木村拓哉 ドラマの差し入れが エゲツない|A.B.C-Z河合郁人が学力テストで珍解答連発! 清塚信也×リズムネタ芸人で名…

木村拓哉、ドラマの差し入れが「エゲツない」

2020/02/18 14:17
 17日、バラエティ番組『バナナマンのドライブスリー』(テレビ朝日系)の公式Twitter上に、翌日放送回に収まり切らなかった映像が投稿。番組MCを務めるお笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、以前ドラマで共演した時の木村拓哉の差し入れエピソードを披露し、「エゲツなくない?」と語ったが、ネット上では、「エゲツない」「さすが平成のビッグスター」などと驚きの声が相次いだ。
バナナマンがゲストとドライブし、車内でのトークを楽しむ同番組。設楽が振り返ったのは恐らく2009年5月期に放送された連続ドラマ『MR.BRAIN』(TBS系)の時のもので、木村から高級焼き肉店・叙々苑の弁当や人気ブランド・ヒステリックグラマーのシリアルナンバー入りのTシャツが配られたことを明かした。
「弁当は撮影初日に配られたとのことですが、初回は通常より50分拡大の108分で放送されたことや、当時の木村の人気を考えれば、キャスト&スタッフの総数は軽く100名を超えていたのではないでしょうか。それに対し、当時の価格はわかりませんが、現在の叙々苑の弁当は最も安いものでも税込みで2,100円。Tシャツに関しては公式サイト上において、最安値でも1万円近くするため、ネット上では“キムタク伝説”に衝撃が走ったようです」(芸能関係者)
また、このエピソードが披露されたことによって、同ドラマと同時……

A.B.C-Z河合郁人が学力テストで珍解答連発! 清塚信也×リズムネタ芸人で名曲誕生!? 『ウチのガヤがすみません!』

2020/02/18 06:30
MCのヒロミとフットボールアワー後藤輝基が、ガヤ芸人たちとともにゲストを掘り下げていくトークバラエティー「ウチのガヤがすみません!」。2020年2月18日(火)放送分[日本テレビ系 23:59〜24:54]は、ピアニストの清塚信也、A.B.C-Z河合郁人をゲストに迎える。
「ぶっとびファミリー名言クイズ!」では、“天才ピアニスト”清塚信也を生んだ母の名言、実家貧乏芸人が親に放たれた名言などが明らかに。また「隠れバカをあぶり出せ ガヤ学力テスト!」では、小・中学生レベルの問題にA.B.C-Z河合郁人が珍解答を連発し、スタジオが騒然となる。
そのほか、清塚がリズムネタ芸人の西村ヒロチョ・新作のハーモニカ・ヤンシー&マリコンヌと本気のピアノ演奏でセッションを繰り広げ、まさかの名曲が誕生する一幕も!? 気になる人は放送のチェックをお忘れなく。
【MC】ヒロミ、後藤輝基(フットボールアワー)
【ゲスト】清塚信也、河合郁人A.B.C-Z
【ガヤ芸人[50音順]】相席スタート、アインシュタイン、尼神インター、エイトブリッジ、オジンオズボーン・篠宮、鬼越トマホーク、新作のハーモニカ、タカタ先生、チョコレートプラネット、なすなかにし、西村ヒロチョ、はなしょー、フワちゃん、ぽんぽこ、Mr.シャチホコ、ヤン……