霜降り明星 ティモンディ オードリー春日 カミナリたくみら SASUKE202…|ふぉ~ゆ~ がお笑いに活路 “日陰ジャニーズ”の奮闘!

霜降り明星、ティモンディ、オードリー春日、カミナリたくみら「SASUKE2020」出場

2020/12/28 12:51
この「SASUKE2020」は第38回大会で出場者は100名。コンビ揃って「SASUKE」ファンを公言する霜降り明星ら芸人勢の活躍に注目しよう。彼らのほか、塚田僚一A.B.C-Z)、樽美酒研二(ゴールデンボンバー)、丸山桂里奈、武田修宏、「ミスターSASUKE」こと山田勝己らが登場する。果たして5年ぶりの完全制覇者は現れるのか。なお放送終了後、100名の競技映像を収めた「Paravi完全版」がParaviで配信される。

「ふぉ~ゆ~」がお笑いに活路、“日陰ジャニーズ”の奮闘!

2020/12/28 07:14
 A.B.C-Z河合郁人が、ジャニーズものまねでブレイクし、テレビのバラエティ番組にひっぱりだこになっている。キャリア21年にして、今年は木村拓哉と明石家さんまという2人のビッグネームと初共演。コロナ禍をものともせず、大躍進した。
 そんな河合の成り上がりストーリーを間近で見て、奮起した同世代ジャニーズがいる。舞台を中心に活動するふぉ~ゆ~だ。福田悠太、松崎祐介、辰巳雄大、越岡裕貴と名前に「ゆう」が付くことから、ジャニー喜多川氏が命名した4人組。CDデビューのチャンスを逃しつづけたキャリア22~23年のアラサーだ。そんな“日陰のジャニーズ”がいま、三の線で天下を獲ろうと本気になっている。
「河合は18歳からやっているジャニーズものまねで開花しましたが、ふぉ~ゆ~は昨年、『ジャニーズあるある』と『ものまね』で『M-1グランプリ2019』にエントリー。福田&辰巳によるM-1限定コンビ『つ~ゆ~』として、現役ジャニーズ初の出場にして3回戦まで進出しました」(アイドル誌ライター)
 つ~ゆ~は、知名度抜群の先輩たちをネタにするボケとツッコミで応酬。KinKi Kidsやタッキー&翼のコンサート・演劇で磨いた腕は本物で、話術も達者。そのセールスポイントを漫才でも生かそうと、2度目の挑戦となる今年はプロの漫才師を生で観たり、YouTubeで分析したり、コ……