A.B.CーZの塚田と遠藤憲一がアイスを演じる!? …|オリコンニュース|A.B.C-Z塚田僚一と遠藤憲一がアイスになりきる!…|他

A.B.CーZの塚田と遠藤憲一がアイスを演じる!? コミカルなWebCMが完成:イザ!

2019/09/19 07:05
 A.B.CーZの塚田僚一(32)と俳優、遠藤憲一(58)が森永製菓の「ザ・クレープ」「板チョコアイス」の新WebCM「アイスアクターズ」で共演することが19日、分かった。
 CMは、2人がグラフィック撮影のためアイスそのものを演じることになるが、究極の演技を追求したい遠藤が「小道具などは使わずに演技でアイスを表現したい!」と言いだし、塚田とスタッフが振り回されるコミカルな内容。本格的な共演は初めてという2人だったが、スタートから息の合った様子で順調に撮影が進んでいったという。
 CM演出が現場のアドリブを存分に活かすものだったため、2人もアイデアを出すなど、笑いの絶えない現場になった。アイスになりきるにあたって注意したことに、塚田は「僕はやっぱ板チョコアイスはパキパキ感なんで、体で表現するためにトレーニングをした」と、いつもより追い込んで鍛えたという腹筋を披露。一方の遠藤は普段アイスを食べるか聞かれると、「一時は寝る前に必ず1個食べてたの。ちょっと食い過ぎちゃったから、少し減らしてるんですけど、アイスとか大好きなんだよね」と照れながら明かした。
 CMは、19日から12月18日まで期間限定で放送される。

オリコンニュース

2019/09/19 04:15
エンケン&A.B.C-Z塚田、初共演でアイスになりきる「あうんの呼吸でできてる」 俳優の遠藤憲一と人気グループ・A.B.C-Z塚田僚一が出演する森永製菓『ザ・クレープ』『板チョコアイス』の新ウェブCM『アイスアクターズ』全5話が19日から12月18日まで期間限定で配信される。#1『アイスアクターズ』篇、#2『食感発声練習』篇、#3『ボディランゲージ』篇、#4『演技の向こう側』篇、おまけ『まさかの結末』篇として2人は“アイス”役を熱演。初共演にしてアドリブを存分に生かした演出で息ピッタリのコンビネーションをみせている。
塚田僚一のテレビ出演歴
 グラフィック撮影のため、アイスを演じることになった遠藤と塚田。撮影はスムーズに進むはずだったが、究極の演技を追求する遠藤が 「小道具などは使わずに、演技でアイスを表現したい!」と言い出し、塚田とスタッフは振り回される事態に…そして、 撮影現場は思いもよらない展開を迎える。
 撮影を終え2人は「楽しかったよね!」と意気投合。同じ映画の出演はありながらも本格的に絡むのは初めてとなるが塚田は「すごいです。やっぱりエンケンさんが引っ張ってくれて、随所にアドリブとかもあって。そういう面白さもあるんで、すごく楽しみながら撮影ができたと思います」と信頼を寄せると、遠藤も「今もね、直前でこうしようああしようとかってい……

A.B.C-Z塚田僚一と遠藤憲一がアイスになりきる!新CM「アイスアクターズ」

2019/09/19 04:00
森永製菓株式会社の「板チョコアイス」「ザ・クレープ」の新Web動画CMシリーズ「アイスアクターズ」にA.B.C-Z塚田僚一と遠藤憲一が出演する。
「アイスアクターズ」は、グラフィック撮影のためアイスを演じることになった塚田と遠藤の奮闘を描いたCMシリーズ。作品では、演技を追求するあまり「小道具などは使わずに演技でアイスを表現したい!」と言い始める遠藤に塚田とスタッフが振り回されるというストーリーが描かれている。シリーズは「アイスアクターズ篇」「食感発声練習篇」「ボディランゲージ篇」「演技の向こう側篇」「まさかの結末篇」の計5話で構成され、本日9月19日10:00から12月18日まで特設サイトで配信される。
CM撮影後に行われたオフィシャルインタビューで、塚田は「板チョコアイス」のパキパキ感を体で表現するため、またベルギーチョコの割合が10%アップした商品を見習い「自分も甘えてはいけない」という気持ちで自らを追い込みさらなる腹筋のトレーニングに取り組んだことを告白。一方遠藤はCMの中で挑戦したアイスになりきる演技について、脳内にアイスを思い浮かべ演技するものの表情はアイスとはかけ離れたものになることを踏まえ「そのキョトンっていう感じとなりきり感とが両方出ると面白い作品になるんじゃないかなと思って、そこを注意しました」と解説した。
また2人は「板……

Perfumeあ~ちゃんが「櫻井・有吉THE夜会」出演、愛犬のトレーニングに挑戦する(動画あり)

2019/09/18 20:57
番組にはこのほか、前田敦子と立川志らくもゲスト出演。前田は産休中に大好きになった食べ物を紹介し、産後10kg以上のダイエットに成功した方法を明かす。志らくは「立川志らくの意外と知らない素顔年表」で強烈なエピソードを紹介。「日本記録を更新した」という志らくの特技が披露される。