二宮和也 “21年にして初”の出来事を語る 嵐が個別…|重要性増すヘルスリテラシー 医療情報 今こそ応用力を…|橋本環奈 相葉雅紀MC I LOVE みんなのどうぶ…|他

二宮和也、“21年にして初”の出来事を語る「嵐が個別の楽屋」

2020/09/22 11:05
番組収録で共演者たちと、「今しゃべれないんですよ。そこがちょっと残念というか……」と話した二宮。嵐の楽屋も、メンバーそれぞれに用意されていることを明かし、「21年にして初ですよ。嵐が個別の楽屋で生活するなんて。誰かが風邪ひいたとき以来ですよ。風邪ひいた人は違う楽屋になりますから。だからそれ以来ですよね。こんなバラバラになってるの」と寂しそうに吐露。
以前の生活とはまったく変わってしまった今の状況について、「(収録の)合間もしゃべってないし、逆に本番でしかしゃべれないし。でも、しょうがないもんね」とつぶやきつつ、「前の生活は楽しかったんだなって思う瞬間ですよね。逆にこうならないと気づけないってこともあるんだろうけど……。でも、それだけ生活が裕福だったんだろうな。満たされてたんだろうな」としみじみ語っていた。
なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。

重要性増すヘルスリテラシー 医療情報 今こそ応用力を 島根大医学部教授大野智氏に聞く

2020/09/22 10:17
 インターネットが身近な今、正確な健康情報を見極め、活用する力「ヘルスリテラシー」の重要性は増すばかりだ。中日新聞は10月1日から、定期購読者に向けたネットサービス「中日新聞プラス」で、病気や不調について検索できる「からだの悩みQ&A 紙上診察室@Web」をスタートする。開始を前に、厚生労働省の医療情報発信事業にも携わる島根大医学部教授、大野智さん(49)に、健康情報と向き合うこつを聞いた。 (植木創太)

橋本環奈、相葉雅紀MC『I LOVE みんなのどうぶつ園』ファミリー加入 カピバラ飼育に挑戦

2020/09/22 08:00
 人気グループ・嵐の相葉雅紀がMCを務め、10月3日からスタートする日本テレビ系新番組『I LOVE みんなのどうぶつ園』(毎週土曜 後7:00)の“番組ファミリー”に、女優の橋本環奈が加わると22日、発表された。
【画像】意外に大きい?カピバラの飼育に挑戦する橋本環奈
 同番組は、相葉が『天才!志村どうぶつ園』で16年半にわたって培ってきた経験と優しい目線で、世界中の動物園・水族館や動物たちの「個性」をリアルに丁寧に描いていく動物番組。MCを相葉が務めるほか、“番組ファミリー”として藤岡弘、一家、丸山桂里奈、ジャニーズJr.・美 少年の那須雄登、桝太一アナウンサーの出演が決まっている。“番組ファミリー”は今後も増えていく予定。
 橋本は「おっきい動物ちっちゃい動物飼ってみた!」を担当する。決して飼いやすいとは言えない、体がすごく大きくて近寄りがたい動物や、逆に超小さくて何を考えているのか分からない動物にも、人間と同じように、それぞれ個性や感情、知られざる生態がある。身長152センチの橋本との交流を通して、動物本来の姿を知ることができる企画となっている。
 10月3日の初回放送では、意外と大きいあの人気動物カピバラを飼う。カピバラの意外な生態や、性格にビックリ。橋本は果たして、大きなカピバラと仲良くなることができるのか。

