氣志團・綾小路翔 海外公演で一番ウケたMCは 私は木…|A.B.C-Z河合郁人 東山紀之が おかしくなっちゃ…|内博貴が元光GENJI・佐藤アツヒロの私生活を大暴露…|他

氣志團・綾小路翔、海外公演で一番ウケたMCは「私は木村拓哉です」

2019/08/16 13:56
 氣志團の綾小路翔が15日に放送された、日本テレビ系『ダウンタウンDX』に出演。台湾公演でのMCで「私は木村拓哉です」と言って、会場を笑いの渦に巻き込んだことを明かした。
 同日の放送では「アーティスト大集合SP」と題し、綾小路や清春、R-指定(Creepy Nuts)、石田亜佑美と牧野真莉愛(モーニング娘。'19)、尾崎由香、河合郁人A.B.C-Z)、清塚信也、藤巻亮太、マーティ・フリードマン、水谷千重子、森昌子が登場。レコーディングのこだわりやステージでのエピソードなどを語った。
 この中で、9月29日に東京・代官山SPACE ODDでワンマンライブをおこなう、歌手で声優の尾崎由香が「MCをどういう風におこなっているのか」とゲストたちに質問。綾小路はツアー先に必ず前乗りし、飲食店などで町の住民にご当地あるあるを聞き出すとそのこだわりを語る。
 そして、綾小路は「海外でも必ずやります。台湾で一番ウケたMCは“私は木村拓哉です”」と台湾語でのMCが会場の笑いを誘ったと言い、「信じられないくらい、ドッカンドッカン、ウケました。木村さんはもうみんな知っているんで」と振り返った。
 A.B.C-Zの河合は「やっぱり木村さんは格好良いんですよ。日本だけじゃないですから」と木村のグローバルな人気を絶賛した。
 番組の視聴者からは、Twitt……

A.B.C-Z河合郁人、東山紀之が「おかしくなっちゃったのかと」驚きの逸話明かす

2019/08/16 13:10
【モデルプレス=2019/08/16】20日放送の日本テレビ系バラエティー番組「ダウンタウンDX」(毎週木曜よる10時~)にA.B.C-Z河合郁人が出演。ジャニーズの先輩・東山紀之のストイックすぎる逸話について明かした。
◆東山紀之のストイック筋肉伝説とは
ジャニーズの「筋肉伝説」として河合が名前を上げたのが、大先輩である東山。「筋肉」に対して超ストイックな東山は、なんと撮影の現場と現場の間の移動でも、移動時間が「運動していない時間になってしまう」と車には乗らず、走って移動するのだという。到着後は楽屋ではなくシャワー室に直行してから撮影に臨むというが、「移動時間も無駄にしない」というこの逸話にスタジオは驚きの声を上げた。
◆体を動かさないのは「もったいない、損」
河合はさらに、実際にステージで目にした東山のストイックすぎる光景についても告白。音響のトラブルで急に自身のソロ曲がなくなってしまった東山は、他のメンバーがステージに上がっている間に「袖で急に腹筋を始めた」のだという。
「おかしくなっちゃったのかな?」と思いつつ河合が腹筋の理由を聞くと、「一曲なくなっちゃったから、体がもったいない。損しちゃってるから」「一曲分を腹筋で取り戻す」と、体を動かす時間を取り戻すためだと東山は説明したそう。河合は「ストイックでしょう?」としみじみと……

内博貴が元光GENJI・佐藤アツヒロの私生活を大暴露!自宅を初公開...ドン引きの趣味が明らかに!

2019/08/16 12:18
ジャニーズ事務所の”中間管理職”的な存在でもあるA.B.C-Zが、ジャニーズの先輩や後輩をゲストに迎え、意外な趣味やJr.時代のエピソードを解き明かして ...

