美 少年・浮所飛貴 ダウンタウンDX で一生懸命に…|“木村拓哉オタク”のA.B.C-Z河合郁人が半泣きで…|亀梨和也がコロナ禍で鬼軍曹に変身! KCメンバー か…

美 少年・浮所飛貴、『ダウンタウンDX』で一生懸命に盛り上げる姿が「気の毒」すぎた

2020/07/06 13:43
おつかれさまでした 今年4月から大学生になったことを機に、ジャニーズJr.ユニット「美 少年」の那須雄登と浮所飛貴の二人がメディアへの露出を増やしている。そんな中、7月2日に放送された『ダウンタウンDXDX』(日本テレビ系)の扱われ方が、どうにも気になってしまった。
 「美 少年」からは那須と浮所、岩崎大昇が、同じくJr.ユニットの「HiHi Jets」からは猪狩蒼弥と作間龍斗が出演。また、体調不良で欠席となった高橋優斗に代わって、同番組常連のA.B.C-Z河合郁人が登場し、「もっと売れたい!ジャニーズJr.自己PR合戦!」と題して、美 少年と HiHi Jetsのどちらが今後バラエティで活躍できるのかを競い合った。
 しかし、この企画の構成には、見ていて頭痛がしてきた。コーナーの途中まで、話しているメンバーは猪狩と浮所ばかりで、テレビから2人の声しか聞こえていない状態の上、猪狩は自虐ネタができてバラエティに馴染んでいる一方、浮所は明らかに必死で頑張っているものの空回り気味だ。
 浮所はグループの魅力として「顔面偏差値の高さ」を挙げ、「ここまでイケメンが揃ったグループはない」「花にたとえると、美 少年は薔薇みたいです。HiHi Jetsは雑草」とコメント。これにはHiHi Jetsファンが怒るだけでなく、美 少年ファンもネット上で苦言を呈して……

“木村拓哉オタク”のA.B.C-Z河合郁人が半泣きで喜んだ贈り物とは

2020/07/06 07:15
 ベールに包まれていた木村拓哉のプライバシーが、ここにきて随分とオープンになっている。これまでは妻でタレントの工藤静香のみが、自宅キッチンや手作り料理をインスタグラムにアップしていたが、今年は次女のモデル・Koki,に続いて、長女のCocomiもメディアデビュー。一家総出で顔出し解禁となった。
 そんな状況を人一倍喜んでいるのは、A.B.C-Z河合郁人かもしれない。自他ともに認めるジャニーズオタクにして、大のキムタクファン。木村のダンスやドラマのセリフを完全再現できるほど。木村が所有するものと同じアイテム、ブランドをいくつも所持。そんな“キムオタ”が今年2月、人生の絶頂を経験した。
「木村の初のソロコンサートツアーのステージに立ち、念願の共演を果たしたのです。2月11日の代々木競技場第一体育館では、本人を前に得意のものまねを披露。LINE交換までしました。さらにギターのピックまでもらい、一生ものの“お宝”をゲットしています」(アイドル誌ライター)
 木村のコンサートには、ファンからの質問が記されたiPadをステージ上で木村に渡す“タブレットボーイ”が登場する。公演初日(2月8日)にパーカー&キャップ姿のKis-My-Ft2・玉森裕太がタブレットボーイを務める模様は、芸能ニュースで大きく報じられた。実はその後の公演でも後輩らがタブレットボーイを……

亀梨和也がコロナ禍で鬼軍曹に変身!「KCメンバー」から除隊者も?

2020/07/05 18:15
 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、多くの芸能人が仕事を減らしている。ジャニーズのアーティストは1年365日、誰かしらがコンサート・演劇でステージに立っているため、中止・延期によるダメージは計り知れない。だが、このコロナショックを逆手にとって露出を増やしているのが、KAT-TUNの亀梨和也だ。
 5月1日には、KAT-TUNで出演している無料ファイナンシャル・プランニング相談サービス「マネードクター」の新CMシリーズがスタート。毎週日曜日に生放送されている「Going!Sports&News」(日本テレビ系)も、レギュラーのままだ。そして華々しい結果を残したのが、05年に山下智久とW主演した学園ドラマ「野ブタ。をプロデュース」(日本テレビ系)の特別編の再放送だ。
 本来なら、後輩のSexy Zone・中島健人とKing & Prince・平野紫耀の初ダブル主演ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」が放送される予定だったが、コロナ禍によって延期。穴埋めの「野ブタ。」が2ケタ視聴率をキープして、再放送ドラマとしてトップランクの成果を残した。
 そんな亀梨は仕事同様、プライベートでもルーティーンを崩していない。毎朝、筋トレを欠かさないという。
「亀梨が取り組んでいるのがリモート筋トレです。亀梨クラブ、略してKCのメンバーであるA.B.C-Z……