堤真一 × 岡村隆史W主演! 赤穂浪士の討ち入りは …|ジャニーズWEST・濵田崇裕 骨折でヤラセがバレた…|キンプリ休養中のメンバーを匂わせ? ザ少年倶楽部 が…|他

堤真一 × 岡村隆史W主演! 赤穂浪士の討ち入りは、金欠との戦いだった?!

2019/11/24 11:30
【しゃベルシネマ by 八雲ふみね 第728回】
 さぁ、開演のベルが鳴りました。支配人の八雲ふみねです。シネマアナリストの八雲ふみねが観ると誰かにしゃベりたくなるような映画たちをご紹介する「しゃベルシネマ」。
 今回は、11月22日公開の『決算!忠臣蔵』を掘り起こします。
誰もが知ってる「忠臣蔵」の、誰も知らなかった「お金」の話が明らかに…
 これまでに幾度となくドラマ、映画、舞台、歌舞伎となり、日本の冬の風物詩としても知られる「忠臣蔵」。武士の矜持、主君への忠誠といった“武士の美徳”を描いた国民的ストーリーには、実は仰天のストーリーが隠されていた?!
 原作は、江戸時代研究の第一人者である東大教授・山本博文による『「忠臣蔵」の決算書』。大石内蔵助が実際に残した決算書をもとに、赤穂浪士の吉良邸討ち入りをお金の面から描いた、涙と笑いの痛快エンターテインメントです。
ニッポン放送「しゃベルシネマ」 元禄14年3月14日。江戸城・松の廊下で、清廉潔白な赤穂藩藩主・浅野内匠頭は、賄賂まみれの吉良上野介の態度に腹を据えかね、斬りかかる。通常ならば喧嘩両成敗となるはずだが、幕府が下した結論は、赤穂藩のお取り潰しと内匠頭の即日切腹という一方的なものだった。
 これを受け、筆頭家老・大石内蔵助は、幼馴染の勘定方・矢頭長助の力を借り、ひ……

ジャニーズWEST・濵田崇裕、「骨折でヤラセがバレた」!? TBS『SASUKE』に疑惑の声続出

2019/11/24 08:00
濱ちゃんらしい、というかなんというか…… 11月21日、ジャニーズWEST・濵田崇裕が『SASUKE2019大晦日』(TBS系)のセットの視察・体験中に骨折をしたことが明らかになった。この報道を受け、『SASUKE』ファンからは「ジャニーズタレントには事前に体験させてたってこと?」「ジャニーズだけ特別扱い?」といった疑問の声が噴出している。
 『SASUKE』は、出場者がフィールドに設置されたさまざまな障害物をクリアしていく“スポーツ・エンターテインメント”番組。同局の発表によれば、20日に濵田が3日後の収録に向けてセットの視察と体験を行ったところ、ファーストステージの「ウイングスライダー」の終盤でバランスを崩してしまい、着地地点に敷かれたウレタンマットに左足をひねるように着地して負傷。病院で診察を受けた結果、左脛骨遠位部を骨折していたといい、「2カ月の安静加療を要する」という。TBSは「この競技は過去5回実施しており、今回も、事前のシミュレーションを行い、安全に細心の注意を払っておりました」と説明しつつ、濵田や関係者に謝罪している。
 また、濵田自身はTBSを通じて「今回大好きな『SASUKE』に出演させていただく予定だったのですが、体験させていただく際に気合を入れすぎたあまり、着地に失敗してしまい、左足首を骨折してしまいました」とコメント寄せ、「……

キンプリ休養中のメンバーを匂わせ?『ザ少年倶楽部』が"永久保存版"と絶賛される理由とは

2019/11/23 18:50
『ザ少年倶楽部』が"永久保存版"と絶賛される理由とは3つ目は、King & Princeとしてデビューして初めて披露した「シンデレラガール」。
CDのジャケットに使われた王子様の衣装で、テレビでは珍しい、フルサイズを6人で歌う貴重な映像が流れました。
神宮寺さんは、「フルサイズの歌唱は少クラだけなんで、2番がかかった瞬間、お客さんがすっごい盛り上がってくれて」と、ファンの歓声の大きさに、デビューの喜びを実感したそうです。
この貴重な映像には、ネットでも大きな反響が。
当時を知るファンからは「少クラでシンデレラガールが初披露でしかもフルver.で、大号泣しながらテレビでみてたな」と言うコメントが。
逆に「デビュー後の新規の私にとっては今日の少クラは永久保存版です」「初披露のフルver!!!!これずっとずっと観たかったんだよ!ショートバージョンは録画あったけどフルver.はなかったから」など、初めて見たファンのコメントも見られました。
また、歌詞や途中に入るアレンジ、間奏など、ファンの間で2番の人気は非常に高く、「シンデレラガールの2番の歌詞もメロディも泣けるんだよね。何か心にグッとくる。少クラセレクション素晴らしいな。」と、番組や神宮寺さんに感謝するコメントも、ネット上に多数投稿されていました。

66,666狙いで申し込み殺到! SixTONESがファンクラブ会員数で先輩グループA.B.C-Zを瞬殺

2019/11/23 18:00
66,666狙いで申し込み殺到! SixTONESがファンクラブ会員数で先輩グループA.B.C-Zを瞬殺  ニフティニュース

さらば青春の光・森田「ニノさん」で“夢を操る女性”のエピソード披露

2019/11/23 17:00
明日11月24日(日)放送の「ニノさん」(日本テレビ)にバイきんぐ小峠、平成ノブシコブシ吉村、さらば青春の光・森田、柳亭小痴楽がゲスト出演する。
この日に展開される企画は、訳があって世に出ていないエピソードをゲスト陣が披露する「金のお噺」。森田は自ら取材した“夢を操る女性”の話、小痴楽は桂歌丸のかわいらしい話を明かす。