TOKIO・松岡昌宏 “弁が立つジャニーズ”選出! …|高橋海人 キンプリの日常漫画を演じる夢 実写化したら…|借金まみれの女子アナ “アウト”な自宅を公開 アウト…|他

TOKIO・松岡昌宏、“弁が立つジャニーズ”選出! 「嵐・櫻井、関ジャニ∞・村上」もう一人は?

2019/10/22 15:00
島田紳助の名前、ひさびさに聞いたわ…… TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『TOKIO WALKER』(NACK5)。10月20日の放送では、あるタレントとの“家族ぐるみ”の交流が明かされた。
 リスナーから「これまで出演したバラエティ番組で、トーク面で“弁が立つ”と感じた人はいますか?」と質問を受けた松岡。最近、主演ドラマ『死役所』(テレビ東京系)の宣伝で『出没!アド街ック天国』(同)に出演していた松岡だが、リスナーからの質問に、同番組のMCであるV6・井ノ原快彦の名前を挙げて、「井ノ原はもうね、みなさんご存じの通り。うちの国分(太一)さんもそうですけど、やっぱり思考回路が広いよね」と称賛した。
 その後、「各グループに1人いるのかな? どうなんだろ?」といいつつ、「嵐で言ったら(櫻井)翔なのかな。関ジャニ∞で言ったら村上(信五)? A.B.C-Zで言ったら河合(郁人)みたいな、そういう人が必ずいるわけですよ」と、各グループに“トークのうまいメンバー”がいると分析。
 さらに、松岡は「すごいなあと思ったのは、やっぱりさんまさんと紳助さんじゃないかな」と、明石家さんまと島田紳助の名前を挙げ、それぞれ思い出話を披露した。
 まず語られたのは、松岡が『行列のできる法律事務所』(日本テレビ系)に出演した際、司会を担当していた島田……

高橋海人、キンプリの日常漫画を演じる夢「実写化したら新しい」

2019/10/22 06:00
アイドルグループ・Sexy Zoneの佐藤勝利とKing & Princeの高橋海人が、24日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)に登場する。
スタジオの様子=読売テレビ提供
2人は「いまや若手戦国時代! カッコよくて踊れるだけじゃダメ!」と若手ジャニーズ内の競争が激しいことをアピール。佐藤は「ジャニーズもいろいろなことを身につけないと生きていけない」と、目立つために変わった趣味や特技が必要なことを訴える。
高橋は「ジャニーズ初の少女漫画家」として小学館の『ベツコミ』で今年4月にデビュー。現在、King & Princeの日常を描いたノンフィクション4コマ漫画を連載中で、漫画家として編集者と打ち合わせをする様子も公開する。髙橋は「漫画を描いて、実写化したら新しい。それを実現したいですね」と、この漫画を自分たちが演じるという夢を語り、自身が描いたプロ顔負けのKing & Princeのツアーロゴも公開する。
一方の佐藤は「僕は本格的にお笑いを研究している。ナイツの塙さんの『言い訳』を読んで、漫才ってこうやってできているんだって勉強しています」と告白。「企画で2,000個作ったんです。自信があるやつを。ベスト3を」と得意なダジャレを披露する。果たして佐藤は、ダウンタウンを笑わせることが……

借金まみれの女子アナ、“アウト”な自宅を公開『アウト×デラックス』

2019/10/22 05:00
フリーアナウンサーの川村美保が、10月24日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系、毎週木曜23:00~)にゲスト出演する。
同番組は、独特の世界観を持って生きているこだわりの人たちを招き、矢部浩之、マツコ・デラックス、山里亮太(南海キャンディーズ)とアウトなトークを展開するトークバラエティ。この日はアウト軍団として、小原ブラス、高橋ひとみ、塚田僚一A.B.C-Z)、中村俊介、ミラクルひかる、横川尚隆も出演する。
川村は、元琉球朝日放送のアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活動中。アナウンサーといえば堅実なイメージだが、実は川村、借金まみれなのだという。さらに借金以外にも、アナウンサーらしくないところがあるらしい。そこで、アウト軍団で“自称きれい好き”の小原が自宅を訪問。するとそこは足の踏み場もないほど散らかった部屋だった。しかし何か違和感を覚えた小原が、ある指摘をすると……。
番組ではこれまで「500体以上のリラックマを集めまくる夫婦」や「60匹の猫を飼うために家を4軒持つという小児科医」など、アウトな家をいくつか紹介してきた。そして今回の“家がアウトシリーズ”に登場するのは、内田斉。一見普通に暮らしているように見える内田の実家を中村が訪れる。するとそこは、あるグッズに囲まれている部屋だった。その総額1000万円以上。実はその……

Sexy Zone佐藤勝利・King & Prince高橋海人、若手ジャニーズの“競争問題”語る

2019/10/21 16:16
佐藤勝利&高橋海人、若手ジャニーズの“競争問題”とは佐藤と高橋は「いまや若手戦国時代!カッコよくて踊れるだけじゃダメ!」と若手ジャニーズ内の競争が激しいことをアピール。佐藤は「ジャニーズもいろいろなことを身につけないと生きていけない」と目立つために変わった趣味や特技が必要なことを訴える。
高橋は「ジャニーズ初の少女漫画家」として小学館の「ベツコミ」で今年4月にデビュー。現在、King & Princeの日常を描いたノンフィクション4コマ漫画を連載中で、漫画家として編集者と打ち合わせをする様子も公開。「漫画を描いて、実写化したら新しい。それを実現したいですね」とKing & Princeの漫画を自分たちが演じるという夢を語る。さらに高橋が描いたプロ顔負けのKing & Princeのツアーロゴも公開する。
佐藤は「僕は本格的にお笑いを研究している。ナイツの塙さんの『言い訳』を読んで、漫才ってこうやってできているんだって勉強しています」と明かす。佐藤は「企画で2000個作ったんです。自信があるやつを。ベスト3を」と得意なダジャレを披露する。果たして、佐藤は浜田、松本を笑わせることができるのか。
佐藤勝利、先輩との食事事情も明かすまた、佐藤は事務所の先輩の亀梨和也、山下智久と食事に行っていることを告白。佐藤は「亀梨くん、山下くんに誘われたら必ず行く。……