戸塚祥太のカレーが食べたい! 寝坊 の原因となったレシピに熱視線

戸塚祥太のカレーが食べたい!「寝坊」の原因となったレシピに熱視線

2020/03/20 18:20
 ジャニーズ事務所「A.B.C-Z」の戸塚祥太が、3月16日に放送された朝の情報番組「グッとラック!」(TBS系)を寝坊して欠席。ちょっとした騒動となった。
「当日の芸能コーナーにA.B.C-Zがゲストとして登場。ところがそこには戸塚の姿はなく、メンバーの河合郁人は『すいません。戸塚まだ来てないんです』と困惑気味にコメント。放送中もマネージャーが戸塚の携帯電話に掛けるも繋がらず…といったアクシデントが起きました」(スポーツ紙記者)
なぜ突然の欠席となったのか、その真相が後ほど明らかになった。戸塚はこの件について会員制ファンサイト「ジャニーズweb」にて説明と謝罪文をアップ。そこには「社会人も10年以上経つ私ですが、寝坊をしてしまいました。本当に申し訳ございません。心からお詫び申し上げます」と、欠席の原因が寝坊であることを明かしている。
しかし、その寝坊の原因がなんと“カレー”だというから驚く。
「戸塚は『出演前日で緊張しながら(カレーを)作っておりましたが、完成と共に緊張がとけて寝入ってしまいました』とのこと。番組終了後、マネージャーと一緒にスタッフルームに赴き謝罪していたようです」(番組関係者)
カレーを夜なべして作っていたために寝坊……しかし、これには理由がある。
「戸塚自身が『立川志らくさんはカレーがお好きだと聞き、召し……