マツコがジャニーズメンバーの 村上化 に警鐘 河合郁人を名指し|木村拓哉 タッキーの ジャニーさん口調 に えっ と驚く

マツコがジャニーズメンバーの「村上化」に警鐘 河合郁人を名指し

2020/08/11 15:22
写真拡大
 タレントのマツコ・デラックス(47)が10日、日本テレビ「月曜から夜ふかし」(月曜後11・59)に出演。ジャニーズ事務所に所属するタレントの“村上化”に待ったをかけ、危険な兆候にある某アイドルを名指しで注意喚起した。
 2012年4月の番組開始当初からともにMCを務める「関ジャニ∞」村上信五(38)とのオープニングトーク。「使える話、した方がいいよね?」と切り出したマツコに対して村上が「ホンマここのスタッフもね、下ネタでもじゃんじゃん笑ってくれるのは(ありがたい)。女性スタッフで」と受けると、マツコは「アタシたちも反省しなきゃいけないのはさ。ああ大丈夫だ、女子受けしてるって…思っちゃダメよ!」と下ネタオッケーな番組内の風潮を反省。「アンタなんかまったく女子受けしてないからな!」と村上にもダメ出した。
 すると、人気アイドルグループのメンバーである村上は「いや、女子受けせなあかん職業やねんけどな、本来は俺は」とポツリ。これに「誰がお金くれてるのアンタに」と村上の本職であるアイドル業に“物言い”をつけつつも「立派よ!アンタは」とアイドルと笑いを両立させている村上を高評価した。……

木村拓哉、タッキーの「ジャニーさん口調」に「えっ」と驚く

2020/08/11 11:00
 A.B.C-Z河合郁人が、8月9日放送のラジオ『Flow』(TOKYO FM)で、ジャニーズ事務所の副社長・滝沢秀明氏について語った。
 河合はA.B.C-Zの舞台で子供を使いたいと滝沢氏に相談したところ、滝沢氏から「じゃあ、オーディション見に来ちゃいなよ」と誘われた。
【関連記事:さんま、木村拓哉の既読スルーに「意外と冷たいなぁ(笑)」】
 この口調を、河合は「あ、ジャニー(喜多川)さんに似てきたな」と思ったという。
 木村拓哉も「え! 待って。タッキーもその口調になってきたの?」とびっくり。「(自分たちは)『You踊っちゃいなよ』『You来ちゃいなよ』『Youスケボーすべっちゃいなよ』って言われて、俺らはテレビ局に行ってたから」と、ジャニーさんからしばしば言われた言葉を振り返った。
 河合が「魔法の言葉ですね。ジャニーさんじゃないと許されないですよね」と語ると、木村は「いや、そろそろタッキーも言い出すんじゃない? 『~ちゃいなよ』。言ってかないとダメでしょ」と返していた。
 滝沢氏は、舞台『滝沢歌舞伎』を初めて映画化する『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』で映画監督に初挑戦することが発表されている。
 日刊スポーツの取材に滝沢氏は、「大変残念な気持ちと同時に、こんな時だからこそエンタメの力が必要……