ジャニー喜多川は偉大な 2軍の監督 だった 部下の個性伸ばす ジャニーズ式教育…|元カレ はジャニーズか コアな場所で会う 大山とか 板橋の先とか

ジャニー喜多川は偉大な「2軍の監督」だった 部下の個性伸ばす「ジャニーズ式教育法」とは?

2020/03/10 05:15
分不相応なことを課して成長を促す ジャニー氏の仕事観について堂本光一さんは「仕事を仕事と思わせない」と言っています。ジャニーさんのスタイルは基本的に「好きだからやっている」。Sexy Zoneの佐藤勝利さんは「僕たちは『できません』とは言いません。いかに応えるかがジャニーズスピリット」、A.B.C-Z橋本良亮さんは「『ユー、やっちゃないよ』は完全に試されてるんです。できる状態だから『ユー、やっちゃいなよ』じゃないんですよ。言われることによって、追い込まれる。それでできるようになるんです」とそれぞれ言っています。
 できそうなことを与えるのではなく、ちょっとできなさそうな「分不相応」なことを課して成長を促すのがジャニーズのスタイルなのかなと思います。
 ちなみに「できない」と言ってしまったのがV6の長野博さんです。「スケートボードできない?」とジャニー氏に聞かれて「できないよ!」と返しました。再び聞かれて「できないよ!」と返したら、自分を抜かしたグループ「スケートボーイズ」が結成され、これが後にSMAPとなります。この数年後、今度は「バレーボールやらない?」と誘いがきて、「やります」と言って結成されたのがV6ですね。
 「教育者」ジャニー喜多川とはどんな人だったのか。まず「2軍の監督」であると言えます。国分太一さんは「1軍がデビューしたグループ……

『元カレ』はジャニーズか「コアな場所で会う」「大山とか。板橋の先とか」

2020/03/09 18:13
話題のワード『ヒルナンデス!』で突然...「性格悪過ぎ」「プライベートでやれ」「本当に嫌い」人気は急降下!260,640木村拓哉、涙で懇願「本当の裏切り者」は〇〇 滝沢氏も認めざるを得ない状況...即終了か195,968人気に陰り...指原莉乃と比べ「何ともさみしい」ファン離れ、加速か193,8724Eテレ冠番組に異変『精神崩壊』決定的「ガリガリになった東出昌大がほとんど喋らずに座ってる」185,5605岡田将生と熱愛か「女の顔になってる」かつてのミステリアスなキャラはどこへ...あまりの変貌ぶりに悲鳴153,1206きょう、解散を発表112,8647東出昌大、更に「よっぽどのこと」をやらかす...「杏ちゃんはこれで完全に冷めてしまったのでは?」非難轟々!103,1928ジャニーズ帝国崩壊か、長瀬智也「残念ながら事実です」堂本剛と堂本光一は「滝沢秀明とソリが合わない」103,0009板野友美に”異変”…「別人にしか見えない」93,24810King&Prince・平野紫耀『紅白』綾瀬はるか並の放送事故か 心配の声、続出!88,464