A.B.C-Z全国ツアー開幕 バック宙にどよめく

2019/08/16 04:27
A.B.C-Zが15日、千葉・幕張メッセイベントホールで、コンサートツアー「Going with Zephyr(ゼファー)」の初日を迎えた。
全国9カ所で16公演を行うコンサートツアーが開幕した。“新しい風”を意味するツアータイトル通り、メンバーはイメージにないシックなスーツ姿で登場。バーカウンターを模したセットの前で踊り、ジャケットプレイを見せるなど大人の雰囲気を振りまいた。河合郁人(31)は「楽しいことを感じていってね!」とあいさつし、7000人の大歓声を浴びた。9月25日に新曲「DAN DAN Dance!!」の発売も発表され、ファンを喜ばせた。
この日、グループの特徴であるアクロバットも披露。男子新体操の強豪・青森山田高校OBに指導を受け、この日を迎えた。床運動の動きを取り入れながら、リフトなどの大技も展開。最後は全員でバック宙を決め、身体能力の高さをアピールした。完成度の高さにファンもどよめき、塚田は「今日が一番の大成功!」と大喜びした。
河合は「元々、A.B・C-Zはアクロバット・ボーイズ・クラブ(の略)。原点に返りました。ジャニーさんが付けてくれた大事な名前です」と、7月に亡くなったジャニー喜多川社長に思いをはせた。これまでアクロバット技の名前もジャニー社長が命名していた。戸塚祥太(32)は、メンバーに支えられた五関晃一(34)が……

河合郁人、史上最高うちわは「裏ルートで」亀梨オマージュ! A.B.C-Z、夏ライブが開幕

2019/08/16 04:21
A.B.C-Zのライブツアー「Going with Zephyr」が8月15日、千葉・幕張メッセ イベントホールにて開幕。公演を前に、橋本良亮戸塚祥太河合郁人五関晃一塚田僚一が報道陣の取材に応じた。
【写真を見る】橋本のキリリと短い黒髪もクール
1曲目の衣装であるモノトーンのジャケットスタイルで現れた5人。ニューアルバムともども「新しい風を吹かせる」を掲げるツアーとあって、河合は「もう大人になったので、大人の雰囲気を出してもいいんじゃないかと。しょっぱなから新しい風を吹かせてます」と、大人っぽさの演出に自信をのぞかせた。
河合は「後半に塚ちゃん演出の部分もあるんですけど、こんなに頼りなかったっけ…」と、塚田が演出を担当したパートへの不安を吐露。映像で5人の“女装キャラ”が登場するといい、メンバーは「一生やらないです。来年に期待されても出ないです」(橋本)、「塚田監督の作品にはもう出ないです」(戸塚)と冗談まじりに苦情を。「みんなの女装もファンの人たち、見たいんじゃないかと思って」企画したという塚田だが、「一番かわいいのはやっぱり塚リカちゃん」と自らの女装キャラをプッシュし、五関が「女装し損だよ」とボヤくひと幕も。戸塚は「(尺を)半分くらい削りました。スティーブン・キング原作のホラー映画より怖い」と独特の表現で塚田監督パートを紹介していた……

「A.B.C―Z」天国のジャニーさんへ新技届けた…全国ツアー開幕

2019/08/16 04:00
 5人組グループ「A.B.C―Z」が15日、千葉・幕張メッセで全国ツアー(9か所16公演)をスタートさせた。
 先月9日に亡くなったジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さん(享年87)が「アクロバット・ボーイズ・クラブ」の略にZを加えて命名したが、由来通りアクロバチックに特化したグループに成長。この日は新曲「DAN DAN Dance!」(9月25日発売)を初披露したほか、「ボクラ~LOVE&PEACE~」では新体操に初挑戦。男子新体操部の名門・青森山田高校出身者に習い特訓し、メンバー4人に支えられた五関晃一(34)が天に向かって片手を伸ばす決めポーズを見せ、昼夜計1万4000人を魅了した。
 戸塚祥太(32)は技について“ジャニー”と“ジャーニー”をかけて「スローイング トゥ ジャーニー」と命名。河合郁人(31)は「スローイング トゥ ジャーニーで、思いが届いた」と、天国のジャニーさんに思いをはせた。