ABC-Zがさらに目立たなくなる? ジャニーズJr.…|阿部サダヲ 浅野内匠頭に初挑戦 朝イチで吉良上野介に…|A.B.C-Z河合郁人 嵐・松本潤&木村拓哉の裏話を…

ABC-Zがさらに目立たなくなる? ジャニーズJr.から2組同時デビューに心配の声

2019/08/17 12:10
 また後輩グループに追い抜かれてしまう?
 8月8日に東京ドームで開かれたジャニーズJr.のコンサートにて、ジャニーズJr.に所属する6人組グループ『SixTONES(ストーンズ)』と9人組の『SnowMan(スノーマン)』が、来年同時にCDデビューすることが発表された。
 ジャニーズ事務所から2組同時にデビューするのは初めてとあって、ネット上では「スノスト同時デビューすごい!」「同時デビューって斬新!」「スノストはセット感あるからこれが一番いい」「これはエモいな」と、ファンからは喜びの声が噴出している。
「メンバーの説明によると、6月に故ジャニー喜多川氏と、ジャニーズJr.の育成を担当している滝沢秀明が話し合って、両グループのデビューが決まったといいます。CDランキング1位が当たり前のジャニーズでの異例の同日デビューは、『ずっと戦ってきたでしょ。戦ってきたからこそ、競い合うグループでいてほしい』と言うジャニー氏のアイデアだったそうです」(芸能記者)
 一方で、一部のジャニーズファンから漏れてきたのが「ABC-Zはさらに目立たなくなる」という心配の声だった。
 2008年に今の形となったABC-Zだが、筋肉キャラの”塚ちゃん”こと塚田僚一はお茶の間知名度が高いものの、他のメンバーのテレビ露出は今ひとつで、ジャニーズ勢が多数出演する音……

阿部サダヲ、浅野内匠頭に初挑戦 朝イチで吉良上野介に斬りかかるも堤真一から恨み節:紀伊民報AGARA

2019/08/17 10:36
 俳優・堤真一が主演、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が共演する映画『決算!忠臣蔵』(11月22日公開)の追加キャストとして俳優の阿部サダヲが出演することが17日、発表された。
【写真】『決算!忠臣蔵』竹内結子、石原さとみら豪華キャストが出演
 原作は東大教授・山本博文氏による新書『「忠臣蔵」の決算書』(新潮新書)。内蔵助が残した決算書をもとに討ち入り計画の実像を記した作品。メガホンを取るのは『殿、利息でござる!』(2016)、『忍びの国』(17)など近代時代劇を手掛けている中村義洋監督。堤が赤穂浪士・大石内蔵助、岡村は内蔵助を支えた勘定方・矢頭長助を演じ、“予算”と“関西弁”を切り口にした史上初の忠臣蔵が描かれる。さらに、内蔵助の軍師役に妻夫木聡、赤穂藩主・浅野内匠頭の妻を石原さとみ、内蔵助の妻を竹内結子、赤穂浪士役としてA.B.C-Z橋本良亮ら脇を固める豪華キャスト陣の出演も発表されている。
 今回、阿部が演じるのは赤穂藩藩主・浅野内匠頭(あさの・たくみのかみ)。阿部は、大河ドラマ『元禄繚乱』(99)で幕府側の真田信就役で出演しているが、忠臣蔵の中心人物や浅野内匠頭を演じるのは初めてで、中村組には『奇跡のリンゴ』『殿、利息でござる!』に続き、3作目の出演となる。
 浅野は“濁ったものを清くする”ことがモットーの一本気な性格が……

A.B.C-Z河合郁人、嵐・松本潤&木村拓哉の裏話を明かす

2019/08/16 20:08
【モデルプレス=2019/08/16】20日放送の日本テレビ系バラエティー番組「ダウンタウンDX」(毎週木曜よる10時~)に、A.B.C-Z河合郁人が出演。ジャニーズの先輩・松本潤や木村拓哉のエピソードを語った。
A.B.C-Z河合郁人、ジャニーズは「8割が黒のライダース」
河合は、毎年12月31日に東京ドームで行われるのが恒例となっているジャニーズカウントダウンコンサートの裏話を告白。
コンサート前日に行われるリハーサルでは、「50人くらいのジャニーズが集まるんですけど、8割が黒のライダース(ジャケット)着てるんですよ」「僕も着ますし、キスマイ(Kis-My-Ft2)の北山とか、Hey! Say! JUMPのメンバーとかジャニーズWESTのメンバーとかみんな黒のライダース着るんで、仕切ってるスタッフさん、誰が誰だか分かんなくなっちゃうんですよ」と話し、スタジオを笑いの渦に巻き込んだ。
A.B.C-Z河合郁人、嵐・松本潤の私服について語る 仲良しエピソードも
また「そんな中でも松本潤くんは、黒のロングコートなんすよ」と嵐・松本は他とは違うことを明かし、「ライダースってやっぱ短いじゃないですか、松本潤くんのレベルになると裾がだんだん伸びていくんじゃないか…」と力説した河合にスタジオメンバーは再び大爆笑。
番組MCのダウンタ……