Myojo 人気投票企画に過去最多10万票超え “恋人にしたいJr.”はなにわ男子・西畑大吾

『Myojo』人気投票企画に過去最多10万票超え “恋人にしたいJr.”はなにわ男子・西畑大吾

2020/02/25 12:00
 アイドル雑誌『Myojo』(集英社)の毎年恒例、読者による人気投票企画『Jr.大賞』の結果が22日発売の4月号誌面上で発表。第26回目となる今回は、過去最多となる10万票を超える投票が集まったことがわかった。全54部門のなか、最注目となる『恋人にしたい』部門では1位をなにわ男子の西畑大吾が獲得。西畑の受賞は昨年に続く2回目の受賞となり、関西ジャニーズJr.所属メンバーとして連覇は初となる。
【写真】表紙に登場するSnow Man
 『恋人にしたい』部門はこれまでの第1位に、森田剛(V6)、三宅健(V6)、滝沢秀明、相葉雅紀(嵐)、山下智久、亀梨和也(KAT-TUN)、八乙女光(Hey! Say! JUMP)、山田涼介(Hey! Say! JUMP)、橋本良亮A.B.C-Z)、中山優馬、中島健人(Sexy Zone)、松村北斗(SixTONES)、岩橋玄樹(King & Prince)らそうそうたる面々が受賞してきた。この結果をうけ、西畑が所属するなにわ男子は『Myojo』5月号(3月21日発売)で、初めての表紙を飾ることも決定した。
 『Jr.大賞』は『Myojo』2019年12月号と2020年1月号に付属する応募用紙に記入して切り取るか、またはコピーして所定の宛先に郵送によって投票。今年で第26回を迎え、「恋人にしたい」「いちばん美形」「……