:50
 二宮は結婚して以来、恐妻家となり、夫婦の記事が掲載されるたびに『週刊文春』を片手に、ジャニーズ事務所に文句を言いにいくのも、二宮の役割になっているという。
「『週刊文春』といえば、綿密な取材をもとに、事実だと判断した情報はどんなことがあっても掲載するという姿勢を貫いていますから、ジャニーズ事務所が“この記事は差し止めてほしい”と申し入れても止めることはできませんし、ジャニーズ事務所もそんな交渉をすることもないでしょう。
 それだけに、二宮がジャニーズ事務所の上層部に自分たち夫婦の記事について文句を言っても、仕方ないと言える。芸能生活が長い二宮もそれは分かっているのではないでしょうか。Aさんから“記事の掲載を止めてもらえないの?”と言われるなど、夫婦間でのやりとりがあって、事務所に行っているのかもしれませんね」(女性誌記者)
『週刊文春』の記事に、ファンからは「完全に奥さんの尻に敷かれてるな」「ニノにそんなことさせるなよ……」といった落胆の声も上がっている。
「二宮が“尻に敷かれている”ということは、“結婚式を強行しようとした”というエピソードからも、うかがえますよね」(前出の女性誌記者)

ドランク塚地 紅白で起きた嵐・松本潤の神対応語る「終わってから涙が止まらなくなった」

2020/10/23 21:35
ドランク塚地 紅白で起きた嵐・松本潤の神対応語る「終わってから涙が止まらなくなった」  スポニチアネックス Sponichi Annex

「嵐の21年」に週刊朝日が観音開き特大グラビア&秘蔵写真、インタビューで迫る!超保存版8ページ一挙掲載

2020/10/23 17:00
デビュー3年目の2002年当時、雑誌に掲載された秘蔵写真を見た5人の反応は様々でした。二宮和也さんは「記事に『生きるのが下手』って書いてる。それは今もありますよ」と苦笑。櫻井翔さんが「いろんなチャレンジをしてた時期でしたね。自社レーベルを立ち上げたけど、小さなビルに社員3人しかいなかった」と振り返れば、相葉雅紀さんは「新しいチャレンジができる喜びと不安。僕はちょうど気胸をやったころで、その不安もありましたね」と、当時の心境に思いをめぐらせます。大野智さんは当時の日記に「今日も駄目だった」「明日も頑張ろう」などと書いてあるのを今もたまに読み返すと明かします。松本潤さんは「10代の終わりで、いろんなことにもがいてたな」としみじみ。5人それぞれに、デビューから現在までに流れた時間に思いをはせている様子でした。インタビューではさらに、今から20年後に何をしていると思うかも質問。さて、5人の答えとは──?
ほかの注目コンテンツは
●菅首相の「再編」大号令で淘汰される地銀はココだ! 全国102行「コスパ」ランキング
地域経済を象徴する地方銀行が岐路に立っています。「(地銀の数は)多すぎる」と言及した菅義偉氏が首相になり、再編が加速するとみられるためです。『銀行ゼロ時代』の著者で金融コンサルティング会社代表の高橋克英さんは「地銀はいずれ20行くらいのグループ……