萩本欽一にはジャニーズも逆らえない? 冠番組にA.B…|Sexy Zone・中島健人 BTSのパクリ確定 …|A.B.C-Z・橋本良亮 高校野球をやっているのは…|他

萩本欽一にはジャニーズも逆らえない? 冠番組にA.B.C-Z出演後「香取慎吾登場」の衝撃

2019/08/13 12:00
『欽ちゃんのアドリブで笑』(NHK BSプレミアム)公式サイトより 萩本欽一の冠番組『欽ちゃんのアドリブで笑』(NHK BSプレミアム)の8月11日放送において、欽一から次週のゲストが香取慎吾であることが発表された。同日のゲストはA.B.C-Z河合郁人塚田僚一で、放送を見ていた視聴者からは、現役ジャニーズと元ジャニーズが同じ番組へゲスト出演することに驚きの声が上がった。
 11日放送回は、ジャニー喜多川社長が死去した約1カ月後の8月4日に収録が行われ、萩本がジャニー氏との思い出を語ったほか、河合が「ジャニーさんに届け」と口にするなど、追悼するシーンも。そして番組のエンディングでは、萩本自ら「どうしても来てくれっていう人がいた」として、次週ゲストが香取であることを発表。番組を見ていたA.B.C-Zファンからは「まさかの香取くん!」と、驚きの書き込みが相次いだ。
「香取ら『新しい地図』の3人がジャニーズを退所した後、現役との共演は元より、同じ番組の別の回に出演したり、雑誌の同じページに登場するといったことまでも、ジャニーズサイドから規制が掛けられていたのが実情。なので、A.B.C-Zが出演した『アドリブで笑』の次回に、香取が登場するのは異例中の異例のことなんです。なぜ実現したのかと言えば、芸能界における萩本の力が絶大であるからと言えるでしょう」(テレ……

Sexy Zone・中島健人、「BTSのパクリ確定」と批判噴出! ダンスめぐりファン泥沼展開

2019/08/13 09:20
これは擁護苦しいぞ Sexy Zone・中島健人のソロ曲をめぐって、BTS(防弾少年団)のV(キム・テヒョン)のパフォーマンスを“パクった”のではないかという疑惑が浮上し、騒ぎになっている。話題の発端は、Sexy Zoneのアルバム『PAGES』(今年3月発売)に収録されている「Because of 愛」を、中島が『ザ少年倶楽部』(BSプレミアム、8月9日放送)で披露したこと。ハンガーラックやハンガーを使った演出は、過去にVが行ったものに「酷似している」と、BTSファン(ARMY)が激高してしまったという。
 問題になっているのは、今年リリースの中島のソロ曲「Because of 愛」と、BTSのアルバム『LOVE YOURSELF 轉 “Tear”』(昨年5月18日発売)に入っているVのソロ曲「Singularity」。昨年5月6日にYouTubeで配信された動画「’Singularity’ Comeback Trailer」などでは、Vがハンガーにかけてあるジャケットに自分の袖を通し、まるで女性と抱き合っているように見立てている一幕があった。ライブでも同様の演出でファンを沸かせていたそうだが、中島も「Because of 愛」で、よく似た手法を用いているのだ。
 中島は8月上旬放送の『ザ少年倶楽部』に登場し、「Because of 愛」を歌唱。そ……

A.B.C-Z橋本良亮、「高校野球をやっているのは何球場?」にスタジオ騒然の回答!

2019/08/13 07:00
浜田雅功が司会を務め、昭和世代が平成生まれたちに“知っていて当たり前の常識”をクイズにして出題していくバラエティ番組『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニク ...

A.B.C-Z橋本良亮が「高校野球の全国大会は何球場?」に衝撃解答!? Snow Man阿部亮平も登場 『トリニクっ…

2019/08/13 06:30
昭和世代が平成生まれの若者たちに“知っていて当たり前の常識”を問う世代間クイズバラエティ「そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?」。2019年8月13日(火)放送分[ABC・テレビ朝日系 20:54〜21:48]では、「ジンギスカン」や「高校野球」などにまつわる問題が出題される。
司会は浜田雅功とヒロド歩美アナウンサーが担当。解答者となる平成世代30人が全員正解すると、問題ごとに100万円が贈られる。浜田が「みなさん100万円持っていってやー」とエールを送り続ける中、平成世代は全員正解を達成することが出来るのか?
●「ジャニーズJr.で一番頭がいい」
橋本良亮A.B.C-Z)は「この番組、結構見させてもらってるんですけど、もしかしたらイケるかも知れないです」と自信をみせ、上智大学大学院修了の肩書きを持つ阿部亮平(Snow Man)は「今日はジャニーズJr.の評判を取り返しに来ました(笑)」と意気込みを語る。そんな阿部亮平について、橋本は「(阿部は)すごい頭いいですよ。ジャニーズJr.で一番頭がいいと言っても過言ではない」と太鼓判を押す。
また、芸能リポーターの阿部祐二を父に持つ阿部桃子は「この常識問題を間違えたら、うちのお父さんが『事件です!』って来ちゃうから、今日は絶対間違えま……