岡村隆史 決算したいのは 契約問題を… 決算!忠臣蔵 公開|嵐・二宮が激白 ジャニーさん家族葬の”あの”写真の真相…V6・森田剛に まさか…

岡村隆史、決算したいのは「契約問題を…」『決算!忠臣蔵』公開

2019/11/25 15:07
 映画「決算!忠臣蔵」の初日舞台あいさつが行われ、堤真一、岡村隆史、濱田岳、横山裕(関ジャニ∞)、石原さとみ、橋本良亮A.B.C-Z)、寺脇康文、中村義洋監督が登壇した。
写真をもっと見る(全7枚)
 本作は、山本博文による『「忠臣蔵」の決算書』を映画化。大石内蔵助が実際に残した決算書を基に、討ち入り計画の実像をお金の面から描く。
 上映後の舞台あいさつのため、堤真一が「いかがでしたでしょうか?」と問いかけると、会場からは割れんばかりの拍手が。「今年の頭、寒い京都で撮影して、ようやくこの日がやってまいりました。ゆっくり楽しんでいってください」とあいさつ。すると、岡村隆史が「撮り直すこともなく公開を迎えられてうれしく思います」と時事ネタで会場を笑いに包んだ。
 劇中で好きなシーンを聞かれると、堤は「理玖(竹内結子)が山科の方に行くところで、岡村君が『籠つこたらええのに』というところが好き」と明かすと、岡村も「私も好きです。監督さんからの指示のみで、ノー工夫です」と。しかし、中村監督から「いや、あのせりふ変えていましたよね?台本には『使ったらええのに』ってあったけど、『関西やと“つこたらええのに”になると思うんですけど…』って言われて」と。これに焦った岡村が「岳君もせりふ変えている部分あると思う!」と助けを求めるも、濱田は「変えてません!岡……

嵐・二宮が激白、ジャニーさん家族葬の"あの"写真の真相…V6・森田剛に「まさかのシャイボーイ」の声

2019/11/24 16:41
二宮が激白、ジャニーさん家族葬の"あの"写真の真相…森田剛に「まさかのシャイボーイ」の声塚田さんに続いて、二宮さんが同じくジャニーさんの家族葬での出来事を話しはじめます。
みんなで集合写真を撮る際、年代順に並ぼうとなったようで「社歴が長い順からどんどんどんどんいこうってなって、当然僕らはどんどんどんどん端に行くわけ。俺がこう立ってたら後ろから『もうちょい左いって』って言われて。『あぁ、はい!』って左いって、誰が言ってるのかなと思ってパッと後ろ見たら森田剛だったの。で、出来上がった写真みたら、俺に半分くらい隠れて写っていて…」と、森田さんが写真に写らないように位置を指示されていたことを激白し、スタジオは笑いに包まれました。
実際、ジャニーさんの家族葬の写真が掲載された際に森田剛さんの隠れ具合は話題になっていました。今回の二宮さんの話を受けてネットでは「あの心霊写真のような剛くんはそういうことだったのか」「剛くん自ら隠れてたのね」「まさかのシャイボーイ!!」と、みなさん謎が解けてスッキリしているようでした。
位置を調整して隠れる森田剛さん、とても愛らしいですね。このエピソードを聞いてから、家族葬の集合写真を改めて見てみると、少し微笑ましく見えるかもしれませんね。
(文:アイドル担当ライター くま)