中居正広 独立報告 は無視しても…木村拓哉 男前メー…|木村拓哉を担ぎ出し!!A.B.C-Z河合郁人 寄生 …|日向坂46:テレ東音楽祭で My fans テレビ初…|他

中居正広「独立報告」は無視しても…木村拓哉「男前メールの流儀」

2020/10/01 12:45
 今年ジャニーズを退所した中居正広(48)が元SMAPメンバーに退所する意思を伝えた際も、「木村だけ返信せず既読スルーだった」と、2月26日発売の『週刊文春』(文藝春秋)に報じられている。
「後日、木村は事務所を通じて中居に応援のメッセ―ジを送ってはいますが、ほかにも、爆笑問題の太田光(55)のメールが機械の不具合で受け取れず、結果的にずっと連絡を無視した状態になっていたことを知り、自身のラジオ『木村拓哉 Flow supported byGYAO!』(TOKYO FM)で弁解したこともありました」(女性誌記者)
 しかし、9月19・26日に2週連続放送された、A.B.C-Zの河合郁人(32)の初冠特番『ジャニーズ河合がジャニーズのコト勝手に答えます!!』(テレビ朝日系)で、木村のメール事情についてポジティブな話題が取り上げられた。

木村拓哉を担ぎ出し!!A.B.C-Z河合郁人「寄生」売り出し戦略!

2020/10/01 08:25
「今回はジャニーズ史上初の優勝も期待されていたのですが、前回と異なりコロッケ(60)や神奈月(54)ら、ものまね界のレジェンドが出演していたせいもあってか、9位と順位を落としてしまいました。ただ、16位以上にランクインしたため、年末スペシャルの出場権を獲得。次回に望みをつなぎました」(テレビ誌ライター)
 現役ジャニーズが披露するジャニーズものまねが売りの河合。この日も「『青春アミーゴ』で足を蹴り上げる時、膝から下の動きが異常に速いKAT-TUNの亀梨和也(34)」「嵐の櫻井翔(38)と松本潤(37)の歌い方の違い」などのネタを披露している。
「河合は本物のジャニーズならではの、キレと華のあるダンスが見どころです。また、本人たちのカッコいい部分なのに、なぜか笑ってしまう部分を見つけ出す力は、“ジャニーズLOVE”の河合ならではでしょうね」(前同)

日向坂46:テレ東音楽祭で「My fans」テレビ初パフォーマンス 「鳥肌」「かっこよすぎ」と話題

2020/09/30 20:27
 アイドルグループ「日向坂46」が、9月30日に放送されたテレビ東京の音楽特番「テレ東音楽祭2020秋」に出演。23日に発売されたファーストアルバム「ひなたざか」の収録曲「アザトカワイイ」と「My fans」を披露した。「My fans」はテレビ初パフォーマンスとなった。
 「My fans」では、赤い照明が照らされる中、全身を上下左右に揺らす激しいダンスを披露。「アザトカワイイ」ではキュートなパフォーマンスで番組を盛り上げた。またパフォーマンスは、スタジオにいた「A.B.C-Z」の河合郁人さんが木村拓哉さんのものまねで「やっちゃえ、日向坂」というかけ声からスタートして話題を集めていた。
 SNSは、ファンの「My fans鳥肌」「My fansかっこよすぎ、アザトカワイイ可愛すぎ!」「早くライブで見たい!」などというコメントで盛り上がった。

A.B.C-Z、体張ったパフォーマンスに反響「落ち方も美しかった」

2020/09/30 19:19
【テレ東音楽祭◇30日】A.B.C-Zは「Za ABC〜5stars〜」「GAME OVER!!!」を披露した。
 冒頭では河合郁人は「東山さん! お誕生日おめでとうございす!」と、大先輩である東山紀之に祝福のメッセージを寄せた。そしてカラフルなジャケットに身を纏ったA.B.C-Zの5人はステージを移動しながら「Za ABC〜5stars〜」を、そして「GAME OVER!!!」とメドレーで繋いだ。後ろではA.B.C-Zの前にパフォーマンスしたなにわ男子が応援する姿も。
 歌唱後は、オープニングで一寸法師のスタイルで桶から水中に落ちてしまった国分太一を五関晃一が助けようとするも手を引っ張られ入水。さらに河合郁人も自ら水中に飛び込み救出を試みるという男気を見せた。
 Twitterでは「素敵なダンス、生歌最高!」「太一先輩と期待通り落ちてくれてありがとう」「五関くん水に落ちる落ち方も美しかったな…」「身体張るなぁ」と、パフォーマンスとその後の展開に好反応が寄せられた。
 そしてラストは塚田僚一が上着を脱いで鍛え抜かれた肉体を見せるという逞しい場面も。番組のスタートを賑わせた。