SixTONES・高地優吾 ジャニーズ次世代MC最右…|今週のイケメン:King & Prince スーツ姿…|もはやお笑い?松本潤の 私服ファッション がヤバすぎ…|他

SixTONES・高地優吾、ジャニーズ次世代MC最右翼!?

2020/06/07 12:04
 ジャニーズは“歌って踊れるアイドル”が本業ではあるが、最近は“俳優班”や“バラエティ班”“舞台班”というように分業化が進んでいる。その中でも「ここで活躍できたら将来も安泰だろう」というのが“司会業”だ。
 今年3月にジャニーズ事務所を退所した元SMAPの中居正広を始め、マツコ・デラックスやビートたけしなど大御所相手でも物怖じせずツッコミ役もできる関ジャニ∞の村上信五、NHKの『あさイチ』で司会を務めたあと、愛川欽也が長年司会を務めていた『出没!アド街ック天国』(テレビ東京)を引き継ぎ司会の地位を確固たるものにしているV6・井ノ原快彦など、司会業で成功したジャニーズタレントは単体でも活躍の場を大きく広げている。
 また、長年『NEWS ZERO』のキャスターを務めている嵐の櫻井翔を筆頭に、少年隊・東山紀之、TOKIO・城島茂、関ジャニ∞・丸山隆平、Hey! Say! JUMP・伊野尾慧など情報番組に出演しているジャニーズタレントも数多くいる。
「最近だと、SixTONESの田中樹がグループのMC担当としてトーク力が注目されていますが、若手でMCを任せられるタレントはあまり育ってきていません。
ジャニーズJr.がメインで出演する『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)では、昨年から主にHiHi Jetsの高橋優斗と美 少年の岩崎大昇が司会……

今週のイケメン:King & Prince、スーツ姿の秘蔵カットお披露目 中島健人&平野紫耀の新動画公開 滝沢秀明が…

2020/06/07 11:09
 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(5月26日~6月1日)は、人気グループ「King & Prince」が雑誌の表紙と誌面に登場するニュース、「Sexy Zone」の中島健人さんと「King & Prince」の平野紫耀(しょう)さんの動画が公開された話題、滝沢秀明さんが映画監督に初挑戦するニュースなどが注目された。前後編で取り上げる。
 「King & Prince」が、6月10日発売の女性誌「anan(アンアン)」(マガジンハウス)2204号のスペシャルエディション版の表紙と誌面に登場することが6月1日、分かった。今回の表紙とグラビアは、3月に発売され、同グループが表紙を飾り、即完売、重版となった「anan創刊50周年記念特別号・スペシャルエディション版」のスーツスタイルの秘蔵カットで構成。表紙では、オールブラックのスーツに身を包んだメンバーが、大人っぽい表情を見せており、誌面には貴重なスーツカットが12ページにわたって掲載される。
 同グループは、同号の発売日である10日に新曲「Mazy Night」をリリース。インタビューでは、「改めて、皆様にCDを届けられるありがたみが身に染みた」という言葉と共に新曲の魅力を語るほか、STAY HOME期間中のおうち時間の過ごし方や、改めて感じた仕事への強い思いも明かしている。……

もはやお笑い?松本潤の「私服ファッション」がヤバすぎた!

2020/06/07 10:18
 嵐・松本潤は、ジャニーズイチといっても過言ではないほど奇抜なファッションセンスの持ち主だ。ジャニーズJr.としての活動を始めた中学生1年生のときは、純朴そのものだった。しかし、おしゃれに目覚めたのは他のJr.より群を抜いて早かった。
 のちに、堀越高等学校で2年後輩となる山下智久は、中2で7万円もするA BATHING APEのブルゾンを着て、学友やJr.から一目置かれた。だが、高校1年生の松本はその上を行く。すでにGUCCIのスーツで決めていたというから、かなり早熟だ。
 “マツジュンウォッチャー”で知られるA.B.C-Z河合郁人も、松本にまつわる実話を多く知っている。
「河合が知る中で笑えるのは、サングラス“ネタ”です。河合いわく、マツジュンは真っ黒のサングラスをいくつも持っており、薄暗いカフェに入っても、黒いサングラスをかけたままだとか。さらに、一緒に焼肉屋に行ったときは、肉を焼いてくれる優しさを見せたものの、サングラスをかけたままなので、すべてレアだったそうです」(アイドル誌ライター)
 河合はマツジュンネタを、「ザ少年倶楽部」(BSプレミアム)や「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)などで発表しまくっている。当然、松本の耳に届いており、年始に会ったときは、「去年は俺のことを話してウケてたけど、河合は話が面白いんだから、今年は自……

嵐・櫻井の「アニキ会」乗っ取り!実は腹黒?ABC-Z塚田

2020/06/06 18:00
「アニキ会は、18年のキスマイのコンサート後の食事会がスタートとされるグループです。今回の3人のほかに、Kis-My-Ft2の千賀健永(29)と藤ヶ谷太輔(32)、ジャニーズWESTの中間淳太(32)による、計6人で構成されています。19年11月の『女性自身』(光文社)では、完全予約制の店や高級レストランなど、人目に付きにくい場所で会合を開き、櫻井がメンバーに司会術を教えている、と報じられたこともありますね」(女性誌記者)
 番組ではアニキ会への入会希望者としてA.B.C-Zの塚田僚一(33)と美 少年(ジャニーズJr.)の那須雄登(18)が紹介されたが、アニキ会への入会をジャッジする上田は、どちらにも厳しい評価を下していた。
「那須が入会について“上田くんが怖くて言い出せない”と話していたと紹介されると、上田は“ビビってるのがダメっすね”“何かあった時にちゃんとできるのか心配ですね”と入会に難色を示していました。有吉や櫻井も、“まだ10代だしね”と軽く触れて終わりましたが、一方の塚田は、上田がある“疑惑”から入会を却下して、番組内で話題となりましたね」(前同)
 塚田は「飲み会の場として家を提供します」「手料理も準備します」「運転手から写真撮影係まで何でもやります」と、アニキ会入りに熱烈なアピールをしていたが、上田は「いや、塚田はダメですね。……