河合郁人 ようやくスタジオに…4月からレギュラーも緊…|霜降り粗品 ミキ昴生の母親が ダウンタウン浜田雅功を…|A.B.C-Z河合郁人 木村拓哉との交流明かす ムー…|他

河合郁人、ようやくスタジオに…4月からレギュラーも緊急事態宣言でリモート続き

2020/06/19 15:14
A.B.C-Z (C)デイリースポーツ
 A.B.C-Zの河合郁人が19日、TBS・CBC系「ゴゴスマ~GoGo Smile」に約2カ月ぶりのスタジオ出演を果たした。
 河合は4月から番組の金曜レギュラーになったものの、1回出演しただけで緊急事態宣言が発令され、以後ずっとリモート出演に。この日から県をまたぐ移動が可能となったことから、スタジオは久々にコメンテーター陣がそろった。
 MCの石井亮次アナから「河合さん、4月に1回スタジオに来て以来?」と聞かれると「4月にレギュラーになりまして、本日2回目です」とキッパリ言うと、スタジオも爆笑。
 石井アナは「ずっとリモートだったから」というと、河合は「でもこのアットホーム感、落ち着きます」と2カ月ぶりのスタジオにも緊張感は見せず、リラックスした表情を見せていた。

霜降り粗品、ミキ昴生の母親が『ダウンタウン浜田雅功をNG』にした理由を暴露! #ダウンタウンDX

2020/06/19 12:09
■霜降り粗品、ミキ昴生の母親が『ダウンタウン浜田雅功をNG』にした理由を暴露!【大御所も若手にも愛されるバイオレンス】【どういう発想か理解不能な一言】【かわいすぎる天然行動】
色んなダウンタウンをDXファミリー #陣内智則 #勝俣州和 #さらば青春の光森田 #河合郁人 #霜降り明星 #西野未姫 に語りまくってもらいました!
保存版と言っても過言ではない凝縮VTRもお楽しみに pic.twitter.com/Fd9gl6lc7B
— 【ダウンタウンDX公式】トスポ (@tospodx) June 18, 2020
今回はMCのダウンタウンが不在で、出演者は名場面集を鑑賞しながらダウンタウンがいないからこそ出来るトークを展開する特別編を放送。
「浜田雅功 怖すぎる生態」と題したVTRでは、浜田さんがミキ・昴生さんにビンタをする場面が流れ、衝撃が走ります。該当場面では、トーストの写真が浜田さんに似ていると出演者の間で盛り上がり、昴生さんが「確かに!楽屋の浜田さんや!」とガヤを入れました。
すると、浜田さんは"調子に乗っている"と昴生さんに詰め寄り、綺麗にメガネが飛ぶ職人技のようなビンタをお見舞い。
このVTRを見たさらば青春の光・森田哲矢さんは「やっぱりあれなんすか?この人は日本の法律で裁けないんですか?」とコメント。
……

A.B.C-Z河合郁人、木村拓哉との交流明かす「ムービーを撮って木村さんに…」

2020/06/19 11:15
【モデルプレス=2020/06/19】A.B.C-Z河合郁人が、18日放送の読売テレビ・日本テレビ系バラエティー番組「ダウンタウンDX」(毎週木曜よる10時~)に出演。番組出演をきっかけに、木村拓哉との交流が生まれたことを明かした。
河合郁人、キスマイよりお笑いがライバル
ジャニーズの一員ながら、同番組でコーナーを持ちたくて、ジャニーズ話をしていたという河合。お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢がコーナーを持っているのが「めちゃくちゃ悔しくて」と語った。
そして「キスマイより森田さんがライバル」と同期のKis-My-Ft2よりも森田をライバル視していると告白。この日もあまりの熱の入れ具合に、霜降り明星や森田、陣内智則ら出演していたお笑い陣が「芸人じゃないのにここまでの気持ちで…」「若手芸人と同じ熱量」「新宿の小さい劇場出てなかった?」と絶賛。お笑い芸人顔負けの熱心さをいじられていた。
河合郁人、木村拓哉のライブMCに抜てき
また、番組では木村拓哉の素顔をモノマネすることもある河合。「怒られてはいないけど、認められたとも言われてない」という状況ではあるものの、木村のライブのMCに抜てきされた上に、ギターをもらったと明かした。
そして実物の写真も公開。河合が木村について番組で話していることは「耳に入っていると思います」と満……

A.B.C-Z河合郁人を霜降り明星せいやが絶賛

2020/06/19 10:14
 6月18日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、A.B.C-Z河合郁人のストイックさを、霜降り明星のせいやが「若手芸人と同じ熱量」と絶賛した。
 河合は事務所イチの「ジャニーズオタク」として知られ、ジャニーズのものまねを得意とする。そのポジションはアイドルというより芸人に近く、以前番組で松本人志から「一応確認なんですけど、本当にジャニーズなの?」とイジられている。
 河合のネタでとりわけ評価が高いのが、ダンスをはじめとする動きマネ。もともとジャニーズJr.として先輩たちのバックダンサーを務めてきたため、彼ならではの観察眼が生かされた細かすぎるネタが「似ている」と評判だ。5月に放送された『ものまねグランプリ 次世代ものまね芸人No.1決定戦&歌ものまねNo.1決定戦スペシャル』(同)では、初登場にして準優勝という快挙を成し遂げた。
 そんな河合がジャニーズ内でもっともリスペクトしているのが、元SMAPの木村拓哉。番組でも「かっこよくアイスを食べる木村」の仕草マネが話題に。河合は「木村さんに怒られてはおらず、認めたとも言われてないんですけど、ライブのMCに呼んでいただき、ギターをプレゼントしてくれた」というエピソードを披露。「(ギターを)練習してちょっとうまくなったら、ムービーで撮って木村さんに送っている」と交流が続いている様子を……

滝沢秀明「河合郁人推し」強化も「大失敗」状態…

2020/06/18 18:14
 6月18日、ジャニーズ事務所所属のアイドルグループであるA.B.C-Zが今年公開予定の初主演映画『オレたち応援屋!!』の公式InstagramとTwitterを開設。同グループの初のSNSのプロジェクトとして注目を集めるも、ジャニーズにしてはフォロワー数が少ないとして話題になっている。
 このアカウント開設の趣旨はSNSユーザーから応援してほしいことを募集し、メンバーが“応援屋”になりきり公式SNSを通して動画で応える、というもの。
 6月17日に行われた都内での取材会にはメンバーの河合郁人橋本良亮が出席し、橋本は「このタイミングが意味深い」と新型コロナウイルス感染拡大の中、頑張る人を応援したい気持ちを見せ、河合も「ストックはある」と得意のものまね動画を撮りためていることを明かし、SNSで笑いを届ける意気込みを見せていた。
 しかし、6月18日17時現在、SNSのフォロワー数はTwitter、インスタグラム共に1万人に満たないという“スロースタート”ぶりを見せており、一部ファンからは心配の声が上がっている。
「ここにきて、とうとうA.B.C-Zが事務所に推され始めましたね」と語るのはテレビ局関係者。
A.B.C-Zのファンクラブ会員数は公式発表はありませんが、会員カードに書かれている最新の数字からみて推定6万7000人と、ジャ……