戸塚祥太&塚田僚一 伝統の潜水技術を体験 A.B.C…|ABC-Z戸塚祥太 塚田僚一が復興応援番組で伝統潜水…|人気YouTuber 月収は高級外車2 3台分 億シ…

戸塚祥太塚田僚一、伝統の潜水技術を体験 A.B.C-Zが岩手被災地へ

2019/10/23 13:00
アイドルグループのA.B.C-Zが東日本大震災の被災地をめぐる岩手めんこいテレビの特番『A.B.C-Zの雨ニモマケ-Z』の第2弾が、11月12日(20:00~20:55)に放送される。
塚田僚一(左)と戸塚祥太=岩手めんこいテレビ提供
同局では、2011年3月11日に起きた東日本大震災の発生から10年目に向けて記憶の風化を止めるため、報道番組だけでなく、被災地の状況を継続的に発信し続ける「復興応援プロジェクト」を始動。このサポーターに起用されたA.B.C-Zによる特番を放送している。
今回は、視聴者から届いた「応援してほしいこと」をベースに、メンバー5人で話し合い行き先を決めたサポートの旅。戸塚祥太塚田僚一は、岩手県最北端に位置する洋野町の種市高校を訪れる。
ここは、日本唯一の海洋開発科があり、多くの卒業生が復興工事に携わっている。しかし、定員割れが年々続くため、多くの人に学校の魅力を伝え、入学希望者が増えるようにと、種市高校でしか学べない伝統潜水技術「南部潜り」を2人が体験する。
前回の旅で、子供たちが震災後に書いた作文を読み強く心を打たれた橋本良亮は、成長した子供たちに会いに大船渡市へ。「未来のわたし」をテーマに作文を書いた子供たちは今、どんな新しい夢を描き生きているのか。子供たちの話に耳を傾け、未来に向け歩き始めた子供たちの……

ABC-Z戸塚祥太塚田僚一が復興応援番組で伝統潜水技術「南部潜り」に挑戦!

2019/10/23 13:00
トレンドPR ムダ毛は一生はえ続けるって本当?通い放題の全身脱毛がヤバ過ぎる! 絶対行くべき“愛知グルメ”を厳選!食欲の秋こそ、愛知・名古屋で女子旅 男性が「たまらなく、したい」0.2秒でイチャイチャしたくなる隠しワザ ちふれ化粧下地で“透明感”を仕込む!進化した「メーキャップ ベース クリーム UV」をお試し 1ヶ月5,300円でずっと続けられるエステがあった!1回で全8施術もできるなんて凄すぎる<体験レポ> ちふれ「ウォッシャブル コールド クリーム」がSNSで話題!W使いがブームの予感 オランダに行ったら外せない!女子旅プレス厳選「世界的トレンドスポット7選」 旅慣れインフルエンサー……

人気YouTuber「月収は高級外車2、3台分」億ション内見の様子も公開『ダウンタウンDX』

2019/10/23 05:11
10月24日に放送される『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)は、佐藤勝利(Sexy Zone)、高橋海人(King & Prince)、那須川天心、ヴァンゆん、久間田琳加、西野未姫、四千頭身ら各業界のニュースターが大集合する。
佐藤と高橋は「いまや若手戦国時代! カッコよくて踊れるだけじゃダメ!」と若手ジャニーズ内の競争が激しい事を明かす。さらに佐藤は「ジャニーズもいろいろな事を身につけないと生きていけない」と目立つために変わった趣味や特技が必要な事を訴える。そんな高橋は“ジャニーズ初の少女漫画家”として、小学館の「ベツコミ」で今年4月にデビュー。現在はキンプリの日常を描いたノンフィクション4コマ漫画を連載中で、漫画家として編集者と打ち合わせをする様子を公開する。続けて高橋は「漫画を描いて、実写化したら新しい。それを実現したいですね」とキンプリの漫画を自分たちが演じるという夢を語る。さらに高橋が描いたプロ顔負けのキンプリのツアーロゴも公開する。
一方、佐藤は「僕は本格的にお笑いを研究している。ナイツの塙さんの『言い訳』を読んで、漫才ってこうやってできているんだって勉強しています」と明かし、「企画で2000個作ったんです。自信があるやつを。ベスト3を」と得意なダジャレを披露する。果たして、佐藤はダウンタウンの2人を笑わ……