二宮和也主演の映画『浅田家!』 ワルシャワ&釜山国際映画祭に出品:紀伊民報AGARA

2020/09/22 05:00
 人気グループ・嵐の二宮和也が主演、妻夫木聡が共演する映画『浅田家!』(10月2日公開)が、『ワルシャワ国際映画祭』と『釜山国際映画祭』に出品されることが22日、発表された。
【写真】二宮のトーク中にピースを向ける妻夫木聡
 本作は、父、母、兄、自分の4人家族を被写体にユニークな家族写真を送り出している浅田政志氏の写真集『浅田家』と、東日本大震災で泥だらけになった写真を持ち主に返すボランティアに参加した浅田氏が、作業に励む人々を撮影した『アルバムのチカラ』の2冊の写真集が原案。物語は、4人家族の次男坊として育ち、幼い頃から写真を撮ることが好きで、写真家になった浅田政志(二宮)を主人公に、家族の「愛の絆」「過去と今」についてユーモアを交えながら“家族とは何か?”と深く問いかけている。劇中で妻夫木は政志の兄・幸宏を演じる。
 『ワルシャワ国際映画祭』は、1985年からポーランドの首都・ワルシャワで開催される世界15大映画祭のひとつ。10月9日から18日まで10日間の日程で、本作が出品される「国際コンペティション部門」は、同映画祭の最高賞(ワルシャワ・グランプリ)を選ぶ部門。世界各国から15作品が選出されており、これまで邦画が受賞したことのない最高賞を目指す。
 『釜山国際映画祭』は、1996年に創設され、アジア最大規模の映画祭。本作が出品され……

二宮和也「作品の持つ温かさと優しさが海を越える」…主演映画「浅田家!」ワルシャワ国際映画祭出品

2020/09/22 05:00
 嵐の二宮和也(37)の主演映画「浅田家!」(10月2日公開、中野量太監督)が、ワルシャワ国際映画祭(ポーランド、10月9~18日)の国際コンペティション部門に出品されることが21日、決まった。釜山国際映画祭(韓国、同21~30日)のオープンシネマ部門に正式招待されることも決定した。
 ワルシャワ映画祭は世界15大映画祭の一つで、出品15作で最高賞ワルシャワ・グランプリを争う。過去に邦画の受賞はない。二宮にとって出演作の“海外進出”は「硫黄島からの手紙」(06年=クリント・イーストウッド監督、主演・渡辺謙)でベルリン国際映画祭と米アカデミー賞作品賞ノミネート、「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」(17年=滝田洋二郎監督)でマカオ国際映画祭、「検察側の罪人」(18年=原田眞人監督)で米ハワイ国際映画祭に出品されて以来となる。
 映画は、写真家・浅田政志氏がバンドマンや「ラーメン屋さん」などになりきった家族のコスプレ姿を収めた写真集が原案。浅田氏を二宮、温かく見守る兄を妻夫木聡(39)が演じる。
 今回はコロナ禍ということもあり、ワルシャワにも釜山にも訪問はかなわないが、日本の公開直後に現地でも上映される。二宮は「“家族の絆”“写真のチカラ”と、とても普遍的なテーマのある作品。きっと楽しんでいただけると思います。こんな今だからこそ、この作品の持つ温か……

櫻井翔 大野智は「本当にすごい才能だな、天才だな」としみじみ(スポニチアネックス)

2020/09/22 00:19
櫻井翔 大野智は「本当にすごい才能だな、天才だな」としみじみ(スポニチアネックス)  Yahoo!ニュース

嵐・松本潤が語った相葉雅紀への“感謝”にネット反響「すっごく素敵」「泣けた」

2020/09/21 19:45
嵐・松本潤が語った相葉雅紀への“感謝”にネット反響「すっごく素敵」「泣けた」  ニフティニュース

嵐・相葉雅紀、ロケ先で出会った女性との意外な接点に驚き「何それ〜!」『相葉マナブ』

2020/09/21 18:58
相葉雅紀(嵐)が出演する『相葉マナブ』(テレビ朝日系、毎週日曜18:00~)、9月20日の放送では、千葉県市川市の梨農園を舞台に、梨の魅力を存分に活かした料理づくりに取り組んだ。また、ロケ先の梨農園では相葉とまさかの縁がある女性との出会いも……。